アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 軋む髪 | トップページ | 佐藤愛子で更年期を乗り切る »

子を送り出す世の中だから・・

最近なんだか立て続けに気分の暗くなることがありますね。

社保庁の不誠実な仕事のせいで、
多くの人たちが苦しんでいたり、
職業人としての、社会人としての
無自覚の塊のような社長率いる精肉工場の不正に
そこに生活の糧を頼っていた人をも巻き込んで
多くの人を不幸にしていたり、
自分のことをすっかり棚にあげて、
責任を学校に押し付けたり、
クレームや要求ばかりしている親たち。

裏返してみれば、
この機に乗じて社保庁を金儲けに
利用しようとする輩もいます。

一円でも安く、安くと、小さな下請工場を責め、
そして安ければ買うという単純な消費者もいて、
結果、不正という工夫がなされていく構図もあります。
どんなに親が守ろうと思っても
自ら先頭に立って子をいじめる教師だっているのです。

世の中。。ほんとうにどうなってしまったんだろう・・
それとも知らなかっただけで、
昔から世の中ってこんなものだったのだろうか・・。

なぁんてことを考えていると、
本当に悲しくなりますね。

今日も、明日も、多くの人は誠実に、
一生懸命、幸せになろうと努力している・・

きっと、そうだと信じたい・・。

そう信じられる世の中に、娘を送り出したい・・。
ようやく就職先の決まったゆーちぃを見ながら、
心からそう願わずにいられません。

P1020103 ほら、我が家のベランダで、冬の間、時々水をあげていただけの日日草がこんなに頑張って咲いているんだもの。
・・水だけで、よくまぁ、こんなに咲いてくれたこと!・・

きっと、これからだって
いい世の中になっていきますよね。

きっと・・きっと・・☆

« 軋む髪 | トップページ | 佐藤愛子で更年期を乗り切る »

コメント

 あまりにも『自分さえ良ければ・・・』という人が多いんだと思います。
 給食費・保育園利用の未納問題。呆れちゃう!!
 自分の権利ばかりを主張して、義務というものを忘れていますよね!!『誰にもばれないから』という心理があるんだと思います。給料差し押さえをしてもいいと思うんですけどね。
 こんなイヤ~な気分を晴らしてくれる花。花には、本当に癒されますよね。明るい未来を感じることができますもんね♪

お嬢様のお勤め決まったのですね~おめでとうございます
ここの所の社会保険関連ニュースも国民軽視の行動にやるせなさ一杯です
個人的にも20歳からの4年間の国民年金に未納部分が見つかりましたが、なすすべもなく静観状態です
人間不信?なんと悲しいことでしょう
こんな可笑しな世の中を、早く立て直さなければ・・・怒りましょう!!
植物は素直ですね~裏切りませんから
毎日の水やりで話しかけていますのよ・・・

こんな世の中だけど、暗いニュースを
流すのは、それだけ、視聴率が上がるから
という、TV局の、陰謀だと言う話も
聞きます。人の明るいニュースより、暗い
ニュースの方が視聴率が上がるんですって。
それって、悲しいかな、人間の根底にもって
いるものなんでしょうか?

だから、私は、あまりTVを、見ません。
普通に生きていく上での、最低限の、
情報量で、いいのです。。。

お花を育てるのっていいですよね。
こちらまで、癒されます。

ももんさん・・
今もテレビで不払いの話題をやってますけど、
これが・・医療費・・。
そのせいで結構経営不振に陥って病院が
つぶれてるそうです(>_<)ヒドイネ。
給食費にしても、医療費にしても、
ムゲにできない相手の立場を利用してるみたいで
すごく悪いですよねぇ。なぜに心が痛まないのか、
誇りはないのか!と問いたいです、ホント。

トン・トン・トンさん・・
ありがとうございます m(__)m
4次面接まであって結構大変でした~。
年金、私も結婚したり、引っ越したりと
ありましたからねぇ。調べたほうがいいですね。
諦めずに戦って下さいまし。

doryさん・・
私は沢山情報が欲しいほうかも。
テレビを見たり、ラジオを聴いたり、
本を見たり・・新聞読んだり・・しますねぇ。
そして、やっと私なりに世間で起こっていることを
理解するって感じでしょうか。
テレビだけだと、doryさんの仰るとおり、
踊らされちゃいますからね、気をつけないと。

皆さま、実はこのお花は我が家に毎日
新聞を届けてくれている販売店のサービスで
家族の誕生日にいただいたものです。
毎年、忘れずに家族4人分、いろんなお花を届けてくれます。
たまぁ~に、こうやって長生きします☆

 へえ!嬉しいサービスですね♪
 しかも家族の誕生日に!

 だいたいゴミ袋くらいですよね、もらえるのって。それだって、ありがたいのですけどね。

ももんさん・・
そうなんです。小さな鉢ですが、
それでもお花は本当に心をホッとさせますよね。

それにお誕生日だから、何気にワクワクしますしね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/15578707

この記事へのトラックバック一覧です: 子を送り出す世の中だから・・:

« 軋む髪 | トップページ | 佐藤愛子で更年期を乗り切る »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず