アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 肉じゃがはおふくろの味 | トップページ | 主婦言葉? »

飲んで食べて・・歩いた休日

お盆のお休み、いかがお過ごしでしたか?

我が家はお盆休み明けの17日に娘のテストがあるので
どこにも行かず、家で過ごしました。

マコリンは車で実家に帰りたいと言っていましたが・・
行かなくてよかった・・すごい渋滞(>_<)

またもっと余裕のあるときと致しましょう。

ということで、家にいた私たちは
どんなお休みを過ごしていたかといいますと、
食べたり、飲んだり、運動したりしてました!

食べたり、飲んだりは・・いつもと同じですね(^_^;)

自由が丘の鉄板焼き海山で、ステーキをいただきました。
ずっと、
ステーキ屋さんのステーキというのを食べてみたいと
い続けてまして(^_^;)・・それが叶ったのでした。

P1010345 

美味しかったですよ~(^-,^)

私は霜降りのとろけるようなお肉より
少し食べ応えのあるサーロインのほうがよいのです。
好みピッタリのお肉を
「レア」に焼いてもらっていただきました。

お腹がいっぱいになった後、
すこし飲みたいねという話になり、
自由が丘駅前にあるカウンターバー
「レイラ」へ行ってみました。
ステーキのほうはマコリンの知ってるお店だったのですが、
「レイラ」は初めて行く店です。
ネットで地図をプリントして行ったのですが、

なかなか見つからず、
そうこうしているうちに
シューズショップ
「ABC・MART(靴屋)」に行き当たりました。

遠くからABCの看板を見つけた酔っ払い夫婦は
「あ~ハワイのABCショップかなぁ」などと
いい加減なことを言いながら
店内へ入ってしまいました・・はは・・バカだね(^_^;)

このお盆の間にスポーツもしたと先ほど書きましたが、
スポーツって言っても「ウォーキング」であります。
で、酔っ払って入った勢いで、
マコリンはウォーキングシューズを買ってしまいました(^_^;)

この靴屋さんで「レイラ」の場所を聞き、ようやく到着。

素敵なお店でしたよ。落ち着いていて、静かで・・。
いただいたカクテルもすごく美味しかった・・・

P1010350_3   

シャンパンベースの「桃」「巨峰」のカクテルです。

この休み一番の贅沢でした
(*^ー^)ノ~~☆

さて、ウォーキングですが、
ほぼ時速6kmくらいのペースで
約20分歩き、
帰りは普通の速さで帰ってくる・・
というものです。

行き先はお寺なんですけど(^_^;) 
そこでお参りして帰ってきます。
あんまり気持ちいいので二日続けて歩いたら・・

今腰が痛いと言って唸ってる人がいます・・(>_<)

ホント、運動不足なんだからなぁ・・☆

« 肉じゃがはおふくろの味 | トップページ | 主婦言葉? »

コメント

ステーキもさることながら、カクテルとっても美味しそう!しかも素敵なグラスですね。
桃と巨砲のカクテルって別々ですか?ミックスなのかな?甘くて美味しそうですねー
食べ歩き?飲み歩きのお盆も良いですよね。

「海山」なかなかよさそうですね。自由が丘は、なんとなく若者の町っぽい気がして、人生で5回くらいしか行っていませんが。私も今度トライしてみたいと思います。
時速6キロペースってどんな速さなんだろう。

tomocoさん・・
ピンクの方が桃・・白っぽいのが巨峰です。
このあと、桃のフローズンカクテルと、
バナナとオレンジのカクテルを飲みました。
フローズンカクテルって美味しいよ!!
一度お試しあれ~~。

kawakeiさん・・
時速6kmは旦那がついてこれないスピードです(^_^;)
いつもフィットネスクラブで6.5kmくらいで歩いているので
今回、私がペースメーカーになったの。
何度も「早すぎる?」って聞いてあげたんだけどねぇ(^_^;)

ステーキ、美味しそう~!
たま~にこんな、ステーキ食べたくなります。
カクテル飲みに行くのってとっても気分転換に
なりますよね~。

obacyanさん・・
たま~~に・・ほんとに・・たま~~にしか
食べられません(^_^;)
いつもはスーパーで買うオージーです。

カクテルのほうが回数が多いかな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/11466391

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで食べて・・歩いた休日:

« 肉じゃがはおふくろの味 | トップページ | 主婦言葉? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず