アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ファイバースコープ | トップページ | 梅雨の時期の楽しみは・・ »

振り回されて、誘われて・・

今日、昭和医大へ行ってきました。
先日のファイバースコープの続きです。
お陰さまで・・すっかり治っているとのこと。
ユナシン(抗生剤)は効いたようですね(*^^)v

実は土曜日に
腎結石の発作があったんです!!

まーちぃのオーケストラの定演を鎌倉で聴いて、
すっかり気持ちよくなり、外でお食事をして帰る途中・・

痛みは襲ってきました!!
マコリンもゆーちぃも一緒にいたので安心でしたが、
それでも「あぁ、また入院だろうか??」と思っていました。

ところが痛みは15分ほどですっかり治まり、石も出てきちゃった(^_^;)
う~~ん、私の体って・・・

そこで、今日、ついでに、泌尿器科にも寄って行こうかなぁと
思っていたのですが・・なんと!

ゆーちぃからメールで今日の試験に(ネイル)必要なものを

忘れたので届けて欲しいというじゃぁないですか! (@_@;)
毎晩練習していたのを・・モデルしてたし・・知っているので
なんだか可哀想で、持って行ってあげることに・・。
あぁ、母は優しいなぁ・・

まーちぃには「小学生じゃあるまいし・・」と言われましたが・・。
・・やっぱり怖い先生になりそうなまーちぃ・・

で、泌尿器科は諦めて、一時間以上の道のりを一路学校へ。
なんとか約束の時間に間に合い、校門付近でゆーちぃを待っていると
道端に一台の車が止まり、中から男性が声をかけてきました。

「あのぉ、すみません・・」
道を聞かれるんだと思い、
「なんですか?」と答えたところ・・。
「笑わないで下さいね。一度通り過ぎて、また戻ってきたんです」
「???(なんのこっちゃ)!」
「あんまり素敵で魅力的だから・・」
「!!!??? ぶぶっはははっははは」
「いえ、だから笑わないで下さいって」
「なんなんですか?」

・・普通、ここでは、「お茶でも?」とか「ドライブでも?」
とかを想像するじゃないですか? しないかな??
なんと言ったと思います?

「アルバイトしませんか?」

なんだ、そりゃ!! なんのアルバイトよ!!
すこぶる腹の立った私は、ニタッと笑いながら
「何?熟女専門?」 と言ってやったのだ!!! フン!!

苦虫を噛み潰したような顔をして、ヤツは去っていったのでした。

何よ~~。ナンパじゃなかったのね~~(>_<)
失礼ねぇ~<ってこともない?(^_^;)

何のバイトだったんだろう??  

こんな裏家業みたいな人も普通にその辺にいれば、
帰りの電車には親子三代の家族連れが地下鉄の車内で
水筒とおにぎりでのんび~~りお昼を食べてました(^_^;)

あんまり楽しそうでのどかで、常識とか非常識とか感じなかったです。

東京ってホントいろんな人がいますねぇ☆

« ファイバースコープ | トップページ | 梅雨の時期の楽しみは・・ »

コメント

ぴあのさん腎結石って大丈夫でしょうか。
痛そうですね。。
それにしても、何のバイトなんでしょうね?

tomocoさん・・
腎臓に石ができるんです。
できる人は結構います。
ただ、それがどこかに詰まると尿が上手く
流れなくなって腎臓に痛みがくるんです。
石で傷ついてというのではないんですね。
だから石が動いて取れちゃうと痛みもおさまるんです。
これはねぇ・・もう持病で(^_^;)
何度も入院してます・・。
とりあえずは命に別状はないんですけどねぇ。
経過観察は必要なんですよ。

バイトはねぇ・・怪しいよね。
もっと素敵な出会いを~~(^_^;)ね。

私も一年前から又「石持ち?」になりました。胆石ですが~どうも出来やすい体質のようで、今は経過観察状態です。
「一病息災」が・・・プラスに考えてくださいね

トン・トン・トンさん・・
胆石ですか・・。それも痛そうですねぇ。
確かに、まじめに検診に通えば、そのたびに
健康診断しているようなものですものね。
そう思ってちゃんと病院には行くようにします。

私も、唾液腺に、石が出来た事が、あります
ストレスが、原因だったみたいで、お薬で
直りました。
しかし、声をかけられて。素敵と言われるのは、嬉しいですが、何のアルバイトだったか
ちょっと、気になりますね。。。

obacyanさん・・
そんなところにも石ってできるんですね(@_@;)
お薬で溶けてなくなって良かったですね(*^_^*)
私のも溶かす薬ができるといいなぁ。

アルバイト・・ロクなもんじゃぁないことだけは・・
確かですよね゛(`ヘ´#)

石出てよかったですね。で、鼻・喉はよくなったのですか。炎症の治りかけに、痰や咳が長引くこともあるので、完治するまで、油断大敵ですよ。くれぐれもご自愛下さい。
だけど、惜しかったですね、何のバイトが聞いてからのほうがよかったんじゃない?
10倍面白かったかも。
その素敵だったのは、間違いなくぴあのさんだったのですか。ゆーちぃさんの方でなく。。。

おかげさまですっかり良くなりました。
咳もタンも熱もなくて・・のどのある一点が
傷ついたように痛い、という症状だったの。
右側だったんだけど、耳の辺りから肩まで
痛みを感じてて・・。
でも根源は喉だなってはっきり分かったので
だからわざわざ大学病院へ行ったんだけどね。
風邪は遠因ということよ。

残念ながら、私一人で立っている時に声を
かけられたんだわさ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/10403412

この記事へのトラックバック一覧です: 振り回されて、誘われて・・:

« ファイバースコープ | トップページ | 梅雨の時期の楽しみは・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず