アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 一日目・・日式観光? | トップページ | ユニバーサルスタジオ見学ツアー »

カリフォルニア・ディズニーランド

P3090080ロサンゼルス2日目・・

昨夜のうちに
ファミマで買ってあった、

「カリフォルニアロール」
朝ごはんです。

噂のカリフォルニアロールはお米自体もなかなか美味しかったです(^-,^)
デニッシュパンも甘くてお気に入り。
フルーツはカップに入って500円ほどですが、
これもすごく美味しいのです。
全体にコンビニのものは日本と同じくらいのお値段です。

お腹も満足して・・
さぁ、いよいよディズニーランドに出発です。

カリフォルニアには「ディズニーランド」
「ディズニーアドベンチャー」とが隣接しています。
ランドはTDLとほぼ同じ。
アドベンチャーは乗り物中心の遊園地のようです。

私たちは当然のように「ランド」を選択しました。
絶叫マシンより、キャラクターを選ぶ私たちです(^_^;)

カリフォルニアはディズニーの本社があるいわば本拠地で、
ここは世界で一番初めにできたディズニーランドです。
私より・・年上・・(^_^;)
期待も高まります~☆

まず、ゲートを入って・・
ほとんど、TDLと変わらない位置関係なので、
メインストリートをぬけるとそこに
お城が見えます。
P3090085
分かりますか?
そうです・・小さいのです。
シンデレラ城のイメージがある日本人には
ちょっとびっくりかもしれません。
こちらのお城は
「眠りの森の美女」のお城です。
小さいけど、色とか形はとてもかわいいのです。

全体として、どことなくこじんまりとした感があります。
今年で50周年ということを聞けば、納得です。
新しいだけにTDLの方が大きくて綺麗ということですね。

P3090086 お城のかわりにランドマークとなっているのは
「マッターホルンボブスレー」の雪山でした。

ボブスレー型の乗り物に乗り込みます。
そして・・
視界の悪い、暗い場所を・・
猛スピードで駆け抜けるのです~(>_<)
怖い~

TDLもそうですが、こちらでも平日のランド内はあまり混んでいません。
アトラクションはほとんど待ち時間無しで乗れました。
できれば本場のショーを見たかったのですが、
ミュージカルショーはやっていませんでした。

それでも街角のあちらこちらでP3090099 なにげに歌ったり、踊ったり、演奏したりしている人たちのレベルは相当なものでした。
このお姉さんもすごくお上手! さすがです!

そして何より・・
P3090093
ランチを食べた
「ゴールデン・ホースシュー・ステージ」での
コミックバンドのショーはすご~く面白かったです。
ま、英語はそこそこしか分からないわけですが、
それでも心底笑えるから不思議・・(^_^;)
お客さんを舞台に上げてのネタもあり、
さすが、お客さんも
あめ~りかな方ですから、
ノリがよくて、大笑いでした。

TDLでも必ず乗るものには、すべて乗りました。

ホーンテッドマンションジャングルクルーズ
すべてが微妙に違いがあって、それを発見するもの楽しいです。
見た目も若干違いますね。

P3090100_3
ホーンテッドマンション↑

P3090102_3

イッツアスモール
ワールド→

ジャングルクルーズなどで、
TDLでは、水がかかりそう~でかからないようなところも
カリフォルニアでは遠慮なくかけてきます(^_^;)
カリフォルニアは暖かいので
水はすぐ乾くから・・だそうです<ほんと?
カリブの海賊などはジョニー・デップ仕様になってました。

TDLではお客さんは待ち時間を
アトラクション内の通路でいろいろ飾り付けを見ながら歩くようにできていますが、
カリフォルニアでは待つための通路はほとんど屋外です。
こういうことろはもしかすると、
このカリフォルニアの反省点として
TDL設計時に改良されたのかもしれません。

何より、一番の違いは、客層だったように思います。
TDLは小さい子からお年寄りまで
幅広いお客さんがいると思いますが、
カリフォルニアはほとんどが就学前の子どもとそのファミリー
平日で学生達がまだ来れなかったのかもしれませんが、

それでも20代、30代のカップルはほとんど見ません。
ディズニーキャラクターはまさに、子ども達のものなのですね。

夜のパレードは普通のパレードです。
エレクトリカルパレードは
隣のディズニーアドベンチャーランドでしているのですが、
平日はないみたいでした。
 

P3090113_1
私たちの方に寄って来るイーヨーです。

P3090128
こちらはこのパレードでしか会えなかった
ミッキーです~☆

夜のパレードまで、充分満喫し、閉園時間の8時まで遊んだ私たちは、ランドに隣接したショッピングモールのレストランで
お食事をすることにしました。

でも閉園直後ですっごい混み方(>_<)
とりあえず、日本のファミレスのように
名前を言ってよんでもらっているご様子・・。

「システムを確認しないとね」とまーちぃ・・
そういうだけで、彼女は動きません(>_<)
ま、そういう約束だったのですけどね。

ずっと話すのはアタシの役目です・・。
大学生のくせに・・英語ぐらい使いなよ・・と思いつつ、
なんとか、受付のお姉さんにこちらの名前と人数を告げて、
待つこと30分・・。
ようやく席につけました。

P3090131 
メキシカン料理のこのレストラン。
各テーブルに
タコスチップスがいっぱい置いてあります。どうやらこれはサービスらしい・・。
サルサソースも置いてあって、これを頂きながらお料理を待ちます。

どこに行ってもそうなのですが、
甘くない飲み物はコーヒーかビールなので、
ここでもビールを飲む私。
瓶でドンと出てきます。
もちろんあとでグラスは頼みましたが・・(^_^;)

そして、やっぱりメニューと格闘して、
なんとか頼んだお料理です。

P3090135_1
ポテトの煮込みを頼んだつもりですが、
味的にはお豆ですねぇ。
それに炊き込みピラフが添えられています。
もちろんインディカ米。
そのほかに頼んだ、チーズの何か(^_^;)と、
野菜の入ったタコスがワンプレートに乗ってきました。
お姉さんは私たちのオーダーの仕方を聞いて、
すぐに分けて食べるんだと気がついたみたいで、
シェアするのかと聞いてくれました。
そして、ちゃんと取り皿を持ってきました。(*^^)v

ほんと、どこに行っても親切です(*^_^*)

なんとか無事にディズニーランドでの一日を終え、
帰りのバスに乗り込んでホテルに着いたのは
もう夜の11時を回っていました。

そういえば・・
ロサンゼルスは日本と17時間の時差があります。
でも幸か不幸か、まったく時差ぼけを感じません。
鈍感と言う噂も・・

明日はロスに来て急遽決まったユニバーサル行きです。
また思いっきり楽しみま~す☆

« 一日目・・日式観光? | トップページ | ユニバーサルスタジオ見学ツアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14297636

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニア・ディズニーランド:

« 一日目・・日式観光? | トップページ | ユニバーサルスタジオ見学ツアー »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず