アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 大きいことはいいことだ! | トップページ | 役立つ人になりたいと・・ »

日本沈没

P1010327 映画に久々に行こうという事になり、
今上映中の映画を検索してみると・・

今、いろいろ面白そうなのをやってるのねぇ。
さすが夏休み・・

いつも映画はネットで予約していきます。
そうすれば時間ギリギリにいっても大丈夫だし
予約時にだいたいの混み具合も分かりますし。

今回も調べてみると一番見たかった「M.I.P」は混んでる模様
以外とすんなり席が取れたのは「日本沈没」でした。

昔の映画を見ていないし、原作すら読んでいない・・。
評判はいいみたいだから、行ってみるか・・。

これが予想外に面白かったのです。

かなり原作とは違っているらしく、
時代設定のみならず、
登場人物の設定なども
かなり違ってるみたいですよ。
前の映画を観た人にも
新しい映画として楽しめるかもしれませんね。

草彅君もよかったですよ。
ちょっとそこまでいい役でいいのぉ?
・・ってくらいカッコいい役です(^_^;)

子供もからむので、涙もポロポロ流してしまいます。

今回の映画は前回と一点、まったく違う状況があります。
それは映画の中でも「阪神淡路大震災」
色濃く影響を与えているという事。
それは見る側にも強く印象付けられます。

私も当時大阪で経験したものとして、
他人事ではなく、現実感を持って感じる内容でした。

全然、地震対策してないんですよねぇ。
日本沈没じゃ、助かりようも無いけど、
せめて地震対策くらいしなくちゃなぁ・・と思いました。

« 大きいことはいいことだ! | トップページ | 役立つ人になりたいと・・ »

コメント

TO:ぴあのさん
この映画行く予定ですが中々時間が・・・
草刈さん?って思っていたのですが・・
この暑さ一時の清涼剤に・・・是非行きましよう
震度7を経験した者としてリュックが年々軽くなるのは?不安ですが・・持てることが重要ですね

トン.トン.トンさん・・
東京都避難場所地図とか買ったりしてるんですけど
ご近所のことは把握してても地震が来たときどこに
いるか分かりませんものねぇ。
とりあえず、意識を持っているだけでも違うかなぁと
思っているのですが・・。

こんにちは。
一昨日ぐらいから、この映画のPRをしていますね!
地震は現実に近い将来くるようなことを聞きますので、対策をしておかなくちゃと思ってます。

BGMもいいですよねぇ。最近よく耳にします。

                    byぴよこ

mottiです。久々の書き込みです。

偶然ですが僕も昨日日本沈没見に行きました。あまり期待していなかったんですがかなり面白かったです。

地震対策は、考えないといけないですね。

こんにちは。お久しぶりです。
我が家の地震対策は、いったいどこまでやれば良いのか分からず、中途半端な品揃えになっています。
首都圏で大きな地震が起これば、阪神大震災の時よりも復旧に時間がかかるんでしょうね。

先日、実家から両親が遊びにきたので、以前教えていただいた『もんじゃ焼き』のお店に行ってきました。おいしかったので、すごく楽しみにして行ったのですが、なんと、『貸切営業!』。残念でした。

ぴよこさん・・
最近多いですものね<地震
ちょうど去年の今頃、千葉で大きい地震があったんですよね。
新幹線止まっちゃって・・乗ってたんですよ、あの時。

mottiさん・・
書き込み&トラバありがとうございます。
どうも、アイドルが主役だとあまり期待しないのですが、
十分見ごたえある作品になってましたね。

ゆずさん・・
お久しぶり!!

ユズタク君はお元気?
もんじゃ、残念だったね。
でももんじゃストリートのお店は大概美味しいから
大丈夫だと思いますよん。

 ユズタクはとっても元気でございます。
来月で2歳になりますよ~。
時の経つのは、早いもので・・・。
ただ、いまだにおっぱい星人でございます。
どうやら、乳離れのタイミングを逃してしまったようです。トホホ。
 ぴ様に影響され、私もブログを立ち上げました。
不慣れですが、頑張って更新したいと思います。

この映画、評判が良いと私も聞きました。
ぴあのさんは良く映画を観に行かれるのですね。
いいな~
私は映画はもっぱらこどもアニメ映画ですよ~

ゆずさん・・
ブログ立ち上げ、おめでとう\(^o^)/
さっそくお邪魔しました~。
リンクも張られていただきましたので、
これからもよろしくね。

tomocoさん・・
子供が留守番できるようにならないと無理ですよね。
それまではうちもよく家族で出かけてました。
ジブリとかSFXものとかね。
でも・・確かに、私は主人と二人、まーちぃと二人、
ゆーちぃと二人、というペアで映画に行くことがあるので
家族の中では一番行っているかもしれません(^_^;)

日本沈没、面白そうですね~!
チェックしたい映画の一つですね。
私、草彅君好きなんですよね。
結構、映画とか、ドラマとか、感動できる
作品に出ているし、演技力もとてもあると思うので。

地震のとき、神戸に住んでいたのですが、西区だったので被害がそんなに大きくありませんでした。
でも、3ヶ月前までは、被害の大きかった所に
居たんですよね。偶然とは思えませんでした。。。

やっぱり阪神淡路大震災を経験したものにとっては
この映画は他人事ではないと思います。
あまり内容を語れませんが、映画でも当時のことが
少し語られるのです。もちろん、原作にはないですよね。

お時間があったらぜひ見て下さいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/10968701

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

» 日本沈没 [なせばなる。。。]
久々映画を観に行った。日本沈没。ストーリーは、アメリカ映画で何本も存在する、天変地異などをテーマとする感動モノの日本版といった感じで、迫力などはアメリカのモノとは劣るかもしれない。ただ見終ってから奥さんが話していたように、いつもニュースなどでよく見ている日本の風景が次々と破壊されていく様子が、見るものの心を震わせ、痛めつけるのかもしれない。もし本当に日本が沈没するとして、それが例えばこの映画のよう... [続きを読む]

« 大きいことはいいことだ! | トップページ | 役立つ人になりたいと・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず