アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ユニバーサルスタジオ見学ツアー | トップページ | 本当に・・卒業 »

さよなら・・カリフォルニア

ロス行きが決まってから、
少ないお小遣いでいったい何が出来るのか、
まーちぃとさんざん検討しました。

ディズニーランドとユニバーサルは
どちらか一ヶ所にしようと堅く心に誓い、
旅立ったはずでした・・が・・

ロスについていきなり、代理店のお兄さんから
女二人でバスや地下鉄に乗るのは危険だと
すごく脅かされました。
・・もしかしたらオプショナルツアーの
売り込み作戦だったのかもしれないのですが、
それでも娘との二人旅でやっぱり不安です。

そこで、バスなどで2日に分けて行くはずだった
サンタモニカとファーマーズマーケットを
一日で回ってしまうツアーへの参加を決めたのです。

そのため、丸々一日空いてしまった・・(>_<)

たった3日しか滞在しないのに一日空くって・・
どこまで無計画に出発したのか・・アタシたちは・・

こうして私たちの旅は
すべてオプショナルツアーでの移動となったのです。

一日目が観光地巡り、
二日目がディズニーランド、
三日目はユニバーサルとスーパーへ・・

すべてツアーバスでの移動で
正直情けなくなりましたが、しかたありません。

最後の日は
さすがに安いツアーだけあって、
十羽ひとからげでまとめて空港へ送り込まれます。
私たちの飛行機にはまだ3時間も!あるというのに・・。

この時間があったらもっとホテル周りを歩けたのに。
コーヒーショップやデパートなど、
歩いていける範囲にいろいろあったのですが・・

思えば、ホテルから安全なタクシーを呼んで
飛行場まで移動しても良かったのですよね。

あれやこれや反省点はいっぱいありますが、
初めの夜にピザレストランでドキドキしながら
メニューと睨めっこしていた気分を思い出すと、
三日にしてこんなことを考えるほど
落ち着いてきたのかもしれません。
そして、慣れてきた頃にはさよならです。

朝、6時半の出発ということで
朝食は前日スーパーで買ったパンとヨーグルトです。

P3100258
このヨーグルトが・・
日本でもよく見るメーカーですが、
甘くて甘くて・・
フレーバーも強すぎて、
一口食べて、ギブアップしてしまいました(>_<)

空港でなにせ、3時間もありましたので、
朝食の食べなおしをしました。
P3110259_1フレンチトースト& ポテトです。
いよいよ最後のアメリカの味ですね。

お茶したり、買い物したり、飛行機に乗り遅れそうになって汗だくで走っていく日本人のおじいちゃん!を見たり(ラスベガス行きだったなぁ・・)しているうちに、ようやく離陸時間となりました。
帰りの飛行機は行きより若干長めの飛行です。
だから・・
またご飯は二食ですね (^_^;)

P3110261夜はビーフシチュー
朝はベーコン入りオムレツP3110262

帰りは飛行機が揺れに揺れて・・
帰りたくな~いって拗ねているみたいでした(^_^;)

着いた東京は寒い・・とても寒い (T_T)

あぁ、もうすでに・・
暖かだったカリフォルニアが恋しい~~~

旅は世俗のいろんなことを忘れられる
終わってしまうと
あっという間にまた忙しい日常が戻ってくる・・
あ~嫌だ、嫌だと思うけど・・

行かせてもらっただけありがたいのですよね(*^_^*)
・・また行きたいな~~~~

さようなら、カリフォルニア!
きっとまた会いましょう☆

« ユニバーサルスタジオ見学ツアー | トップページ | 本当に・・卒業 »

コメント

お帰りなさい~!!
楽しい時間は、あっと言う間ですね。
ディズニーとユニバーサルめぐり楽しそうです!!
両者とも、やはり日本とは規模が違うのでしょうか??
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

やはり、女性の二人行動って危険なのでしょうかね。。

 旅行記をまとめてダーっと読ませていただきました♪
 旅行は準備段階から楽しめますよね。予約するのも割りと好きです。HISは安いですよねぇ!タイ旅行で利用したことがあります。JTBの立派なバスを見て、安い理由がちょびっと分かったような・・・ガイドも現地の方でした。もちろん、日本語が出来る方でした。
 テレビでしか見たことないけど、本当なんですね。バケツのような容器に入ったアイス・・・肥満大国アメリカ。納得です。
 充実した旅行でしたか?羨ましい!!旅行って自分をリセットできるような気がします。忙しさから解放されて、また元気な自分にこんにちは。
 近場でも遠くても、旅行は楽しいっ!!

Tomocoさん・・
カリフォルニアのディズニーもユニバーサルも
どちらも日本のものより小さいですよ。
ただし、ユニバーサルは隣に映画スタジオが
あって、それが巨大なので、あわせるとすごい
広さになります。

アメリカでもロスは特に危険だと言われました。
ニューヨークなどは1人で歩いても大丈夫だって。
それになにより、すごく広くて、移動に時間が
かかるので、どうしても個人で動くと
無駄が多いかもしれないですね。
一度目はこれでよかったのかも、と思っています。
・・二度行くつもりか??(^_^;)

ももんさん・・
タイは安いですよね~。
物価も安いからいいです。アメリカは物価は高い(>_<)
タイはオプショナルツアーなどは
あちらのツアー会社で頼んだほうが断然安いんですよ。

私はもう、また行きたい~と言っております。
主婦には旅が一番の休みですよね☆

お疲れ様でした。盛りだくさんに頑張ったほうではないでしょうか、ロスは、移動が大変だから、ロスが多い。なんちゃって。
あんなに英語が素晴らしかったのに、英語がダメって、もう謙遜しずぎではないでしょうか。
温度差もそうだけど、楽しい旅行も短時間での移動は後でどっと疲れもくるから、
風邪ひかないようにしてくださいませ。

kawakeiさん・・
私が英語を話していたのはもう30年くらい前ですよ。
忘れますって(^_^;)
でも話せていた頃の感覚だけあるので、
なんとかなるものです。それを実感しました。
もっとも使ったのは数字とpleaseくらい(^_^;)
それと、なまった英語は難しかったですねぇ。
アメリカの人はいろんな国から来てますからね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14303459

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら・・カリフォルニア:

« ユニバーサルスタジオ見学ツアー | トップページ | 本当に・・卒業 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず