アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 桜協奏曲 | トップページ | ふ、膨らんだ・・! »

ゆったりした一日

今日は久し振りに遠出の予定も無く、
洗濯したり、買い物したりの一日でした。

午前中だけ晴れるという事で、
急いで洗濯して、
自転車で、久し振りに駅前のスーパーへ・・。

オオゼキってスーパーですけど、
安くて結構いい品揃えなのです。
でも自転車で10分くらいかかるので、
今日みたいに風の強い日は
帰り道にはもう
太ももあたりがパンパン(>_<)

あ~情けなや~ (T_T)

すっかり疲れて帰ってきて、
お昼を食べたら、コロっと寝てしまいました(^_^;)
それも・・1時間も!!

起きてからもなんだか、ぼ~っとしていたのですが、
せっかく何もないお休みなのにぃ~と
ケーキを焼くことにしました。

P1010839 と言っても、今回のケーキはインスタントです。アメリカのスーパーで買ってきたケーキの素・・
ホットケーキの素みたいな感じでしょうか。

粉にお砂糖が既に入っているので、サラダ油と少々のお水、卵を加えて作ります。
・・英語の辞書と格闘しました(^_^;)・・

卵を倍量にするとCAKELIKEになる(^_^;)って書いてたので
卵は倍量に・・ 
お水を大さじ2杯入れるようになっていたので
お水の半分を自己判断で
ラム酒!に替えて・・

焼きあがったのが、これです~☆

P1010838 

本日のおやつとなりました。

そして、お昼寝した上に、こんなことをしていたので、
晩ご飯のしたくは、これからです(^_^;)

「え~ご飯8時なの?」と言いつつ、
ゆーちぃはシャワーをあびておりますぅ。

さぁ、今日はこれから大好きな「ハネトビ」です。
この番組、それほど下品じゃないし、
なぁんにも考えずにただひたすら笑ってればいいから好きです。
特に、回転寿司のコーナーが好きですぅ。
一緒に歌っちゃいます(^_^;)

のんびり、ゆったり時間が過ぎるのって
ほぉんとに・・
いいですねぇ~☆

« 桜協奏曲 | トップページ | ふ、膨らんだ・・! »

コメント

ぴあのさんは、お菓子作りが気分転換?でしょうか
「ただいまぁ~て」ドアを開けると甘い香りが・・・少々夕飯が遅くなっても許せますよ!!
我が家もこんな時代があったなぁと・・・今は懐かしい思い出です
このケーキはチョッピリ大人味でしょうかねぇ~美味しそう
一杯~一杯笑って、最高の幸せですよ

 インスタントとはいえ、美味しそうです!!ホットケーキミックスでも買おうかな・・・と、何度思ったことか。
 昼寝1時間なんて普通ですよ(笑)むしろ私は2時間の昼寝がスタンダード・・・

トン・トン・トンさん・・
そうですね、料理することは気分転換かもしれません。
というか、忙しくてパンも焼けないとなると、
ストレスが溜まります・・。
それで大概、仕事を辞めちゃうんですよねぇ(-_-;)

アメリカ製にしては甘味がちょうど良くて、
美味しかったですよ☆

ももんさん・・
昔の方がお昼寝ってできたんですよね。
今は時間があってもなかなかお昼って寝れません。
これも加齢のせいかもよ??(^_^;)

ホットケーキミックスで作る蒸しパン・・
もちろん、チン、です(^_^;)・・
これが意外と美味しいんですよ~☆

アメリカのケーキの元を使って、ケーキを
焼くなんて、すご~い!!
英語と、格闘しなければなりませんね。
しかし、好きなことで、英語を訳すのは、
楽しいかもしれません。
とっても、美味しそうです~♪

doryさん・・
それがね・・一番分からなかったのは英語と言うより
華氏と摂氏の問題。
もちろん、華氏で書いてあるので、
オーブンをいったい何度に設定すればいいのか、
すごく悩んじゃって(^_^;)
辞書に華氏の沸点は212度とあったので、
そうか、半分だなと分かりました。
計算してみたら、普段チョコケーキを焼く時の
温度と同じで・・当たり前か、と思った次第。
笑っちゃいますよねぇ~(^_^;)

面白いケーキの素ですねー!面白いというか単に輸入品ですね。ぴあのさんは美味しいものを見つけてくるのが上手ですね。
お料理好きな人が見付けてくるものって美味しいんだろうな~

Tomocoさん・・
いえ、これはロスで買ったものなので、
輸入品といえば輸入品ですが・・(^_^;)

ロスまで行ってこんなもの買ってくるんですから、
困ったものです~。
これ以外にもドレッシングの素とか、ミックスナッツとか
そんなものばっかり買ってきた私です(^_^;)

おはようございます。
早速、私も遊びに来ちゃいました。
ケーキの素なんともアメリカらしい合理的なケーキですね♪
でもそういう発想大好き!!ちょっと興味心身です(^^)
私もはねとび好きで~す。家族全員で見ちゃいますから・・・
あっそれと神谷バーも好きです。
でも最近って言うかここ7~8年行ってませんね(>_<)

えみママさん、こんにちは。
お出でくださって、ありがとうございます。
食べた話がほとんどって感じの
知らない人が読んだら、遊んで暮らしているように
思われちゃいそうな、ブログですが(^_^;)
どうぞ、よろしくお願い致します m(__)m

神谷バーはあのまか不思議なレトロ感が
好きで、たま~に行きます。
味も雰囲気も昔のままなんでしょうねぇ。
集っている人も昔の人(^_^;)が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14550238

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりした一日:

« 桜協奏曲 | トップページ | ふ、膨らんだ・・! »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず