アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« さよなら・・カリフォルニア | トップページ | キッシュもどきでお祝い会 »

本当に・・卒業

22年前・・
仙台の国立病院で産声を上げたまーちぃ。
泣き虫で、笑い上戸で・・
天真爛漫という言葉が
これほど似合う子もいないだろうというくらい、
子どもらしい子どもだった・・。

小学校に入って、ちょっぴり恥じらいを覚えたけれど、
それでも根っこは・・負けず嫌いで、いじっぱり。

その性格が勉強に向き・・
放っておくと何時間でも机に向かっているような・・

そんな子だった中学時代・・。

勉強することも学校で仲間と話すことも
こんなに楽しいことだとは知らなかったと言った高校時代。
ちょうど音楽と出会い、オーケストラに熱中するようになりました。

父親の転勤で、引越しと同時に受験というタイミング。
小、中、高校と過ごした大阪に別れを告げ、
横浜の大学へ進学しました。

そして・・早や4年が経ったのですね。

長い、長い、ここまでの道のりだったけど、
いつも、いつも、いろんなことに一生懸命だったまーちぃ。
親に心配掛けることも無く、順調だったように見えるけど、
きっと、苦しいことや悲しいこともあったんだろうなぁ。

それを見せずに一人で解決する、そんな娘に育ちました。

そして昨日、人生での「学生」という長い身分を終えたのです。

P1010745 卒業式の始まる前、ぞくぞくと卒業生が式場内に集まって来る間、こうやってオーケストラが演奏をしていました。
去年まではそこにまーちぃもいたんだね。今年は送られる側に座ります。

式は晴天に恵まれ、どの子もみな、
とても晴れがましい顔をしていました。

みんな、これから世間の荒波に出て行くのです。
今までに経験したことも無い戦いが待っている・・
そして、今度は本当に1人で戦っていかないとならないんだよ。

頑張れ! 頑張れ!

そして、大きな夢をつかんでください。

« さよなら・・カリフォルニア | トップページ | キッシュもどきでお祝い会 »

コメント

まーちぃさん、ご卒業おめでとうございます
これから、社会人としての、第一歩が、
始まりますね。お母さんとの、ロス二人旅を
はじめ、とてもいい経験されましたね。
素晴らしい未来がまっていますように(^^♪

doryさん・・
ありがとうございます m(__)m

本当に充実した大学生活を送ったと思います。
勉強に、オーケストラに、素敵な時間だったでしょう。
羨ましいですよねぇ。

私たちにも、きっとまだまだ素敵な未来が
ありますよ・・ね?(^_^;)☆

ぴあのさんの優しい眼差しが思い浮かびます。
 きっと私の両親も心配していたでしょう。口には出さなくても、空気で感じていました。今も、心配していることでしょう・・・「少しは急ぎなさいな」とよく言われたものです。マイペースなもので。
 まーちぃさんも、いろんな壁にぶつかるかもしれませんね。でも、その時にひとりじゃないんだと、思えることで心が強くなると思います。家族のぬくもりを忘れないで欲しいな♪

ももんさん・・
そうなんですよね、子はいくつになっても
子なのです。つい赤ちゃん扱いして怒られます(^_^;)
今は、私の方が娘に頼ることも多くなり、
お互い支えあえる関係になれるかなと
感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14371868

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に・・卒業:

« さよなら・・カリフォルニア | トップページ | キッシュもどきでお祝い会 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず