アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 休日の過ごし方 | トップページ | はじめての・・ »

ボサノバの夜

東京BlueNoteへ行ってきました。

まずは秋田から仕事で上京していたマコリンのお兄さんと
日本橋の焼き鳥屋
「吾妻屋」で一杯飲むことに。
私は時間に遅れて行ったのですが、
どうやら私が到着する前にひと悶着あった様子。

どうも、予約が勝手に破棄されていて、
マコリンが激怒したらしく、
馴染みの客に怒られたおやじさん・・
恐縮しきり。
P1010576_2 急遽作られたビールケースのテーブルに
大きな体の二人の兄弟がちょこっと座って
ビールを飲んでおりました(^_^;)


親父さんは、よほど悪いと思ったのか、

いつもの焼き鳥の最後に、
見たこともないような代物を出してくれました。P1010577 刺身用レバーを軽くあぶったものと、
心臓の付け根。
付け根って、どういう意味かなぁ(-_-;)


ここで二人はすっかりできあがり・・
やや不安な気持ちでBlueNoteへ向かいました。
いいのか、こんな酔っ払い連れて行って・・(-_-;)

いやぁ~久しぶりに行ったBlueNoteは相変わらず
オシャレな空間でした。

P1010585 これはショーが始まる前の店内です。
奥の画面のある場所がステージ。

一流の音楽を楽しみながら美味しいディナーをいただいたり
オシャレなカクテルを楽しんだりするお店です。

立地もオシャレ、集う人もオシャレ、店の雰囲気もオシャレ。
で、今回さらに気がついたのは店員さんも素敵。

イケメンウエイターさんに美人なウエイトレスさん、
目の保養もできますねぇ(^_^;)

さて、肝心のミュージックですが・・

私にとっては初体験の「ボサノバ」
軽いリズムと優しい歌声。
それは心がほんわかと暖まる音楽でした。

スローなナンバーなどは、遠くブラジルの音楽なのに、
どこか日本人に共通の心があるように感じました。

アーティストはSONIA ROSAP1010586
なんでも彼女はブラジル人の歌手でありながら、
もう40年以上前に来日して以来、
すっかり日本が好きになり、ほとんど日本に住んでる様子。
日本語もそれなりに話せて、トークもとても楽しい。
上品でいて、センスもあり、ブラジルらしい陽気さもある・・。
こんなおばあちゃん、憧れます~☆

最後には「踊りましょう!」という彼女の言葉に
お客さんみんな乗せられちゃって・・(^_^;)

楽しかったですよ~。
マコリンは音楽を聴きながら、
「上手い! 素晴らしい!」を連呼してて、
やや・・煩かったですけどね(^_^;)

すばらしいショーでした。
ボサノバってこんなに楽しい音楽だったんですね。

機会があったら、また聴いてみたいです☆

« 休日の過ごし方 | トップページ | はじめての・・ »

コメント

あら♪模様替えされたのですね。秋って感じがいいですね。

  『大人』なお店ですねぇ!東京ってスゴイなぁ!!私はお酒が飲めないので、そういうお店に疎いということもあいますかね。
  恐らく宇都宮にも、お洒落なお酒を楽しめるお店はあると思います。なんてったって 『ジャズ』と『カクテル』の街  ですから。

ももんさん・・
宇都宮はジャズとカクテルの街なんですか?
いろんな顔を持つ街なんですね。

ここはお酒が飲めなくても音楽が好きなら
一度は行ってみると面白い店です。
雰囲気を楽しむだけでも一見の価値有りです。

東京にいる間に、こういう東京でしか
味わえないところに行かなくちゃって
思ってるんですよ☆

BULE NOTEに行かれたんですか~
いいですねぇ。
なかなか、いいミュージシャンが
来るでしょう?
大阪にもあるのですが、一回も行ったことがないのですよ。。。
コンサート会場というより、ライブハウスのほうが、落ち着いて聞けるし、
いいかもしれません。
もちろん、お酒が飲めますしねぇ^^

音楽は詳しくはありませんが、聞くことは大好きです
最近の「太極拳」は色々なジャンルの音楽でやっています、皆で「へぇ~何でもいいのだぁ・・」と大喜びです
ジャズだと張り切っています
この季節、何となくホッとする温かい音楽いいですね
ぴあのさんは、行動派ですね!!
又、熱い情報発信お願いします

obacyanさん・・
はい、結構有名どころがやってきます。
ナンシー・コールはよかったですよ~。
大阪ブルーノートは行った事が無いのですが、
東京の方がアダルトな雰囲気だそうです。
場所柄(青山)かもしれません。
なんといってもカクテル飲みながらっていうのが
いいですよね(*^_^*)

トン・トン・トンさん・・
私もジャンルを問わず、聴くのが好きです。
昔はクラシックはあまり聞きませんでしたが、
娘がオーケストラをやるようになって
耳にする機会が多くなりました。
・・どちらにしても曲名を覚えるのは苦手です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/12814124

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバの夜:

« 休日の過ごし方 | トップページ | はじめての・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず