アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 秋です | トップページ | 感動のベースライン »

ねずみ男のアパート

ayahadio_1862_21241958 我が家は近所にあまり綺麗ではない・・やや臭う・・川があるせいか、東京とは思えないほど虫がいます。地上よりかなり上に住んでいるのですが、最近の虫は結構飛行能力あるんですよね。時にこれが大発生してベランダなんて箒ではかなくてはならないくらい・・ (T_T) 。

最近はそんな大発生はないのですが、一番川に近い方向にあるまーちぃの部屋は蚊とそれに類する何かの虫に時々襲われるのです。一昨日も何箇所も体を刺されて嘆いていたので、昨日何年ぶりかで蚊とり器を買ってみました。電気に差し込んで使うタイプのベープを買ったのですが、その時本当に久しぶりに覗いた「蚊取り器コーナー」ですごい商品を見つけました。

その名も「ねずみ男のアパート」!!。

ねずみ男といえば我が敬愛する水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」の登場人物(妖怪?)で、その風貌といい性格といい愛すべきキャラクターですが、それがこんなところで商品になっているなんて・・(@_@)ビックリ! 

粘着シートでネズミを取る(?)らしいのですが、粘着シートにネズミが捕まっているところを想像できません(@_@;)。そんなヤワなねずみっているのかしらん??(そういうことかい!!)  

ウチは建物の最上階、ネズミ捕りは必要ないので、購入するわけにいかず、ねずみ男がネズミ捕りにどれくらい効果があるかを知るすべもありませんが・・アイツじゃネズミを使って台所から盗み食いしようとして逆に利用され、結局はネズミ捕り器の粘着シートにくっついてパニクルという絵が一番想像つきますけどね・・とりあえず、画像だけご紹介しておきます(^_^;)。

ベープマットですが、まーちぃが帰ってくる前、2時間ほど部屋を閉めて炊いてみました。虫は死んだみたいなんだけど・・部屋が臭くなっちゃって、時間が長すぎたかなぁ。部屋が臭くならない蚊取り器ってあるでしょうか?

その後リビングにも虫がいるのを発見し、ベープをリビングへ移動させました。寝る前に発見したまこりんに「コレ何?」と聞かれ、「蚊取り器だよ。切らなきゃね。」と答えた私・・。あらぁ・・・コンセントに挿しただけでスイッチはOFFのままジャン! なぁんか今度は臭わないなぁって思ってたんだよね・・。(^_^;)ブハハ。

« 秋です | トップページ | 感動のベースライン »

コメント

こんにちは。
最近は結構涼しくなりましたが、まだ蚊が発生するのですか?
うちの田舎では、何故か虫には蚊取り線香と決まっております。

花の中にも(名前は忘れましたが)蚊を寄せ付けない花(ハーブかな?)がありますが、うちは効き目が無かった様に思います。

蚊は一年中います(-_-;)。これは都会だけかもしれません。
確かに売り場でも蚊取り線香が一番場所をとってました。
ウチには安全に蚊取り線香を置いておく場所がないんですよ。
水のタイプの方が臭いがなかったかなとか思ってます。
でもマットが30枚もついていたので、めったに使わない我が家では何年分だろ?という感じです(^_^;)

それ、欲しいです~。家庭用品売り場にあっても、一瞬おもちゃと間違えそうだわ。
うんじゅう年前、うちのゴキブリホイホイに、ちいさいねずみがかかったことあります。けっこうトラウマです。

う゛・・・絶句!!
昔むか~し、ドブネズミを父がネズミ捕りで捕まえて
水攻めにして殺そうとしてたのを思い出した。
母が嫌がったので途中で断念し、川に捨てたのを思い出しました。
蛇がでたこともあるなぁ。やっぱり川に捨てたと思う・・。

そうだ! 築37年という社宅に住んでいたとき、夜がさごそ
いうのでゴキブリかと思ったらネズミが走って出てきたことが
ある(>_<) あぁぁぁ・・思い出したぢゃないかぁぁぁ。

蛇は好きなんだけどなぁ・・・。とまた誤解を受けるようなことを(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/6259936

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ男のアパート:

« 秋です | トップページ | 感動のベースライン »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず