アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 川向こう・・ | トップページ | 連休・・やっぱり野球☆ »

再会

Akikusakabins_1  我が家はマコリンの仕事の関係で、
結婚以来、ずっと転勤族です。

始まりは仙台。それから、川崎、大阪と
移り住み、今、また東京に住んでいます。

川崎時代にアウトドアの達人と知り合い、
何度かキャンプに連れて行ってもらいました。私たちと、達人家族、そして、もう一つ、別の家族・・。

この家族には我が家とほぼ同い年の子ども達がいて、
みんな仲良く遊びました。
家が近かったわけではないのですが、
キャンプの度
に再会し、
川や山で冒険をして遊んだ記憶は
今でも結構鮮明に残っているようです。

大阪に引っ越して9年・・
お付き合いは夏、冬のご挨拶だけとなっていたのですが、
先月、ふとしたことで連絡を取り合い、
あちらの奥様とメル友になったのです!

そうですよねぇ。この手があったのです。
ずっと暑中見舞いや年賀状だけで付き合っていると
今の世の中、メールがあるなんてことにすら気がつかない(>_<)

遅まきながらメルアドを交換し合った私たちの
15年ぶりの友情が復活いたしました☆

そして、ついに、昨日、再会を果たしたのです!

ぴあの得意の(^_^;)「人形町」での再会は、
本当に楽しいひと時でした。
あいにくの雨でしたが、美味しいものをハシゴしながら、
一番のご馳走はなんといっても「お喋り」

15年分の話は尽きることを知らず、
お昼を食べ、喫茶店でコーヒーを飲み、
さらに甘味処であんみつを食べて・・もうお腹いっぱい・・。

近いうちの再開を約して、帰って来ました。

15年の歳月は子ども達を大きく成長させ、
それぞれの道をしっかり進んでいることを知りました。
そして・・アタシ達はちっとも変わっていないと・・
確認できました(*^_^*)・・ホントヨ。

いえ、でも大人たちもそれぞれの人生を歩いていたのです。

再会って素敵ですね。
今までの人生、仲の良かった人でも
もうすっかり会わなくなっている人もいます。

こうやって、ちょっとしたきっかけで旧交が復活し、
また仲良くできたら、嬉しいですよね。

私はあまり後ろを振り返らないタイプで、
付き合いは縁さえあればまたいつか復活すると思うのですが、
そろそろ後ろを少し振り向いてみるのもいいのかもしれません。

このところ、十年以上ぶりに人に会うことがたびたびあって・・
そんなことを思うのです。

あの人は今・・・連絡を取ってみようかしらん☆

« 川向こう・・ | トップページ | 連休・・やっぱり野球☆ »

コメント

転勤族って、たくさんの出会いと、又別れがありますが、その時の友情はどんなに時間が経過しても復活できますね~楽しい時間を共有され、良かったですねそして羨ましいです
最近は段々と悲しい別れに遭遇することが多くなり加齢を実感しています
「近くの身内より遠くの友・・・」とも、大切にしてくださいね

わぁ~すごい数の引越しですね。
各地で友達が出来たりと人の人生の2倍楽しむことができそう…とか思ってしまいましたが、実際大変でしょうね、、
気の合う友人との再会って月日を忘れさせてくれますよね、私ももう音信不通の友人が沢山いたことに気がつきました。

こんにちは。
素敵な再会のお話ですね♪
私も友達と年賀状のお付き合いになってしまった人
が多く、連絡をしてみようかなぁ。と思いました。
楽しそうな再会を期待しちゃいます。
羨ましいです。

私も最近、小学校時代からの友達と、よく会います。
3年生の時から、バレーボールも、一緒にしていたの
で、気心が、しれていて、楽しいです。

お互い子供も、大きいのに、気持ちは、昔のまんま
だったりするんですよねぇ~。

tomocoさん・・
私は子供の頃、学生時代、OL時代、と全部合わせると
13回引っ越してます・・。
すっごく大変だけど、確かに面白い人生となりました。

ぴよこさん・・
毎年、年賀状を見ながら同じことを思います。
でも気がつくとまたお正月になってて・・。
縁があると、ひょんなことで
また旧交が再会するのですよねぇ。

obacyanさん・・
ずっと故郷近くで暮らしていると、幼馴染みと変わらず
仲良くできるのでしょうね。
ウチのまーちぃは今でも小学校時代の友達と
一番仲良しです。転勤していてずっと会えなかったのに、
今、お互い関東の大学に進学して会えるようになりました。
やっぱり縁ですかねぇ・・。

  結婚して、地元を離れてから、ますます友達と疎遠になりました。
  久々に会うと、会話は途切れず・・・時間があっというまに過ぎてしまうんですよねぇ。

  年賀状を書く時期あたりは、会いたい願望がぐーんと高くなります。
  
  でも、実家に帰ると、両親と過ごす時間を第一に確保するようにしているので、友達と再会もなかなか出来ないのが現実・・・

ももんさん・・
そうなんです。私も帰省するときは両親と一緒に
いてあげたいので、友達とは会えません。
それに女友達って結婚して故郷を出る人も多く、
そうなるともう会えないんですよねぇ。
結婚してから出来た友達のほうが長く付き合って
いるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/11896008

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 川向こう・・ | トップページ | 連休・・やっぱり野球☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず