アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 新しい相棒 | トップページ | 本門寺「松濤園」 »

女は買い物で癒される・・

お盆あたりから、毎日ほとんど出歩いていた私。

いつものように、月、火、木は仕事ですが、
仕事がお休みでもいろいろ用事があって
ずっと、どこかしらへ出かけていました。
それもど~してもその日にやらなければならないことばかり。
だからいつも追われるように動いていた気がします。

そして、今日、ようやく久し振りに
時間の迫った用事も無く、休日らしい一日でした。
ところが・・

あら、台風がくるの???

ウチのマコリンは台風とか洪水とかいうと
とても危機感を持ちます。
家が壊れるかも??
いえ、そうではありません。
彼が危機感を覚えるのは食糧・・(^_^;)

今回も「買いだめしたほうがいいよ~」と訴えます。

確かにあまりひどい雨になると、
私も買い物に行きたくないしねぇ。

そこで、今日は雨の降らないうちに
買い物に出かけることにしました。

何ヶ所か寄るところがあったのですが、
一番初めの「クリーニング屋さん」に寄ったところで
さっきまでの青空はどこへやら・・

一天俄かにかき曇り、どわぁぁぁっと雨がぁぁぁ・!!!

ワタクシ・・自転車に乗っておりましたので・・
頭の先からつま先までグッショリでございます・・とほほ。

仕方なく全部着替えて・・気を取り直し・・
バスで出かけることとなりました。

大型電気店で、プリンターのインクを買い、
・・最近は空っぽになったインクを持って行き、
すぐに店員さんに渡します。探してねって。
種類が沢山でてて、探すのが苦労なんですよねぇ・・

安いスーパーで台風に備えて、とりあえず野菜を買い、
・・いろんなものが
89円で売ってます!・・

あとは大きな書店で迫りくる台風を気にしながら、
時間の許す限り本を眺めて過ごしました。
・・立ち読みしてたわけじゃないですよ(^_^;)・・

P1020240_2 

本は、久し振りに出たと思わしき「怪」を見つけ、その他にもいろいろと買ってきました。

疲れて帰ってきて、ウトウトしながら大好きなドラマ「相棒」の再放送を見たりして過ごしたひととき。
いい休日だったなぁ(*^_^*)

気がつけば疲れて鬱々していた気分もすっかり治り、
「やっぱり女は買い物ね」と思ったりしたのでした☆

« 新しい相棒 | トップページ | 本門寺「松濤園」 »

コメント

こんにちは。
本屋さんで「怪」を買うところが、妖怪好きな??ぴあのさんらしいですね。笑

台風、関東へ向かっていますね。
気をつけてくださいね。

 そうそう!やっぱり買い物ですよね♪いつもはスーパーで済ませるのですが、お気に入りの調味料を買いにデパートに行くってだけで、テンションが上がる私・・・
 平日の昼下がりのテレ朝再放送ドラマは、私も楽しみにしています。

Tomocoさん・・
「怪」って4年前に創刊して28刊目だそうです。
しかも不定期・・。
だからなかなかお目にかからなくて、
見つけたときは即買いです(^_^;)

台風はすごい風だったけど、家族的には
被害は無かったです。
でもあの「多摩川」はすぐそばでしたので、
びっくりでした。

ももんさん・・
そうですよね~。
でも最近、渋谷のデパートへ行って、
ここは私の来る場所じゃないと思いました(>_<)
だって、知らないブランドばっかり・・。
川崎あたりが身の丈のようです。
・・川崎大好き(^_^;)

わかるわかる~>買い物!!!
私もスーパーでお買い得品を見つけた時は、もう嬉しくて嬉しくて~ 昔は、洋服の買い物が大好きだったけど、最近はスーパーでの食料品の買い物が大好き。
ウィンドショッピングにデパートに行っても地下にいる時間が一番長いもの、v(^o^)

ゆかりんさん・・
デパ地下って夢心地ですよねぇ。
あれこれ買いすぎちゃうので、
行くときは目標を定めていくようにしてますが、
でもやっぱり目移りして~。
洋服なんかは決められなくて疲れて帰ってきちゃいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/16354580

この記事へのトラックバック一覧です: 女は買い物で癒される・・:

« 新しい相棒 | トップページ | 本門寺「松濤園」 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず