アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 本当に・・卒業 | トップページ | アフタヌーンティー その4 »

キッシュもどきでお祝い会

まーちぃの勤め先の連絡が教育委員会からありまして、
こんなギリギリに・・(>_<)・・
ようやく晴れて就職のお祝いができることとなりました。

もっとも一年間は見習いの身分らしいですけど・・(^_^;)

お祝い会と言っても今日は朝から雨で
買出しもままならず、近所のスーパーで揃うもので
ちゃちゃっと用意することとなりました。

P1010785

サラダなんて買ってきちゃった(^_^;)

ミートローフとキッシュもどきが中心です。

キッシュもどきはその名の通り、
キッシュじゃないけど、キッシュみたいなもの・・。

もちろん、私のオリジナルです・・ハハ。
キッシュのパイを作るのが面倒な時とか
時間が無いけどどうしてもキッシュが食べたい時とか、
とても重宝ですよ。

見て分かるとおり、パイ無しの中身だけを焼いたものです。
中身はいつもと同じ・・
人参、エノキ、しめじ、ベーコン、ブロッコリ、玉ねぎです。
それをオリーブオイルで炒めて、
生クリームと卵とチーズの種で和えてオーブンで焼きます。

パンは今日はスーパーで安いのを買ってきて、
オリーブオイルをつけて焼きました。
それにトマトをカットしてバルサミコ酢とバジルで味付けて
ちょこっと乗せて食べます。これお薦め・・(^-,^)

そして、ワインで(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

まーちぃはどんな先生になるのかな・・。
大変な職業を選んでしまって、母は心配です。
でもきっと頑張ってやっていってくれると信じているからね☆

« 本当に・・卒業 | トップページ | アフタヌーンティー その4 »

コメント

ご卒業・そしてご就職おめでとうございます(実は「昨晩本当に・・卒業」にコメンさせていただいたのですが?失敗してたのですね!御免なさい)
そちらの大学の「院生」に今春から行く知り合いがおりますのよ・・
お嬢様いよいよ先生ですね
大変なお仕事ですが若さと情熱で・・・
今一番輝いておられることでしょうね
心のこもったお祝い会ですね~
キッシュ美味しそう!家人にはパイ無しが最適です、一度作ってみますね


トン・トン・トンさん・・
院生には私よりず~っと年上の方も多く、
みんなすごいなと思いました。

パイ地は作ろうと思うと待ち時間が多くて
3時間くらいかかってしまうので、
このパイ地なしはとても楽でいいですよ。
家族もこの方が食べやすいし、他のものを
食べる余裕がお腹にできるので嬉しいみたいです☆

おめでとうございます!!
教員を目指していたのですね、夢が叶って本当に良いですね!!
素敵な先生になってくださいね!

Tomocoさん・・
ありがとうございます☆
いろいろと先生には逆風なご時勢なのに、
なんでかなぁと思いましたが、
本人がやりたいのだから、きっと頑張ってくれるでしょう。
もう、黙って見てるしかないです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14401037

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュもどきでお祝い会:

« 本当に・・卒業 | トップページ | アフタヌーンティー その4 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず