アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 親切な・・ココログ | トップページ | 沖縄の味 »

お昼寝の効用

先週やっと病院&薬から開放されて、
ホッと一安心していたのに、
先週末からまた今度はリンパが腫れぼったくて (>_<)
自分の体ながら、どうなっているのやらと思っていました。
更年期かなぁ・・ (T_T) とか・・

専業主婦は三食昼寝付きってよく言いますけど、 
実際には無理ですよね。
なにやかやと忙しいし・・。
まして子育て中の方は体が二つ欲しいくらいでしょう。
・・働いている主婦はもっと大変・・

お昼ごはんの後に、ついウトウトしてしまうと、
「あ~、みんな家族は外で頑張っているのに寝ちまったよ」
という罪悪感もあったりしますしね。

だからって家事がなかなか上手くならないのは何故??(^_^;)

でも、このところの調子の悪さに、
ついに昨日、思い切って寝てみたのです。
寝るぞと決めてまで用意して・・。
1時間半ほど・・。長い?(^_^;)

目覚めたらあら不思議・・体が楽になっているんです。

100%治ったとは言えないのですが、それでも痛みも激減!
何より重だるい感じがまるでなくなっていました。
鼻歌まで出てくる始末
(*^_^*)<単純なσ(^^;)

お昼寝ってこんなに効用があったなんて・・。
明日も寝ようかなぁと思っちゃいました。(^_^;)

ところで、こんな調子なのに、実は日曜日はお仲間店主様の
お誕生パーティでした。
新宿にあるのに、なぜか
「銀座カンカン」というお店に行きました。
いま流行の昭和の香りがするお店です。

一部屋ずつ「タバコ屋」だったり、「おもちゃ屋」だったりと
工夫を凝らしてありました。私たちが入ったのは「バー旅情」

P1010198流れる音楽は昭和初期。
30年代だという話だったのですが、もっと古い曲が流れてましたね。「リンゴの唄」とか・・

でてくる料理は「日の丸弁当」とか海苔卵ご飯とか・・(これは料理じゃないね^^;)
ケチャップソースのピザとか、お子様ランチ・・。
・・店内暗くて写真が上手く撮れませんでした(>_<)・・

飲み物にも赤玉パンチとかホッピーとかありましたが、
結局やや時代が古すぎて一番年上が私というグループには
「懐かしい」という気持ちまでは沸かなかった様子。
それでも子供の頃の話に花が咲きました。
テレビのヒーローの話では微妙な世代の差が浮き彫りに・・(^_^;)

それにしてもホント、レトロブームですよね。
何にそんなに惹かれるのでしょうか。不思議ですよね。
現代の若者に昭和の時代ってどう映っているのでしょうね☆

« 親切な・・ココログ | トップページ | 沖縄の味 »

コメント

あ、私も今日友達と、飲みに行ってて、ホッピーを、頼んでた人いました。私は、飲んだ事ないんだけど、ホッピーとは、ノンアルコールで、焼酎とかと、割って飲む飲み物らしいですよね。知らなかったです。
私なら、それなら、生ビールたのむなぁと、
思って見ていました。
暑くなると、ビールが美味しいですね~^^

マコリンが今日、神戸に出張してます(^_^;)
30度あるって言ってましたけど、そうですか?
湿度がそれほど無いからまだいい、って。
東京は今日も25度無かったのではないでしょうか。
でも蒸してました(>_<)
そして、ビールは美味しかったです(*^^)v

お昼寝は、できる時にはしたほうがいいんですって。10分でも身体に良いそうです。それで、私も平日の昼間、あまりにも眠くてソファーに横になってしまったら、寝るわ寝るわ2時間も寝てしまいました。
2時間は、寝過ぎだそうで、30分がちょうど良いらしいです。長くても1時間以内が身体には良いらしいのです。そんでもって、寝る前にコーヒーを飲むと、目覚めがいいとか。TVでやってました。

じゃぁ、昼食後にコーヒー飲んで
お昼寝するのって理にかなってるのね(^_^;)
どうしても寝ちゃうと1時間は経ちますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/10501560

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝の効用:

« 親切な・・ココログ | トップページ | 沖縄の味 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず