アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 味の素暮らしの博物館 アフタヌーンティその2 新高輪ホテル  | トップページ | ドゥロアンヌの晩餐 »

SOS・・

では、先回の続きでございます・・

優雅なひと時を新高輪プリンスホテルで過ごしていた私のもとに
SOSを発信してきたゆーちぃ・・。
お母さん、私具合が悪い。
病院へ生きたいんだけど、手持ちがない」

何ですってぇぇぇ!!

すわ一大事!
幸い、高輪から家はそれほど遠くないので、
下校途中のゆーちぃと家の近所の
行きつけの病院で落ち合うことにしました。

30分ほどして病院に行ってみると、
いかにもぐったりしたゆーちぃがソファに寝転んでいます。
院院について熱を測って
40度!もあったため、
一気に気が動転。
すっかり歩けなくなってしまったゆーちぃ・・。
血液検査の結果、なにやらウィルスに犯されていて
炎症反応が強いとの事。

風邪薬と抗生剤をもらって帰りました。

しかし、結局、薬よりウイルスが強かったようで、
ゆーちぃは二日後には点滴につながれる身となりました。

CRPとかいう値が正常値の90倍もあったんです(@_@;)
これは体のどこかでなんらかのウィルスが
悪さをしているぞということだそうで、
どこだか見つけるまえに
とにかく抗生剤で叩いてしまえ~、ということになりました。

ゆーちぃは小さい頃体が弱く、
一旦風邪を引くと悪化する傾向にありました。
気管支炎とか肺炎とか・・。

ここ数年はとても丈夫になって、
学校もほとんど休まず行っていたので、
すっかり油断していたのですが、

確かに、この4月から専門学校に通い始め、
それはそれは忙しい毎日を過ごしていたので、
かなり疲労がたまっていたのでしょう。

ゆーちぃは水曜日に発熱して、飲み薬では治らず
金曜から月曜日まで通いで点滴を受けることとなりました。
なんというか・・「プチ入院」ですね(^_^;)

点滴は慣れてるとはいえ、久しぶりだったので、
付きそう私もすっかり参ってしまいました。

マコリンに言わせると、まるで人が変わったように猪突猛進
ゆーちぃのために奔走しているように見えるらしいです(^_^;)

病院の付き添いはもとより、あれが食べれるかも、
これなら飲めるかもとあれこれ買ってきてしまいましたし・・。

でもそれはマコリンの方が上かな・・。
何も口に入れられないゆーちぃのために「カロリーメイト」の
飲料を買ってきてくれるように頼んだら、
いっきにあれこれと
・・ジュースとかお菓子とか惣菜とか・・
気を引きそうなものをなんと7000円分も買ってきたのですから。
二人とも親ばかです。もう彼女は19歳なのに・・(^_^;)

とにかくも本日より無事に登校いたしました。
午前中3時間の実技の授業があるらしく、

かなり疲れて帰ってくるだろうなぁと思います。
食べたがっていたオムライスでも作ることといたします☆3005010105_1

« 味の素暮らしの博物館 アフタヌーンティその2 新高輪ホテル  | トップページ | ドゥロアンヌの晩餐 »

コメント

  きゃー!!大変でしたね。結局、原因は不明だったのでしょうか??
  私は丈夫な方で、農家にはもってこい!ってカンジです(笑)
  でも、無事に回復してくれて良かったですね。

  うちの親が言うに「子供は何歳になっても子供なんだよ」とのこと。私に子供はいませんが、夫が体調を崩しても心配するんだから・・・

  オムライスは喜んでいただけましたか??

こんばんは~
お嬢様はお元気に帰られましたか?40度とは高熱でしたね
早くに処置されたのは正解でしたね~
ご家族皆様で看病されたのですね。
どうかお疲れが出ませんように・・・ご自愛ください

なんとか元気になってよかったですね。
40度もあるなんて!驚きますよね。。
それにしても、7000円も!でも分かる気がします~

これから、また風邪の流行る季節ですので、皆様お大事にしてくださいね。

ももんさん・・
ほんとに子どもはいくつになっても子供・・。
親からすると幼稚園くらいから変わってない感じ。
子どもも病気になると昨日までの生意気さはどこへやらです(^_^;)

トン・トン・トンさん・・
ありがとうございます~。
熱が下がって、今、鼻にきてます(^_^;)
まだ6割くらいの復活ですけど、
とりあえず、安心しました。

Tomocoさん・・
最初は時節柄インフルエンザを疑いました。
病院は予防接種の子ども達で溢れかえってましたよ。
Tomocoさんもお気をつけ下さいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/12502490

この記事へのトラックバック一覧です: SOS・・:

« 味の素暮らしの博物館 アフタヌーンティその2 新高輪ホテル  | トップページ | ドゥロアンヌの晩餐 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず