アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 夢のかりふぉーーにあ! | トップページ | カリフォルニア・ディズニーランド »

一日目・・日式観光?

出発の日、成田は平日の午後ということもあり、
穏やかな感じで、特に混雑も無く、
ゆっくりと「うどん」などを食べて旅は始まりました。

今回、驚いたことの1つに、
私たちが乗ったノースウエストの航空券は
ネットチケットというもので、
チケットの情報が印刷された
一枚のA4版の紙切れ!だったことです。

この紙をもとに、旅行前日にネットでチェックイン。
証明書をプリントアウトして当日カウンターでチケットと
交換します。簡単!感動!

ペラペラでホントにチケット?と思えるような紙を握り締め、
さぁ、出発です。

ノースウエストのスチュワーデスさんは親切かなぁ??

飛行機に乗り込んですぐに、
なんだか不思議な雰囲気を感じました。
何かがおかしい・・何が??

すぐにそれはお客様たちのせいだと気がつきました。
右を見ても左を見ても、男だらけ・・
それもどうみても高校生ですっ!

激安ツアーはどこやらの高校の修学旅行の
余り席だったのです・・ナットク・・

一気に緊張感の取れた私たちでした(^_^;)

P3070005 P3080006

機内食です。見ての通り、ビーフシチューと焼きそば
夜と朝の食事です。
どちらも美味しい・・機内食って変わったのねぇ。

入国申請書の書き方を間違ってしまって、
身振り手振りで新しい書類をもらったりと
ややトラブったものの、比較的何事も無く、
修学旅行生たちも大人しくお行儀のいい子達で、
9時間ちょっとの飛行は快適でした。
そして、NWAのスタッフさんたちは
とても優しくていい感じでしたよ(*^_^*)

ようやく着いたロサンゼルスは少し肌寒い感じですが
雨もなく、花粉もなく(^_^;)、
そして・・迎えの・・

迎えの人がいないじゃないかぁ! (((p(>o<)q)))

代理店の人がホテルまで送ってくれるはずなのに
どういうことぉぉぉ?

こんな時のためにと、これを機会に買い換えた携帯が
さっそく役立つこととなりました。
(最近の新しい携帯は簡単に国際仕様となります(*^^)v)
すぐに現地の代理店に電話・・
結局あちらの手違いで迎えの人は私たちの存在を知らずに
他の人たちを連れて帰る寸前でした。
ひどい・・(>_<)

ま、そんなこともあったのですが、P3080025なんとか着いたホテルがこちらのフィゲロアホテル

かなり古いホテルです。
でもそれがまた旅情を味わい深くしてくれそうです。

P3080023 P3080026_1
外観からは想像できないくらいかわいい入口と、内装です。
何処の国のホテルだろうって感じですよね。
場所はロサンゼルスのダウンタウン。
といっても回りはオフィスビルばかりです。
ホテルの周りをちょこっと探検してみると、
ビジネスマンの集まるフードコートがあり、
さっそくお昼を食べにでかけました。

P3080015 フードコートの入口です。

P3080021 ビジネスマンで混んでます。

P3080017_1P3080018_1
白い紙に包まれたのはギリシャ風サンド。。らしいです。
牛肉の薄いソーセージのようなものがたっぷり入ってます。
25cmくらいあります。
さすが、アメリカサイズです。
このあともずっとそうなのですが、
一人分を二人で分けて食べてました(^_^;)

昼食後はサンタモニカ&ハリウッドへ出発です。

青い空と青い海。
多くの観光客・・
浜辺には小さな遊園地と多くのホテルがあります。

P3080033_1 P3080039_1
約30分の海辺の散歩・・あっという間です。
そのあと、ビバリーヒルズや高級ブランド店の立ち並ぶロディオドライブなどを
バスから横目に見ながら、ファーマーズマーケットへ移動しました。

P1010689 こちらがロデオドライブ。
有名なブランドはほとんどあるみたいです。

P3080041_2

ファーマーズマーケット&ザ・グローブという屋外型ショッピングモールでは新鮮なフルーツやドライフルーツなどを売っているお店でとても美味しい絞りたての生ジュースを買えます。
オレンジとグレープフルーツを飲んでみました。
美味ですよ~(^-,^)

さて、いよいよメインの
ハリウッド~です。
P3080051_1 山の上のあの有名なサインですが・・ちょっと遠いですねぇ(^_^;)

アカデミー賞の授与式が行われるチャイニーズシアターは
思ったよりもこじんまりとしたたたずまいです。
レッドカーペットの敷かれる大階段の両サイドには毎年の受賞作品の名前が書かれており、先日決まったばかりの「ディパーテッド」ももう書かれていました。この階段が、スター達が心躍らせながら歩く階段なんですねぇ(*^_^*) P3080054_1

もちろん、シアターの外には
あの有名な手形たちがずらっと並んでいました。
せっかくカリフォルニアに来ているので現州知事、シュワちゃんのを写真に撮ってきました。P3080059_2

一緒に映っているのはまーちぃの足です。彼女は・・25cmです。
シュワちゃんは何センチなんでしょうか??!!

ホテルに帰って、歩いて5分ほどのところにあった「ピザキッチン」でディナーです。安くて美味しいということで期待していきました。

やや混んでいましたが、二人という事ですぐ席が空き、
さっそくメニューを・・
当たり前ですが、全部英語・・ホホホ。

ピザはモッツアレラと読めたものを・・
そしてパスタはガーリックと読めたものを・・(^_^;)

すごくシンプルですが・・美味でした!
チーズがすごく美味しい・・。P3080073_1 P3080072_1
他のテーブルを見るといろいろトッピングがあるピザを食べているご様子・・。
そうか、頼めばよかったのねぇ。
「これと、これ」なんて頼み方しちゃったからねぇ・・。
でもホント・・美味しかったのです。
私たちのテーブルを担当していたウエイターさんが
すごくにこやかで優しい人だったので、
もう少しゆっくり聞いて頼めばよかったですが、
初めてにしては、上手くいったよね、とまーちぃと自己満足。

ホテルまでの帰り道にFami・Maがありまして(^_^;)
もちろん、ファミリーマートのことですが・・
そこで明日の朝のご飯を買って帰りました。

一日目は駆け足「日式観光」でした。
ロディオドライブやビバリーヒルズなどは
もっとゆっくりみるツアーもあったのですが、
行ったところでため息つくだけなので(^_^;)、
こうやって外から見るのが一番かもしれません。
・・私たちは・・

さぁ、明日はディズニーですぞ~~☆

« 夢のかりふぉーーにあ! | トップページ | カリフォルニア・ディズニーランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14282461

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目・・日式観光?:

« 夢のかりふぉーーにあ! | トップページ | カリフォルニア・ディズニーランド »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず