« アフタヌーンティー その5 | トップページ | 呼び方1つで・・ »

忘れられたサンドイッチ

月曜日、会社で・・  
「今夜12チャンでウチの会社の社長の
立身出世物語が放送される」
という話を聞きました。
たしかに、いつだったかテレビのカメラが会社に来ていたし、
そうか、放映は今夜なのか・・

で、その夜、実は私にはもう1つ大事な用事がありました。
それは来るゴールデンウィークに備えて
髪のカラーリングをするということ・・。
月曜の夜しか空いてないよ、と
我が家の美容師、ゆーちぃに言われていたのでした。

ご飯を食べて9時頃からカラーリングを始め、
終わったのが10時半頃だったんだけど・・。
そのときには

すっかりテレビのことなんて忘れていたのです(>_<)

う~ん、あんなに楽しみにしてたのに・・。

そして、今日。
お昼に何を食べようかなぁと考えました。
今日は仕事は休みなのだけど、
お給料日だし、銀行へ行かねばなりません。
その帰り道に、
ずっと気になっている近所の小さなサンドイッチ屋さんで
コロッケサンドを買おうかなぁ。
「メオトキズ~ナ」なんて名前の小さな小さなお店です。

でもたしかお釜にご飯も残っていたし、
オカズも昨夜のが残っているし、もったいないなぁ・・
・・などと結構悩みました。

結果・・
結局サンドイッチを買って、帰ってきたんだけど・・。

帰ってきて、トイレに行って、手を洗って、うがいをする頃には
サンドイッチを買ったことを忘れてしまったのです!

そして、思った以上に残っていたご飯(お茶碗2杯弱)を
残り物のオカズで食べてお腹いっぱ~いになってから
ふと、椅子の上に乗っている可愛い袋に目が留まりました。
コレって何?とあけてみると、そこにはコロッケサンドが!!!

あ~~~、絶対認知症だっ!
間違いないっ!

あんまりショックだったので、コロッケサンドを食べてしまった(>_<)

く、くるしいぃぃぃ~

あっ!今夜は出かけるんだった!
フレンチだった!!!

どうしよ~。
お腹空くかなぁ・・トホホホホホ(>_<)

« アフタヌーンティー その5 | トップページ | 呼び方1つで・・ »

コメント

>あんまりショックだったので、コロッケサンドを食べてしまった

って(爆笑)
気持ちは分かりますけど、すっごく可笑しくて笑ってしまいました。
すみません。
そういう時、あります。あります。

ぴあのさんのイメージが〜(笑)
なんだか妙に親近感がわいてきた(*⌒▽⌒*)

Tomocoさん・・
せっかく買ったのに、おバカな自分のせいで
食べられなかったなんて悔しすぎますぅ。
食べてもっとおバカだと思ったんですけどね(^_^;)

ゆかりんさん・・
きゃぁ~、こんなアタシですぅ。
最近とみに、ひどいですぅ。
これからも宜しくお願い致します~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/14842769

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられたサンドイッチ:

« アフタヌーンティー その5 | トップページ | 呼び方1つで・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず