アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

渋谷、新宿、そして原宿・・

P1000246週末の夜、新宿、渋谷に行くと、気持ち悪くなるほどの人の数に圧倒されてしまいます。
どちらも私の場合JRで行くことになるのだけど、改札を抜け、駅前に出たとたんに一面の黒い塊にぶつかったのかと思うくらい、人、人、人の波にもまれることになるのです。その塊がごわぁ~~っと交差点を渡る様はまるでヌーの大移動のようでもあります。ただ、これはどちらも夜、のお話・・。
昨日出かけた原宿は、平日の真昼間。それなのに、あの竹下通りっていったいなんでしょ!! 平均年齢15歳って感じの溢れんばかりの若者たち。まるでお正月の川崎大師かと思うくらいでありました。
何か一つくらいは買って帰らなくちゃ!と思って100円雑貨ショップでお皿を4枚買いました。これは前から探していた大きさにドンピシャだったのでよかったのですが、レジ横にあった海苔煎餅にフラフラっと手が伸びて、つい「これもください!」と言ってしまい・・・この煎餅が一袋400円(-_-;)何のために入った100円ショップだったのか!!(某○ソウではないです^^;)と後悔もしましたが、ビールとともに頂いたお味は抜群でした。
・・写真は竹下通りの街頭です。メルヘンやなぁ・・

願い星のゆくすえ  〝ポエム〟

《願い星のゆくすえ》
あの日私に笑顔をくれた君は
今もこの地球のどこかで
ちゃんと笑ってますか?
無邪気に笑う君を見てたら
忘れかけてた心取り戻せたよ
今でも君の事を思うと
とても優しい気持ちになれます

あの日私に勇気をくれた君は
今もこの地球のどこかで
ちゃんと踏ん張ってますか?
夢に向かって走ってる姿に憧れて
気がついたら私も走っていたよ
君がくれた沢山の勇気と一緒に

君はちゃんと笑ってますか?
あの日私を幸せにしてくれたように
どうか君にも幸せが訪れますように
目をつぶって祈っているよ
心の底から思っているよ
あの日からずっと...
from 「願い星のゆくすえ」 by夢

時々詩を載せます。お楽しみ下さい。

ダイアナ・クラール

P1000244金曜日に渋谷オーチャード・ホールでの
ダイアナ・クラールのコンサートに行ってきました。
ダイアナ・クラールはここ10年ほどでぐっと売れてきた女性JAZZシンガーです。
美人だけどすごくドスのきいた声で、男っぽいしぐさが
嫌味なく決まっている、そんな彼女ですが、今回の
ライブは選曲も渋い感じで、私がいつも聞いているCDの
スタンダードな感じとはちょっと違ってました。

でも、そのピアノの力強いタッチは健在で、圧倒的テクの
ギター&ドラム&ウッドベースとのコンビネーションも抜群!!
興味のある方はぜひDVDをお勧めします。CDもいいんだけど、
DVDで演奏を見ると一段と感動すると思いますよ。
ちなみに、ダイアナ・クラールはエルビス・コステロの奥さんです。
エルビス・コステロってほんと、いろんな音楽手がけちゃうのね。
カレのオリジナルって聞いたこと無いですけど(^_^;)

今日のお出かけ・・

今日は珍しく家にいたゆ~ちぃと代官山に行きました。
代官山・・・なんか素敵じゃない? この響き・・
東京に来る前、代官山ってとても憧れの場所だった。
素敵なお店いろいろありました。でも給料日前という事情から、
ウィンドーショッピングに徹しました(-_-;)
☆ケーキは食べましたが☆
シェ・リュイで、私はキャラメルムースのケーキ、
ゆ~ちぃは白いモンブランを食べました。
白いモンブランはフロマージュとかいうのです。
なぜか・・ケーキ屋をはしごして、二軒目のマディでは
留守番のま~ちぃにチーズケーキを買いました。
代官山はケーキ屋さんも十分おしゃれでしたよぉ。
そうそう・・
「Can I take your picture?」って聞いてきた外人さん・・
突然だったうえ花粉用超立体マスクをしていたので、
断ってしまってごめんね。でもなぜ写真撮りたかったんだろう・・

どんなブーケになるのかな?

ココログってなんだろう?って思い始めてから早や数ヶ月・・
やっと始めることになりました。といってもココログで何が出来るか、まだ不明ですが・・
タイトルどおり素敵なブーケができるといいな。楽しいこといっぱい書いて、書いてる私も
読んでくれてる人も幸せを感じるような、そんな思いをブーケにしてお届けできればいいなぁ。
そうはいってもとりあえず、私のことなので、美味しいものの話題が多くなるかもしれませんが・・
まぁ、食いしん坊の人には喜んでいただけるかな??(^_^;)

では、続く限りのハラハラ日記、ブーケを宜しくお願いします 。
m(__)m

トップページ | 2005年4月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず