アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 地震・・どうする? | トップページ | 冷やし汁 »

サンヨーオールスターゲーム

地震の話と前後してしまいました・・。

P1000415 実は先週金曜日に遠くインボイス西武ドームまで「プロ野球オールスターゲーム」を見に行ってきました。写真はオープニングでセパに分かれて並んでいる選手とマスコットたちです。

年季の入った阪神ファンの父親の影響でプロ野球ファンになって早や数十年。野球場にまで足を運んで応援することも年に何度かございます。しか~し、オールスターゲームに行ったのは生まれてはじめてのことでした。プロ野球人気が下降気味とはいえ、オールスターといえば、子供の頃からの憧れのゲームです。いつかは見たいとずっと思っていたので、本当に感激しました。

ゲームの始まる1時間前に現地に着いた私は、まず、ご贔屓チームでもある西武ライオンズのグッズコーナーへ・・。あぁ、でも今日は沢山お金もってないんだなぁ・・。何か一つだけよねぇ。ストラップはこの前「WE WILL ROCK YOU」のを買ったばかりだし、お人形は飾るところもないし。タオルねぇ・・。あっ、下敷き!! まっちゃん(松坂投手)の下敷きいいなぁ。あっ、まっちゃんのうちわもある!! いいなぁ・・。でもなぁ、こんなの買ったらまたマコリンに馬鹿にされるよなぁ・・。結局買っても馬鹿にされず、家族にも喜ばれるであろうもの、ということで、おかわり君のどら焼きなぞを買ってしまいました。今年の低迷西武において唯一と言っていいおかわり(中村選手)君の活躍。これを記念して発売された縁起物ですしね。

ようやくグッズへの思いを断ち切り、球場内へ・・。思ったよりずっと大きい球場でびっくりしました。いつもTVで見ているレオの絵が入った人工芝はとても美しく、周りが閉じられていない、屋根が乗っかっているだけの不思議な球場が、以外にも風通しがよく気持ちのいいものだということに感心し、西武の選手たちが勝ったときにファンと握手しながら登る階段を羨ましくも、感動しながら見ていました。小池百合子大臣が挨拶したりと、よく分からないけど、環境問題を訴える一場面もあり、またパパイヤ鈴木によるプロ野球の歌のダンスなんぞもあって、雰囲気は盛り上がりました。国歌斉唱は錦織健さん。この人はQUEENファンとして認識いたしております(^_^;)。 選手入場は興奮しましたね。人気投票で選ばれた選手って・・阪神ばっかじゃん!! もう阪神ファンの私としては涙涙の光景でした。思わず阪神ファン仲間のゆずさまにメール・・。私に阪神気質を植え付けた実家でTV見てるはずの父にもメール(^_^;)。 もう興奮、興奮の観戦でした。マスコットたちも大張りきりでレオなんてとんぼ返り連続6回くらいやってた!!

大好きなまっちゃんも(調子はイマイチだったけど)、尊敬する阪神アニキ金本も、あこがれの城島も新庄も(足ながっ!)みんなめっちゃくちゃカッコよかった(#^.^#)。ズレータはなんであんなに髪伸ばしてるんだ?? 応援団もどうやって練習するのか、各球団の応援を再現してたしね。そしてなんといっても腐れ縁(甲子園時代からファンで、やんちゃなキヨをしょうがねぇなぁとの思いで応援し、なのに、なぜか大嫌いな巨人の選手となってしまったのに・・ファンを止められないということで・・)の清原のホームランも見れました。今年最後かも。 

どうしてもみたかったクルーンが投球を始める前に 帰りの電車の関係で球場を去らなくてはならなかったのが唯一の心残りではありますが、それでもこれでもう死んでもいいと思えることがまた一つ実現したなって感じです。

« 地震・・どうする? | トップページ | 冷やし汁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/5145952

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨーオールスターゲーム:

« 地震・・どうする? | トップページ | 冷やし汁 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず