アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 更年期? | トップページ | ヤングのMとミセスのM »

フィットネス・ダイエットコース?

haroie-a 気分転換にフィットネスに行ってきました。本当は昨日ぎょっとするくらい顔にクマがでてたので、今日は無理をしないでじっとしていようかと思っていたのですが、あれこれと用事があり、じっとしていることはできないと観念して、それならいっそ体を動かそうと思ったわけです。

大阪時代にずっとバドミントンをしていたのですが、東京へ来てからはお仲間も見つけられず、スポーツからは遠ざかっておりました。でも危機感はあったのよね。体重増加!体が思うように動かない!どうもちょっと動くと動悸がする! そのうちコロコロと転びだすんじゃないかと危惧しておりました。そんなときご近所の奥さんからダイエットにフィットネスに通っているという話を聞き、お願いしてお仲間に入れてもらったのです。

フィットネスって想像もつかない世界だったのですが、インスタラクターのお姉さんがとっても優しく、絶対無理しないでくださいね~とゆっくり指導してくれるので、恐い思いも、辛い思いもほとんどせずにすんでます。

いろんな機械があり好きに使わせてもらえるのです。よくテレビなどでタレントさんがやっている、見たことのある器具ばかりですが、私にはピクリとも動かせないものもあり、タレントの皆さん、しっかり鍛えているのねと変なところで感心したりしちゃいます。

でもね、約2時間半、びっちりほとんど休み無く、次から次へと違う運動が課題として与えられるので、飽きることなくやり続けられるのですが、気がつくと終わる頃にはヘロヘロになってるんです。特に足がボロボロ(>_<) 

主婦の集まりらしく、ワイワイガヤガヤかしましい雰囲気の中、思いっきり力を入れながらも、お互いの不甲斐ない姿に笑い転げるのは精神的にもプラスですね。やっぱり外に出ないと駄目です。自分でもう少し積極的になろうかなぁと思いました。

でもちょうどお昼に終わるこのフィットネス・・。帰りにファミレスでランチがコースに入っており(^_^;)・・ダイエットにはならんかもしれません。

そうそう、測定によると私の身体能力的な年齢は実年齢より10歳くらい若いって!

ヤッタネ(*^^)v☆☆☆☆☆☆☆☆

« 更年期? | トップページ | ヤングのMとミセスのM »

コメント

体動かして、ファミレスランチ!
いいじゃないですか~。
心の体操ですよ。
まー。やはし、ぴさまってば心と外見だけでなく
体力も若いのね・・・(^^)

外見を美しくするにはまず内から・・。
それを信じてしばらく続けてみるわ。
ファミレスでもカロリー表示とにらめっこしてます。
もちろん、最後は見えなかったことにして注文します(^_^;)

すごーい!身体能力マイナス10以上なんて。身軽とお見受けしていたけど、本当だったのね。わたしもスポーツクラブいこう!最近ヨガとかつらくって(体が固いし)アクアビクスばかりしてます。

身体能力って言葉は違ってるかも・・。筋力って意味じゃないのよね。もっと持久力的な話だと思う。アクアビクスってプール行ってるの? すごいじゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/7316592

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネス・ダイエットコース?:

« 更年期? | トップページ | ヤングのMとミセスのM »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず