アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 困った爪 | トップページ | 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ »

フルーツグラノラ

sakura_sp_005 今週は月曜日からなんだかリズムに乗れませんでした。

晩ご飯が私と誰かの二人きりだと、どうも晩ご飯に向けて何かをしようという気が削がれます。たとえば、買出しに行くのも、どうしょうかなぁって感じ。冷蔵庫をごそごそしてなんとかあるもので作ろうともがくわけですね(^_^;) 出かけないとお金も出ていかないので、このところの金欠ママにはありがたいわけですし・・。

それでもどうしても水曜日あたりで(早っ!)外に出たくなってしまい(^_^;) 朝からの良いお天気に誘われるようにお出かけしました。
友人から教えてもらった
「フルーツグラノラ」を作ってみたくなったのです。甘くて栄養もあって、少しでお腹が持ちそうな、このフルーツグラノラ。ココナッツやらカシューナッツやら結構いろいろ買わないとならないので、一ヶ所で全部揃うようにと田園調布は「富澤商店」へいくことにしたのでした。ここはお菓子を初め、いろんな食材が売っています。

ココナッツとカシューナッツ、アーモンドスライスにクルミ。ついでにいつか作ろうとフランスパン用小麦粉も買いました。その後で田園調布駅前スーパー・・高級スーパーですっ!・・で普通の(^^;)生クリームと蜂蜜を買って、田園調布滞在時間約30分で帰ってきました。往復にバスで40分もかかるというのに・・(^_^;)

友人のレシピでは「オートミール」が入るのですが、そこのところを我が家に沢山あるケロッグのスペシャルK(無糖の玄米フレーク)」で作ってみました。ドライフルーツもタイで買ってきたお土産を利用して 
◇なんでも利用するのだ!◇

P3170426 

そして、今日の朝食に・・・
フルーツグラノラにイチゴのヨーグルトがけ、ミルクコーヒーです。

フルーツグラノラは甘くて、食べ応えもあり、初めて作った割には美味しくできました。
朝のお腹にちょうどいい感じで収まりました☆

« 困った爪 | トップページ | 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ »

コメント

田園調布の高級スーパー!!高そう~!
私は関西のイカリスーパーでも買うものがないのに。(いえ買えないのですね)
手作りフルーツグラノラ美味しそうです!

イカリスーパーのシュークリーム!
バニラビーンズが沢山入ってて美味しかったのを覚えてます。
今も売ってるのかなぁ。
あれくらいしか買えるものなかったかも(^_^;)

おいしそう~!作って欲しい!!
お菓子は子供がよく作ってますが、
材料代が、高くつくんですよね~(:;)

そうなんですよぉ。
だから今あるものにちょこっと足せばできるもの、って
選択になるんですよね。
でも、一度そろえれば、あとはそんな感じでありもので
なんとかなるのも、お菓子かもしれないです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/9134875

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツグラノラ:

« 困った爪 | トップページ | 王JAPAN、感動をありがとう\(^o^)/ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず