アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« キッシュもどきでお祝い会 | トップページ | 桜協奏曲 »

アフタヌーンティー その4

久し振りにアフタヌーンティシリーズです。
・・いつの間にやらシリーズ化・・

今回のホテルは恵比寿ウェスティンホテルです。

恵比寿には数年前にできたガーデンプレイスという
とても都会チックな近代的空間があるのですが、
その一番奥辺りにあるホテルです。

東京のJRでは駅によって電車の到着時に音楽が流れます。
ここ恵比寿は・・
恵比寿ビールのCM曲です。
・・あれってもとは何の曲なんだろう・・

ちなみにウチの近所の蒲田駅では
映画「蒲田行進曲」のテーマが流れます (^_^;)

ガーデンプレイスには
お店だけでなく、マンションもあるようでした。
こんな場所に住んでいる人って・・どんな生活なんでしょ。
三越が入ってるみたいですけど、
普段のお買い物も三越ですか??(@_@;)

それはともかく、今回は私たちもセレブになり切って
アフタヌーンティをいただきます・・。

P1010789_1

あぁ、でも私は待ち合わせの前に1つ用事がありまして、それを済ませるためにお昼ご飯を食べ損ねたのです。だから、ティータイムの3時にはもう・・
お腹ペコペコ・・(>_<)

こんな素敵なアフタヌーンティでありました。
でもすごい速さでパクついてしまいました・・ (T_T)

それでもここのセットはとても量が多く、
最後にスコーンを1つ残してしまいました。

窓の外には色とりどりのお花が咲いている花壇が見えて、
お天気もすごくよく、空が青くてとても綺麗でした。

そうですよね・・
外の景色も撮ろうって思ってたんですけど・・

食べるのに夢中で忘れちゃいました・・(>_<)

毎日いろいろと忙しい時間を過ごしていますが、
こうして友人とティータイムをとることができるのは
幸せなんですよね。感謝しなくちゃ・・☆

« キッシュもどきでお祝い会 | トップページ | 桜協奏曲 »

コメント

今日恵比寿だったんですね。三越の地下は、産直の野菜など結構人気です。高いものもありますが、その日によって、お買い得品もあって、たまに利用します。今だに甘いミニクロワッサンに行列ができているのは、ちょっと理解できませんが。ウエスティンは、鉄板焼きのお店のランチなどもなかなかお得です。和牛100%のハンバーグとか。中華も有名です。優雅にアフタヌーンティーなんて羨ましい。。。

kawakeiさん・・
そうか、どういう人が買い物するんだろうと
思ってみてたけど・・身近にいたのね(^_^;)

2時間ほどセレブ気分に浸れる
この「アフタヌーンティシリーズ」は
しばらくやめられません(^_^;)

 見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうなボリュームですね。
 美味しい物を食べている時は、ホントーに幸せです!!!お気に入りは、ドライフルーツのパウンドケーキをぱくつきながらのコーヒーですかね。ささやかな幸せ~♪
 

ドライフルーツのパウンドケーキって
しっかりお腹にたまりますよね。
朝ごはんに食べちゃったりします(^_^;)
もちろん、私だけですけど。

小さいことで幸せになれるっていいですよね~☆

素敵!アフタヌーンティーって、大好き
です。大きなホテルのアフタヌーンティーって、行った事ないので、行ってみたい。
お昼は、ナシにして、ちょうどのボリューム
ですね~!!

doryさん・・
大きくて結構高級なホテルでも・・
アフタヌーンティはお手ごろなのが多いんです。
その上、サンドイッチにスコーンにケーキと
一通りの「好きなもの」が楽しめますし、
今回のホテルのように、飲み物はお代わり自由って
事が多いので、ランチよりお徳感あります。
ぜひ、お試しを~☆

チョコットの贅沢が、明日への元気ですね
我々の年代は時間はタップリありますが、もう身体の方が受け付けなくなって(トホホ・・)でございます
時々美味しいワッフルを食べに行きますが
それも最近は分け分けです
一杯食べて~一杯お喋りもして「今を」楽しんで下さぁ~い
でも美味しそう~若い方?と行こうかな?

写真に載っているのが、セットの内容なんですか?
そうでしたら、ボリュームたっぷりですね。
少し遅いランチ代わりになりましたねー!美味しそう~

トン・トン・トンさん・・
アフタヌーンティは味の違うものが
ちょこっとづつだから、意外と食べれます。
・・でドライなものはこそっと持って帰ります(^_^;)

Tomocoさん・・
食べ放題のケーキとかはもう沢山食べられないので、
最近は、もっぱらこれなのですぅ。
でも気分もセレブでいい感じですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14450004

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その4:

« キッシュもどきでお祝い会 | トップページ | 桜協奏曲 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず