アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ちちんぷいぷいのお芋 | トップページ | ハムロール »

春のうららの 隅田川

P1000863 今年のお花見はややお天気に恵まれませんでしたね。ちょうど見ごろを迎えた先週は毎日寒くて、夜桜の会はほんと桜の下滞在時間15分って感じでしたから。

ようやく暖かくなった土曜日の午後、前から今年は行こうと決めていた隅田川へ行ってきP1000868ました。桜の咲いていない季節でもその壮大な川の流れは見るに値する景色なのですが、予想通り桜が咲くと素晴らしい眺めとなりました。

春のうららの 
隅田川

登り、下りの
舟人が・・

とあるように行きかう船も多く、
そして、行きかう人もめっちゃ・・多い(@_@;)!!

P1000858 さすがのお江戸から続く花見のメッカでございます。隅田川の両岸にずらっと並んだ桜の木。いったい何本くらいあるのでしょうね。片側1.5kmといいますから、結構な長さでございます。

向島よりの岸辺にはずらっと花見の宴席が設けられていて、花火の升席宜しくテーブルを囲んで皆様、飲んだり、食べたり、
飲んだり、飲んだり(^_^;)

P1000864 桜橋近くのちょっと大きめの屋台には大勢の人が集まっていましたが、なんとそこでお運びをしていらっしゃるのは、向島のお姉さん方じゃぁあ~りませんか! 

まぁ、艶やかなこと(*^_^*) 

いつも向島へくると食べている言問団子は行列が出来ていました。桜餅屋さんもすごい行列・・(-_-;) 今回は諦めます。

どのくらいの人出があったんでしょうね。次の日曜日は曇り空でまた寒くなってしまいましたから、本当に今年はこの土曜日一日だけが「お花見日和」でしたね。

実は・・この寒くなってしまった日曜日にも凝りもせずご近所随一の桜の名所「本門寺」にも行ってしまいました。ものすごい風でしたが、そのせいでとても見事な桜吹雪をみる事が出来ました。

P1000874 そして・・前から気になっていた本門寺参道裏の
甘味屋さんに行ってきました。
結局・・花より団子かぁ☆

« ちちんぷいぷいのお芋 | トップページ | ハムロール »

コメント

ぴあのさ~ん
ぷいぷいさんの星占い・・やってみました。
なんか噴出しちゃいました。あまり良くない運勢だったのに笑っちゃいます。また星占いにおとずれまーす。隅田川もポャ~として良さそうですね。

いや~~すっごい人ですね!
花見だかなんだか…と言う感じですが。
甘味屋さん、ぜんざい?ですか。
美味しそうです。

anさん・・
 anさんはぷいぷいご存じないですよね?
 まったりしてるでしょ?(^_^;)
 隅田川の花見はすごい人でしたが、カラオケなど
 鳴り物禁止だったみたいで、いい感じでした。

tomocoさん・・
 人ごみに負けないくらいの桜の木の数で両方に
 圧倒されました。 
 「あんみつ」ですよ~。すごく美味しかったですぅ。

あんみつですか。
すごい見間違いをしてしまいました。(笑)
ブログのフレーム変更されたのですね、とってもさわやかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/9412444

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうららの 隅田川:

« ちちんぷいぷいのお芋 | トップページ | ハムロール »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず