アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 音楽一時中止です (T_T) | トップページ | お医者様には他人事ですが・・ »

気分を変えて、読書・・        「ぬしさまへ」

知らないというのは罪ですねぇ。

音楽を入れたいと思い立って
ココログに問い合わせたのが5日ほど前のこと。
すぐに返事をもらって、「マイリスト」にリンクすることで
音楽が入るのが分かり、詳しいやり方を調べました。

沢山その手の説明をしているHPやブログがあって、
中でも詳しく書いているところを参考に
やっと音楽をつけたのでしたが・・

前回の記事にちらっと書きましたが、
どうやら「著作権侵害」問題というのがありまして、
HPには著作権の生じる音楽は古い、新しいに限らず、
またもちろん音楽のジャンルに限らず、
貼り付けてはいけないのだそうです。

私は個人が楽しみのためだけに使う分には
大丈夫だと思っていたのですが、
それは間違いだったみたいです。

じゃぁ、音楽を付けたい時はどうするのか・・

フリーの音源というのが
やっぱりネットにはあちこちで提供されています。
これをダウンロードして使うのだそうです。

ブログを書いているとはいえ、さすがネット初心者・・
恥ずかしながら全然知りませんでした。

ということで、フリーの音源で素敵なのが見つかるまで、
音楽はまたの機会といたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、朝のうち傘を持とうかと迷うような曇り空だったのに、
どうしてもシーツを洗いたくなったσ(^^;)・・

そういうときはたとえ雨でも止まらないのが
私の悪い癖なのです~。

でも東京は昼頃から急に晴れて、
梅雨の一休みのような良いお天気となりました。
このお天気のお陰で、無理やり洗った家族全員分のシーツが
しっかり乾きました(*^^)vヤッタネ~

嬉しくなって、歌のレッスンの帰りに本屋で前から欲しかった
P1010226 畠中恵「ぬしさまへ」を買ってきました。ホントはこのシリーズの一冊目
「しゃばけ」を買いたかったのですが
在庫が無かったので、二冊目を買ってみました。

まだこれから読むのですが、
ずっと私自身が心のうちで、
こんな話があったら面白いだろうなぁと
思っていたプロットの
小説のようなので、
読む前からドキドキしているのです。
お話は江戸時代、頼りない主人公とそれを守る妖怪達の、
たぶん、落語のようなお話・・?。
私は知る人ぞ知る(^_^;)妖怪好き☆
どうか、期待はずれでありませんように・・。

さぁて、気分も一新。

ブログのテンプレートも変えてみました~。
ちょっと可愛すぎる?(^_^;)

« 音楽一時中止です (T_T) | トップページ | お医者様には他人事ですが・・ »

コメント

BGM外されたのですか
お気に入りでしたのにね・・・
「著作権・・云々」仕方ないですね、またフリーででも
そして模様替えされたのですね
楽しいテンプレートで気分一新・・・又お邪魔させていただきます

トン・トン・トンさんのところのblog・tunesだと
いい曲があるかもしれないですね。
沢山あるので、ゆっくり探してみます☆

そうですかーー著作権とか色々あるのですね。
また、楽しみにしていますね。

雨が降っているのに、どーしも洗濯したい気分。分かります~私もそういうことをして結局乾かず、後で後悔したりします。いや、でも晴れてよかったですね。

部屋中洗濯物になるんですよね?(^_^;)
そういう時は10年位前に大阪の「SSOK」という
安売りの店で買った室内干しが活躍します(*^^)v

ぬしさまへって、面白そう。
又感想聞かせてくださいね♪
音楽は著作権とか、やっぱりあるんですね。
他のブログで、どこかのミュージシャンの音楽を
流しているのを聞いたこともありますが…。
誰かに何かを言われるって事は、ないかもしれないけど、面倒くさい事はいやですもんねぇ。

時々音楽の素材を提供している
HPもあるみたいですよ~。

BGM残念ですね!!
色々とあるので難しいことばかりで・・・でもぴあのさんのチャレンジの精神は今後共続けて下さいね。
楽しみにしています。

obacyanさん・・
見つからなきゃいいのさ・・ということらしいです<音楽
特に洋楽の場合はあまり言われないらしいのですが、
でもそんな気持ちで入れたくないですものね。

anさん・・
そうなんですよ~。無知は怖いです(^_^;)
自作自演ができればねぇ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/10699994

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を変えて、読書・・        「ぬしさまへ」:

« 音楽一時中止です (T_T) | トップページ | お医者様には他人事ですが・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず