アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 妖怪の夏 | トップページ | ノコギリザメの休憩場所 »

感動と不思議の世界・・な日

3008080086 ゆーちぃが中学校で吹奏楽を始めて以来、毎年夏は「全国中学、高校吹奏楽コンクール」に全力投球することとなりました。そして、今年高校3年生のゆーちぃにとっても、家族にとっても最後の大会でありました。東京は学校数が多いためか、地区大会などはなく、都大会での関門が厳しく、そこを通り抜けると全国大会に出場となるみたいです・・。

今年も家族みんなで会場まで応援に出かけました。会場は府中の森芸術劇場です。さて、コンクール前には応援団としても腹ごしらえをしなくてはなりません。まるで図ったように会場近くにかの有名中華飯店「スンガリー飯店」がございます。クイーン好き・面白いこと好きなブログ仲間、「中野大飯店」店主様のお店でございます。スンガリーでは予てから噂の「もやしラーメン」を食させていただきました。うまかったぜ(*^^)v

ゆーちぃは中学時代はユーフォニュームを吹いていたのに、高校に入っていきなりコントラバスに挑戦することとなり、この3年間頑張ってきました。嫌だ嫌だと言って苦しんでいた時もあったけど、続けてきてよかったね。最後のコンクールでゆーちぃはりっぱに演奏していました。家族一同感動いたしました。

感動を胸に・・・帰りはちょっと寄り道・・。P1000431 実は前々から一度行ってみたいと思っていたところが会場近くにあるのです。それは、深大寺にある「鬼太郎茶屋」であります。妖怪ネタが続いてしまいますが(^_^;)、ゲゲゲの鬼太郎は妖怪大先生、水木しげる先生の作品で、愛すべき妖怪たちが沢山でてまいります。P1000439 愛すべき妖怪たちのの一部

その妖怪たちをモチーフにした面白い茶屋だということで行ってまいりました。ねずみ男のごま団子や一反木綿と塗り壁の仲良し田楽、目玉親父あんみつなどをいただきました。妖怪ギャラリーなどもあって、妖怪好きにはたまらない空間でございました・・・。

今年の夏は、宇宙戦争に始まって不思議な世界に浸っている気がする・・☆

« 妖怪の夏 | トップページ | ノコギリザメの休憩場所 »

コメント

先日はどうもありがとう!
なんか最後のコンクールで、スンガリーに来店ももうあんまりないか?ってときまったくお相手できなくてすいませんでした(;;)今日、日曜まで忙しかったです。
明日からまた閑散とした日々なのです(^^;
いいなー、私も妖怪スキです。
もちろん、鬼太郎茶屋の前にある顔抜き看板には親子3人で顔だしたきたんでしょうねぇぇ??(^O^)
調布にこんな施設があったなんて!!
行ってみたいと思います。

一緒に行ったのが愛実だったので、顔出しは許されず・・・。ただ甘いものに目がないやつなので、目玉親父あんみつを幸せそ~に食べてましたけど。「ふりかけばばあ」をお土産に買いました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/5453953

この記事へのトラックバック一覧です: 感動と不思議の世界・・な日:

» 忙しいけどありがたや [中野大飯店]
ということで。近所のコンサートホールで1週間にわたり今度は管弦楽のコンクールがあ [続きを読む]

« 妖怪の夏 | トップページ | ノコギリザメの休憩場所 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず