アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 京都旅情 | トップページ | 「ぼんち」の「お好みあられ」への道  »

大阪ラプソデー3

P1000517大阪梅田へ戻ってまず腹ごしらえ(^_^;)<またかい・・。

これもまた、ずっと夢にまで見ていた梅田「美舟」の焼きそば&お好み焼き。美舟は昭和23年創業といいますから、戦後すぐに庶民の味となったお好み焼きの元祖みたいなもんですね。店構えもぐっとレトロです。大阪の焼きそばもいろいろありますが、ここ美船の焼きそばはまずソバが違います。ぶっといです!歯ごたえあります。まるできしめんみたいに。そしてソース。普通のソースに比べるとずっと甘いのですが、このコテ甘辛が大阪の味でんな。そして、お好み焼き。隣のテーブルの生粋大阪っ子のお嬢さんたちは実に上手に作ってましたなぁ。でも「ぴあの作(写真)」もなかなかでしょ?(*^^)v

またまためいっぱい食べてしまって膨らんだお腹を抱えつつ、最後の目的地「道頓堀遊歩道」へ・・。引っ越してからできたので阪神優勝の折にTVで見ただけなのですよ。実際行ってみると狭い川に一生懸命作っちゃいましたって感じは否めないのですが、以外とみんな楽しげに散策していて、あちこちでたこ焼きの舟を抱えて食べている姿は大阪っぽくていい感じでした。もちろん、私たちも「大ダゴ」のたこ焼きを遊歩道のベンチに座って食べました。

P1000520 たこ焼きを食べていると目の前に巨大なドンキの観覧車が・・!乗るしかないやろということになり、乗車ぁ(*^^)v。 これが下から見上げるのと違って結構大きくて高いのです。遠く通天閣まで見渡せて気持ちよかったですよ。通天閣も見えたんだけど、りっぱに復興した法善寺横町も見えて・・。結局観覧車から降りた私たちは「夫婦善哉」を食べることに(^_^;) 法善寺の真向かいにある「夫婦善哉」というお店は小さいお店です。善哉だけがメニューのお店ですが、あったかい雰囲気で好きです。今回も隣り合わせた大阪のおばちゃんたちにお茶を入れてもらったり、楽しいひと時を過ごせました。

楽しくて美味しくて、優しい大阪。大満喫です。

楽しかったなぁ。次に行けるのはいつかなぁ・・・☆☆☆☆☆☆☆☆

ずっと読んでくださったかた・・有難うございました。 m(__)m

足は・・・左の小指の爪が黒く変色するほど痛んでいます。こんなに歩くって思ってなかったもんなぁ。いい教訓となりました。

« 京都旅情 | トップページ | 「ぼんち」の「お好みあられ」への道  »

コメント

大阪に遊びに来ていたのですね!!
ドンキの観覧車私まだ乗っておりません~

大阪は今朝から急に冷え込んでおります。
足、大丈夫ですか?

コメントありがとう(^O^)/
東京も昨日あたりからぐっと寒くなりました。

ドンキの観覧車は見晴らしいいです。
乗ってすぐに180度回転します(^_^;)

足はようやく治ってきました。
あれ以来「ドカ靴」しか履けてません(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/7109984

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ラプソデー3:

» 法善寺横町の喝鈍へ! [Less is More.]
先日大阪ミナミの法善寺横町にあるかつ丼屋さんの喝鈍へ。 たしかここが本店だったような気がするけど? 違うかな? 最近おいしいというウワサを聞きつけて 今度近くを通ったら食べによってみようと思っていたのが叶いました..... [続きを読む]

« 京都旅情 | トップページ | 「ぼんち」の「お好みあられ」への道  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず