アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 迷宮美術館 | トップページ | 下町風俗資料館 »

とびうお

ちっともいい天気になりませんねぇ。
今年のGW以降の日照時間は30%ほどで
去年の
80%と比べるべくも無く雨ばっかりってことです(>_<)

梅雨宣言の前に梅雨だね、こりゃ。

私は四季ではが一番好きです。
いろいろ考えるのが嫌いなので(^_^;)、ぱっと行動しやすい気温が
好きなんですね。もともとそれほど汗かきじゃないので
夏は過ごしやすく、体の調子もいいんです。

あ~~お日様が恋しいよ~~。

今日、ゆーちいが2泊の国内研修旅行から帰ってきました。
あこがれの校長先生とお話できたらしく、嬉しそうでした。
すごくオーラがあったそうです。
そうだろうなぁ・・。女性で会社役員にまでなった方ですしねぇ。
一緒にご飯を食べたりして嬉しかったみたいです。
67歳ってことなんですけど、すごく綺麗なんです。
肌もツヤピカ☆ どうやっているんだろうなぁ・・。

いない間、心配してたんだよ~母さんは・・。
でも学校にバイトにバンドにフル回転の毎日だったので、
すごくリフレッシュしたらしく、ほっとした顔で帰ってきました。

もう少し、ゆっくり歩いてもいいのになぁ。
若いからこそ焦っているんだろうけど、そんなに急がなくても
いっぱい時間あるのに、って思うことが多かったので、
このゆーちぃの感想は嬉しかったです。

あぁ、時間が無いのはママだよ、ホント。
でもそれを言ったらゆーちぃに「まだ50年あるよ」って
言われちゃいました(>_<)

いやぁ、最後の10年くらいはただ生きてるだけかもしれないから
やっぱり終わりが見えてきそうで焦るんだよ~~。

でもとりあえず、今日もご飯作らなくちゃの時間でございます。

今日はとびうお買って来ました。一匹100円だったの!
マコリンはとびおう嫌いなのですが
今日はご飯はいらないと言っていたので3尾買ってきました(^_^;)
なんだろ、あの羽が駄目なのかな? あっ、羽じゃないか・・

ヒレですわね(^_^;)ホホホ
P1010178_1

無理やり広げてみました↑(^_^;)
淡白で美味しいんですよ。
ものの本によると確かに「関東以北」では食さないとなっているので、
マコリンが嫌いなのはそのせいかもしれませんね。
海面から20mのところを時に200mも飛ぶらしいです(@_@;)スゴイネ

とりあえず、塩焼きしま~す☆

« 迷宮美術館 | トップページ | 下町風俗資料館 »

コメント

おっトビウオですね~~
私はずっとトビウオとタチウオの区別がついていませんでした。
全然違う魚なのに…

私は季節は春が好きですよ。
と言っても今年の春は春らしくなかった気がしますが。

なんか、関東のお友達に聞いたらやっぱり
見たことすら無かったみたいです。
ただ、出汁をとるんだって思ってたみたい。
それととても意外なんですけど、山形の友人が
あちらでもとびうお(アゴ)で出汁をとるって
言ってました。ラーメン出汁とか取るんですって。

。。しかし。。とびうおとたちうおって、
どうして間違えるの?って思いますが(^_^;)
実はウチの娘も間違えてました(>_<)

とびうおって、食べた事ないです。
よく行くお魚屋さんでも、見かけたこと
無いかなぁ。。。やはり、土地によって、
魚の種類も違うのかもしれませんね。
魚好きなので、一度食べてみたいです~^^

こんばんは~ とびうおー!!!
やっぱり、羽(?)が気になるよね...
それと、リンクをさせて頂きました、又どうぞよろしくね、ペコッ

obacyanさん・・
そうですか・・西でも食べないところはあるんですね。
アゴというとわかる人もいるみたいです。
淡白で、でも身がしまってて硬く感じます。

ゆかりんさん・・
いらっしゃいませ~~。
楊枝で留めて強調してみました(^_^;)

こちらこそ宜しくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/10205761

この記事へのトラックバック一覧です: とびうお:

« 迷宮美術館 | トップページ | 下町風俗資料館 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず