アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 生首・・じゃないから・・ | トップページ | 大切なこと・・「願い星のゆくすえ」より »

コーヒー23

P1000393 たまにはホテルのランチをたべたいじゃあないですか・・・

っていきなりですけど、大阪から東京に越してきて3年目。ようやく少し街に慣れてきたような気がします。昔の友達とも交流が戻ってきて、楽しいわけですが・・。そんな長いお付き合いのあきこちゃんとたまにはランチでもどう?という話になり、初めに頭に浮かんだ場所は「品川プリンス」。なんかすごいランチバイキングしてるっていうじゃないですか?? 行こう行こうと話しはまとまり、すっかりその気でいたのですが、ふとなにげにつけたTVで紹介されてた品川プリンスランチバイキングは、とんでもない状態だったのです。まず・・予約は3ヶ月先くらいまでいっぱい・・。当日行っても入れますが、入場するための整理券はなんと朝の6時30分から配るんだと!! 一番で並んでいる奥様は、5時30分からいらしてるというではないですか・・・(>_<) そんな話って・・・。東京って、何!!?? 

そこであっさり品プリは諦めました。で、次に候補に挙がったのが「横浜ベイシェラトン」28階のラウンジ。ここはすぐに予約が取れました。窓際の席がとれて喜んだのですが、まぁ、雨でしたのよ・・ホホホ。コースのランチを食べて、食後のデザートがバイキングの食べ放題。ケーキとフルーツがありました。種類は多くは無かったけど、味はよかったですよ。お値段も3000円くらいで主婦としてはリーズナブルなお値段設定でしたね。

で、その後、久しぶりにデパート見学(^_^;) 大好きな食器売り場をうろうろと致しました。「ふ~~ん、このお皿一枚5万だって・・」とかいいながら、完全に「ひやかし」オバサンしてきました。その後、私の大好きなコーヒーショップ、「コーヒー23」http://www.sotetsu-joinus.com/search/shop/329.htmlへと友人をお連れしました。

今日始めて店の名前を知ったのですが(^_^;)、横浜ジョイナスのB1にあるとても不思議な空間。あの喧騒の地下街から一歩店内に入ると静かなJAZZが流れるなんとも落ち着いた雰囲気なのです。カウンターだけのこのお店は一見カクテルバーの様相。二人のこれまたバーテンダー風の男性がいろんな種類のコーヒーカップを背にカウンター越しにこちらに静かに語りかけてきます・・「今日は何になさいますか?」・・

今日私が選んだコーヒー(写真)はパッと見た感じはカプチーノ風ですが、実は中にはラム酒が入っていて、上にのっているのはオレンジの皮を刻んだものです。オレンジの香りがまず香ってきて、一口含むとほわぁ~~っとラム酒の風味が口に広がる。。。でもコーヒーなんです。すんごく美味しい・・・。一杯800円くらいするんだけど、ゆったりした時間と美味しいコーヒーでいつも癒されて帰ってくるのです。狭い店なんだけど、不思議です。

さて、3ヵ月後の品プリ、予約してみようかなぁ・・・(^u^)

« 生首・・じゃないから・・ | トップページ | 大切なこと・・「願い星のゆくすえ」より »

コメント

品川プリンス、そんなことになっているなんてまったく知らなかった。とんと縁遠くなってしまったわ~。ホントたまにはゴージャスかつゆったり好きなものを少しづつのバイキング、いいねぇ。ジョイナスの地下のお店、いいところをご存知ですね。いつか行って見たいなあ

ピッチ代理様、いっぱいコメントありがとう。
ホテルのバイキングは東京にもいっぱいあるんでしょうねぇ。
大阪時代はだいたい同じホテルに行ってましたけど・・。
そのうちご一緒しましょ。「平日の休日」があったら教えてね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/4567653

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー23:

« 生首・・じゃないから・・ | トップページ | 大切なこと・・「願い星のゆくすえ」より »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず