アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ | トップページ | 深川・江戸資料館 »

妖怪になったミック

P1000832

昨夜人生2度目のローリングストーンズライブへ行ってきました!!
東京ドームであったのですが、あそこはやっぱり広い・・(-_-;)

ドームというのは西武インボイスと大阪ドームに行ったことがあるのだけど、少なくともこの二つに比べて、あまりに大きいのですよ。東京ドームの3階席なんて、豆粒のようにしか見えないと思います。

今回、私たちの席は一階席のほぼ正面あたり・・。かなりいい席と言えます。アリーナはご存知の通り、うっかりするとステージ見えませんから(^_^;)

7時からの開演だったのに、まず出てきたのは前座のグループ。前座って、私の体験したロックコンサートには一度も無かったので、びっくりしました。これがまず30分。いい加減にして欲しいなぁと思い始めた頃、ようやく終わり、おっ、いよいよか、と場内騒然・・。
しかし、それから待つ事さらに30分。どうしてこんなに待たされるのか分からない・・。何の説明もないので、初めからの予定だったのか、それとも何かトラブルか、それすら分からない。
実は私たちの席の斜め前あたりに100席くらいの空き席があったのです。どうしてまとまって誰も来ていないのか不思議だったのですが、なんと、8時前になってこの席にいっきに人が入ってきました。どうも団体客!だったようで、そして、これを待っていたのではないかと思われるのです。

彼らが席に付き終わった頃、ようやくライブは始まりました。

ステージ上部に巨大スクリーンとそれを取り囲むように建物が建っちゃってて驚き! しかもどうもその中に人がいるんだよね。
まさか、あれが噂のゴールデンサークルか??
5万円もするという・・。そうなんだろうか・・。

アリーナのかなり後ろの方にどうも第2ステージらしいものがあるのだけど、どうやってそこまで移動するのかがわからない・・。花道らしきものもあるけど、違うようにも見えるのです。

ここからは内緒にしましょうか?(^_^;) すぐバレちゃうかな。

実はステージごと移動するのです。花道はモノレールのレールのような役割をするのだったのです。演奏するメンバーを乗せたままぐ~~と前に大移動! やることが違うね、ストーンズは(^_^;) 結果、私たちのすぐ前方に彼らは移動してきたのでした。あぁ、やっぱりいい席だった☆

今回の曲目は結構有名どころだったのではないかと思われます。なぜなら、私の聞いた事のある曲が多かったから(^_^;)。

途中で昔エドサリバンショーで彼らが歌った曲が始まった時、TVの古い白黒画面が思い出され、その瞬間にとんでもない事に今さらながら気がついたのです。
あれからすくなくとも40年は経っている。。それなのに、ストーンズは今こうやって現役でしかも超大物ロックバンドとして東京ドームを揺るがしている・・。
これってすごいよね。ものすごいよね。
とてもとても長く広いステージが作られていたのだけれど、そこをミックジャガーは走り回るのです。それも歌いながら。ただ立って見ているだけの私は疲れてきているのに、ミックは動き続けているのだ・・。

ミックは妖怪になったんだ、きっと。

だからきっとまた来てくれるんじゃないかって・・
そんな気がしてきたのでした☆

« 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ | トップページ | 深川・江戸資料館 »

コメント

やっぱ、ミックはすごいわ~!なんだかパワーも
おとろえてない感じですね。。。
ポールは、おじいさんになってしまいましたもんね。
ず~っと、ロック魂を持ち続けるのは、すごいこと。
妖怪か、はたまた、宇宙人という感じですよね。
U2の、ボーノも、宇宙人って感じがするんですが。。。
そういう人にコンサートという形でも、出会えるというのは
やはり、なんらかのパワーもらえますよね!

良い席で聴くことが出来て良いですね~!!
しかし、100席の団体さんってすごいですね。

obacyanさん・・
 ストーンズも、ミックとキース以外は病み上りらしくて
 いつまでできるかわかりませんよね。
 完成された美を感じるほどのできばえでしたが、今回
 玄人筋でも評価高いようです。すごいねぇ。

tomocoさん・・
 全体で4万ほど入っているわけですから、100席も
 まとまってなければどうって事無いんですけどね。
 それと、抜けてたのは一箇所だけじゃなかったので、かなり
 の数の団体さんだったと思います。
 それが遅れの原因かどうかはホントのとこ
 分からないんですけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/9228555

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪になったミック:

« 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ | トップページ | 深川・江戸資料館 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず