アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« テーブルマジック | トップページ | ゴールデンウィーク »

☆コロッケ☆

P1010048
今夜はマコリンが晩ご飯はいらないよと言って出かけたので、
娘二人と私の三人分を作ります。
マコリンは平日は半分くらいしか家で晩ご飯を食べません。
これでも帰ってくるようになったほうです。
営業マンって家を顧みる余裕をもらえないんです (T_T)カワイソウ

こういう日はマコリンがいると食べられないものを食べます(^_^;)
つまり・・グラタンとかフライとか天ぷらとか・・。
そうです、カロリーの高いものですぅ(*^^)v

でも時々は昨日の残りですませようかなと思います。
女三人だと本当に少しあれば足りてしまいますし・・。

今日はすごく中途半端。
残っているのは「ゴーヤチャンプルー」少しと
「大根葉の油いため」のみ。
これではさすがに娘達は足りないだろうという事で、
こういう時は家に必ずある食材を利用して簡単なものを作ります。

今夜はジャガイモでコロッケ!!
コロッケはみんな大好物です(*^_^*)

今日のコロッケは玉ねぎとハムのみじん切り入りです。
まぁこれしか具になりそうなものが無かったんですね(^_^;) 
コーンの缶詰が入ることもあるし、
カボチャの煮物が残っているとそれがコロッケになることも。
まぁ、なんでも入れちゃうということですが・・(^_^;)

二人ともお帰りは10時頃です。
ちょっと寂しいですが、一人で食べちゃいま~す。

☆いっただきま~す(^-,^)

« テーブルマジック | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

おいしそぉ~~
ぴあのさんはいつも美味しいものを食べていますねー!
残り物コロッケ大好きです。

無いものを駆使して何かを生み出す天才かもぉ
・・自分で言ってる(^_^;)

先日テレビでカニかまをほぐしてコロッケの
具にしていたのですが、これもいけますよ。

肉じゃがもいいし・・
何か美味しいアイデアあったら教えて下さいね~。

本当、美味しそうなコロッケ!コロッケを自分で作れる人って本当に尊敬しちゃいます。結構手間かかるし、私はなんてったって揚げ物が自分ではできないんです。鼻息でまず粉がとんじゃうし、油扱ってるときに電話なんかきちゃったり。。。とにかく大量の油を火にかけるのが怖いのです。今度、ご馳走してください。

kawakeiさん・・
コロッケは無理ですが、エビフライとか
トンカツならビニール袋を三枚用意して
粉、卵、パン粉をそれぞれに入れます。
まず粉の袋に材料を入れ、中身がでないように
口を硬く持って振ると粉がつきます。
あと、同じ要領で卵、パン粉とつけていくと
粉もパン粉もアナタのどんなにすごい鼻息でも(^_^;)
飛び散らないし、後片付けも楽です。

お試しあれ!

コロッケとってもおいしそうですね。
今は、糖尿病の家人との食卓には中々お目にかからないメニューです。
我が家も、現役時代に家人の居ない夕飯はもっぱら高カロリー三昧でした。今は懐かしい思い出ですが・・・・
女ばかりの食事ってホンと楽ですよね
おいしいものを食べるって最高に幸せ♪♪

ご主人様、大変ですね。
お食事を考えるのも大変そう。

実はウチの主人もとても大きい人で(横に^^;)、
若い頃から高血圧の治療をしています。
それでも若い時分は平気で飲んだり食べたりしていましたが、
50歳を前にして最近ではお医者様からも
痩せることが一番の薬と言われ、少しづつ
健康に気を使うようになってきました。

まだまだ健康で長生きして楽しまなくっちゃですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/9790660

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コロッケ☆:

« テーブルマジック | トップページ | ゴールデンウィーク »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず