アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 春 (抜粋)   | トップページ | チャイティー »

花の命は短くて・・・

P1000271 都立大からの遊歩道

P1000274 池上本門寺

冬と夏、どちらが好きですか? 汗ダクダクの夏は不潔で嫌!という向きもおおいのでしょうね。でも私は冬は大っ嫌いなのです。寒いと体が固まって肩こりもひどくなるし、行動的じゃなくなるので、掃除も滞るし・・食べ物は冬のものが美味しいんですけどね、いいところといったら、そこくらいです。逆に、夏は大好きです。汗ダクダクといっても私の場合、それほど汗っかきでもないし・・。なんといっても体が軽く、一日中活動的に過ごせるのが快適なのです。

で、そんな夏の始まりの初夏は気持ちもワクワクして本当に幸せな季節です。もうすぐですねぇ。。。(^-^) でも、その前に桜咲く素敵な春があるのです。いっせいに花が咲き出すこの季節は生命の息吹を感じて街中が匂いたってくるようで素敵な季節です。花粉さえなければ・・・ (T_T)  特に今年は本当に沢山花粉が飛びましたね。20年以上も花粉症と付き合っていますが、今年初めて白目がゼリー状になりました。我ながらなんと気持ちの悪い目だったか・・!!(@_@;) 白目に水が溜まってゼリーのように見えるそうですが、アレルギー反応って怖いですね。人間の保身のメカニズムのはずなのに、こんなことになるなんて・・。

それでもしっかり薬を飲んで、超立体マスクをつけて根性出してでも行きたくなるのが桜の花見でございます。今年はいつもながらのご近所、本門寺に加えて、都立大から武蔵公園までの遊歩道を歩いてきました。たしか2日ほどまえに満開となったはずなのに、土日の強風ではなかい花びらは吹雪のように舞い・・・3割近くは散っていました。それでもお天気に恵まれたので、人でも多く、青空に映える見ごたえのある桜でした。

ここに載せようと写真を撮っていて気がついたのですが、なんと素人カメラマンの多いこと!!老若男女・・まぁ、特にお年を召した方ですが、玄人はだしの立派なカメラをお持ちで、デジカメごときで撮っているのが恥ずかしいくらいでした。写真の趣味って面白いのかな??もう少し歳をとったらやってみようかしら・・。あっという間に散りゆく桜だけに、一瞬を切り取る写真にはもってこいの被写体なのでしょうね。

« 春 (抜粋)   | トップページ | チャイティー »

コメント

私も行ってまいりました。お・花・見に!お弁当持って、お茶もって、カメラもビデオも準備して!・・・なのに、レジャーシートを忘れるなんて。トホホです。家族3人で小さな小さな「ひざ掛け」に座って、満開の桜を眺めました。

ゆずさま、こんにちは(^^♪
そろそろタク様は歩いてるのでしょうか?満開の桜の下、素敵なビデオが撮れましたか?
私もお弁当持ってお花見したかったんですよ。でもどうしても時間の都合がつかなくて・・
花の命は短くて。。なかなか思い通り行きませんね。

いえいえ、まだ歩いてないですよ。ようやく、つかまり立ちをし始めたところです。ちょっと目を離すと、あっちでゴロン、こっちでゴロン。転がっております。なぜか、拍手をすると笑うようになりました。

ぴさま、こんばんわ。
今日は大雨です。桜が一気に散っただろうな。三月から四月へとだんだん暖かくなり
何かが変わるんじゃないだろうか?と思うこの季節っていいですよねえ。(実際はなーーんもかわらないのですが)お花見スポットといったら府中の郷土の森公園いいですよー。桜の大通りがある!!しだれ桜もある!あちこち桜だらけ。上野公園で場所取りしている人が気の毒になるくらい余裕で見られます(^^)

府中の森はいこいの場所だろうねぇ。一年一回全国吹奏楽コンクールの時にしかいけまえせん・・。遊びに行きたいもんだよね。
お弁当持ってピクニックな季節だしね。なんかそういう健康的な遊びもしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/3654184

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて・・・:

» 【立体マスク】 [それとなく必要な品々: 【立体マスク】]
スポンサードリンク キヨラカー<めいぷるの思い出> 最近立体マスクから見事卒業しました剣神フレイの影ですコソバソハ久々に娑婆に出た気分プンプンですたないやぁねー、実は花粉の完璧に近い程防ぐ立体マスクにも致命的な弱点があるんダバその弱点、マスク内に臭いがこもるって外に出ねぇとヤバイ弱点だ最近口臭 花粉症じゃないけど<melm... [続きを読む]

« 春 (抜粋)   | トップページ | チャイティー »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず