アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 雪です・・。 | トップページ | コージーコーナー »

ロックな夜

P1000734

クィーンを大好きな友人の集まりに行ってきました。メンバーのお誕生会だったのですが、今回は飲み食いに加えて、ライブを見るという趣向でした。

場所は四谷。驚くほど閑散とした町並みに、都心でもこんなところもあるんだなぁっと感じつつ・・まぁ、よく考えたら六本木だ、新宿だって街が異常なんですよね・・ライブ会場へ・・。

チープトリックと、シンリジィ、クィーンのコピバンということでしたが、残念ながら、クィーン以外聴いたことも無く(-_-;) やや不安でしたが、予想に反して(アマチュアだから)すごく良かったんですねぇ。特に名前すら知らなかったシンリジィのコピバンはなかなか上手でした。演奏と歌のバランスもよかったし、安定してましたね。音楽もいい感じでした。

ところが!! ライブのあとお誕生会を四ッ谷駅近くの鍋料理店ですることになっていたのですが、ライブが思った以上に長引き、結局最後のクィーンのコピバンを見ることなく会場をでることに・・・(>_<) 

もっともクィーンのコピバンは、見るのが危険でもあるのです。万一へタレなバンドだったら許せないかもしれないから(^_^;) 「やめて! フレディはそんなじゃないから!!」と叫んでしまうかもぉぉ。大好きな「うまかQ」くらい徹底的にパロってれば別ですが(^_^;)

お誕生会は楽しく、いつもの仲間とのおしゃべりっていいなぁと思いました。

お店は四谷駅前にあるえん屋とうところ。3000円のコースでしたが、お料理が次々と出てきて、とても食べ切れませんでした。私は一足先に失礼したのですが、その後もお料理は出てきたらしく・・・。結局食べきれずにお土産に包んでいただいたとか・・。

儲けがあるんだろうか、あのお店。お刺身は美味しかったし、最後にはカニが出たらしいし。ただ、きりたんぽは味付けを間違っていました。甘味のつよい味付けのツユで出来ていたのですが、普通、きりたんぽには甘味は入れません。秋田出身者が料理人にいないんでしょうか(^_^;) オリジナルってことなんでしょうけど、やっぱりしょうゆ味が利いてるほうが美味しいかなぁ。

写真はチープトリックのコピバンの人が弾いていたギターです。5本もネックがあります!   実際に弾いていたのは上から2本目まで。本物を見たことないから知らないんですけど、本家のギタリストは何本目まで弾くんでしょう・・。ご存知の方教えて下さい(^_^;)

久しぶりにロックな夜でした☆

« 雪です・・。 | トップページ | コージーコーナー »

コメント

ぴまま:昨日は楽しかったねえ!
ホント、クィーンコス委員会って皆いい人ばっかだし(^O^)
(会名が怪しいけどねえ!)チープトリック、私ナマ見たけど
リックニールセンは下のネックまで弾いていなかったような
気がするよ。あそこまでやっちゃうチープトラックってスゴイなあ。12弦ベースなんてどうやって弾いているんだろう。
あと、クィーム。うまかQが好きな人が見たらあんまり・・・
って感じかな。正統派でビデオ通りだから(^^;

店主様・・
コスしないのに、コス委員会とはこれいかに・・(^_^;)ナンチッテ

相当な大男じゃないと、五番目は弾けないよね。
でもあれを考えたり作ったり弾こうとしたりするだけでも
評価に値しますね。もっともほぼ色物になっちゃう気がするけど(^_^;)

週末もよろぴく~☆

チープトリック懐かしいです~。
そういえば、ああいう感じのギター見たことあったような
気がする。。。クイーンのコピーバンド聞いてみたいなぁ。
ロックもたまに聴くといいですよね~♪

obacyanさん・・
あらぁ、ロックお好きでしたか。私は曲名を覚えるという
能力を持ち合わせていないので(^_^;) これと具体的に
お話できないのですが、好きな曲(ロック)は数限りなく・・。
特にQUEENは特別です。

ブログにもたまにロック系の話題を載せますので、宜しくね。

ちなみに、好きな音楽に決まったジャンルがないっていうのも
私の特徴です(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/8294014

この記事へのトラックバック一覧です: ロックな夜:

» クィーンな新年会(^O^) [中野大飯店]
今日はニフティ(呪、呪、呪)のクィーン部屋 コスプレ委員会(今の活動は焼き音源の [続きを読む]

« 雪です・・。 | トップページ | コージーコーナー »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず