アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 不都合な真実 | トップページ | 題経寺 »

バレンタインは遠い日

確か、バレンタインは水曜日でしたよね。

今年はチョコは少し手抜きです(^_^;)
チョコマフィンを作りました。
マフィンというよりカップケーキチョコ味って感じですが、
結構美味しくできました。
実はマコリンのリクエストは
「寅さんのチョコ」

P1010666

どうしたものかとしばし悩んで、
結局一番簡単な方法をとってしまいました。
「寅さんの絵の旗」を立てる・・
結構いけてますよね。
といっても書いたのはまーちぃですが・・。
しかも寅さんの本のまねですが・・(^_^;)
一応娘との共同制作ということで、あげました。

さて、これが水曜日・・

木曜日の朝・・仕事に行こうとしていると、
自動車学校へ行くはずのまーちぃが
「お母さん・・アタシ熱あるみたい・・」

いつもの病院は木曜休みです!
他に、ご近所どこに病院があるやら分からず、
とりあえず、近くの都立病院に電話してみましたが・・。

体よく断られ・・
3時頃になりますがいいですか、だって(>_<)
・・ソレッテコトワッテルヨネ・・
いくつか病院を教えてもらって、
迷わずに行けそうな病院へ連れて行きました。
私は仕事へ行き、帰ってみると、まだ熱は高く、
もし、今夜も熱が引かなければインフルエンザかも
と言われたという事でした。
まだ検査してもはっきり分からない段階だったらしく、
案の定・・
次の日、いつもの病院で検査したら、陽性でした。
さっそく
タミフル服用!

そして、金曜日・・

秋田から義兄上京。
タミフルで落ち着いたまーちぃを残し、
ゆーちぃを連れて、義兄とマコリンと4人で

P1010668_1 夜は台湾料理を食べに行きました。新大久保にある美而美(メアメ)というお店です。美味しくてリーズナブルな価格の素敵なお店でした。写真はもちろん、フカヒレですぅ~☆

そのあと、近いので、いつもの韓国喫茶でお茶でもと
歩いていったのですが、なんと、お店は閉店。

しかたないので、隣にあった喫茶店になにげに入ってみたら、

あらぁぁぁ、そこは韓流喫茶(^_^;)
P1010670

ご覧のように壁一面韓流スターのポスターだらけです。
びっくりしましたねぇ。

さすがにお客様は女性ばかりでした。
それも・・私のお仲間くらいの年齢ですぅ(^_^;)

そして、土曜日・・

ようやく熱も下がったまーちぃとゆーちぃに留守番を頼んで
06tuck_f_1  ブルーノートで「タック&パティ」
見てきました。予約制ですからねぇ。
行かねばねぇ。

私はまったく知らない人たちだったのですが・・
すごいですねぇ。ギター、天才ですねぇ。
ご夫婦で旦那さんがギター、奥さんがボーカルなのですが、
このギターがもう、すごいんです!

1人3役くらいするんです。
開いた口がふさがりません、ホント!

カーテンの裏にベース持ってる人がいるんじゃないかって
本気で疑いました。

そして、日曜日・・

今度は、ゆーちぃがお倒れに・・(>_<)
熱も無く、インフルエンザではないみたいですが、
一緒に台湾料理を食べた辺りからおかしいので、
普段食べなれないものを食べちゃったからじゃないかと、
家族に言われています・・。

あ~母は看病と接待と遊びに忙しかったですぅ~~。
いろんなことが重なる時は重なるものですね☆

« 不都合な真実 | トップページ | 題経寺 »

コメント

次々と予期せぬことが・・大変でしたね
今年のインフルエンザは今の時期に・・・近辺の学校も学級閉鎖です
チョコマフイン美味しそう!!手作りが最高ですね
忙しくても、次々とこなしていかれるお姿は「母」の鏡です
季節が変ですからぴあのさんもご自愛くださいね

娘もボランティアで行っている
小学校で流行っていたのを
もらってきたみたいです。
確かに、寒かったり、暑かったり!
気をつけましょう・・☆

 ぴあのさんは『手作り』だと思って、ブログを楽しみにしていましたあ!!
 マフィン美味しそう!!寅さんのイラストもかわいいじゃないですかぁ!旦那さんってば幸せ者ですね♪
 慌ただしさの中でも、自己管理をしっかりして体調を崩さないようにしてくださいね♪

ももんさん・・
いやぁ・・今年はまったくの手抜きですぅ。
だいたい、毎年リクエストが難しい(>_<)

これまで、ゴジラのクッキー、ガメラのパンなど、
作ってきましたが、さすがに、寅さんのケーキは
どうしたらいいやら思いつきませんでした。
思えば、草団子作ってもよかったのかしら(^_^;)

去年、娘がインフルエンザに、かかりました
が、タミフル飲ませると、うそのように、
治りました。タミフルが副作用があると、
話題になっていましたが、即効性あるほうが
いいですものね。お疲れ様でした。。。

doryさん・・
そうなんですよね。
今回も確か、どこかで女の子が亡くなりましたよね。
あまりの即効性に若干気にはなりますが、
高熱で苦しんでいるのをみると、やっぱり
タミフルに頼りたくなります。
とりあえず、職業柄、まーちぃは今年の秋からは
予防接種必至です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/13963648

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインは遠い日:

« 不都合な真実 | トップページ | 題経寺 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず