アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ピアノのお稽古 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

大事なのはレシピ 洋ナシのタルト

マコリンが単身赴任時代に使っていた電子オーブンレンジを誰かにもらって欲しいと思っていたのですが、ちょっと見せて欲しいという友人がいて、今日、来てもらいました。

・・・ほとんど、それは口実で(^_^;) 目的はおしゃべりとお茶ですぅ。

P1000772 洋ナシのタルト焼きました。台はパートシュクレなのですが、これが焼きすぎてしまってちょっと固めのクッキーみたいになってしまいました(>_<) まぁ、フィリングは普通だったので、味は美味しかったのですけれどね。

洋ナシのタルトは好きなので、たまに作るのですが、いくつか違うレシピを持っています。今回は一番古いお料理本(18年位前の本)のレシピで作りました。ところで、この洋ナシのタルトのレシピですが、確か・・超美味しいレシピがあるはずなんです。もう震えるくらい美味しいのが・・。でもどのレシピだったか・・思い出せない (T_T)

そんなことってあるの?って思いますよね。あるんです・・。私には・・(>_<)ク~

今回のレシピは違いました。もちろん、十分美味しかったのですが、でも違う。これじゃない・・。

何度か作ってみるしかないですよねぇ・・。こうやって太っていくのよねぇ・・。

そういえば、夏あんなに頑張ってダイエットしていたマコリンが、このところまた太り始めています。冬だからあんまりダイエットは体によくないと思ってうるさく言わないようにしているんですが、彼の場合は太ることのほうが体によくないんだよね。だから頑張って欲しいなぁ。

そう言いながら、私がケーキばっかり作ってたら悪いよねぇ。でも作ろう(*^_^*)☆

« ピアノのお稽古 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

コメント

お久しぶりです。ぴあのさん。
いつも見ていて下さっていたんですね!!有難うございます。
最近、バタバタしていて・・・サボってました。エヘ。。。
携帯からブログできるようになったので少しは・・・・とは思いますがどうでしょう?????
リンクしてくださ~い。それでは、今日はキャンドル教室の最後の授業を受けてきまーす。

おいしそうですね~^^)
ケーキ、最近あまり食べてません。
自分で美味しく作れたら、きっと、いっぱい作って
全ては、私のお肉になりそう。。。

anさん・・
 キャンドル、幻想的で素敵ですよね。
 我が家に最もないものなので、憧れます。
 またこちらにもいらしてくださいね。

obacyanさん・・
 なるんです・・すべては私のお肉に(>_<)
 ケーキはどうしても食べちゃいます。
 娘と街に出ると、どちらからともなく、誘い合ったり
 してしまいますし・・。
 去年の冬それで5kgも太りまして、夏戻すのが大変でした。
 でも、また食べているのでした・・へへへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/8565719

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なのはレシピ 洋ナシのタルト:

« ピアノのお稽古 | トップページ | THE 有頂天ホテル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず