アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク | トップページ | 秋田の旅・・一日目 »

ようやく・・春

ようやく暖かくなりましたね。

今日、やっと上着を脱ぎました。
秋田はまだ寒かったんですよ。
でも今年も東京で終わった桜を追いかけて
ちゃんと、秋田で満開の桜を見てきました。

写真も沢山撮ってきたので、順にアップしていきます
またお付き合いを~~。

           春

きみの笑顔が見れた日は
私の道に桃色の花が咲き誇る
きみと会えなかった日は
私の道にどしゃぶりの雨が降る

それはまるで 不安定な春の天気のようで
だから人は恋をすると 
たとえそれが夏でも秋でも冬でも
春が来たと歌うんだろう

きみと初めて手を繋いだ日
あれは曇りの日だったけれど
私には快晴にしかみえなかった

きみと初めて喧嘩した日
見上げた空は晴れ渡っていて
だけど大粒の雨が次から次と
私を濡らしているように思えた

それはまるで 不安定な春の天気のようで
だから人は恋をすると
春がやってきたと歌い 
そして夏を待ち望むのだろう

ああ 春が来た 春が来た
優しい風 冷たい風
まだ未知の明日

ああ 春が来た 春が来た

ちょうど去年の今頃、ブーケに載せた「春」という詩は
本当はこんなに長い詩です。
恋心の詩だけど、なんとなく春という季節に恋してるみたいで
ふわっと幸せを感じる詩です☆

« ゴールデンウィーク | トップページ | 秋田の旅・・一日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/9913778

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・春:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 秋田の旅・・一日目 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず