アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お誕生月 | トップページ | 新潟ラーメン »

はい、負けました

阪神7連敗・・(>_<)

いえ、そういう話ではなくて・・

Pibararain Pibararain_3

                 今日、昭和大学病院での定期健診に行きました。
いつもあの病院のことは褒めているのですが、
今回はちょこっと。。文句・・。

毎回尿検査とレントゲンを撮る私。
今回も同じ。

レントゲンももう慣れたもので、
呼ばれてすぐに更衣室に入ります。
いつもならここで技師さんより、
まず廊下側のドアに鍵をかけるように言われるのですが、
今回の技師さんはこれを言わなかったので、
勝手に鍵をかけました。

で、一通りの説明の後、着替えをもらって、
技師さんは処置室側のドアから更衣室を出て行きました。
が・・・
ジーパンのベルトをはずした時に、またドアが急に開き!!
きょろきょろする技師さん・・

彼はドアの鍵をかけるよう言わなかったことに
気がついて戻ってきたようで
鍵がかかっていることに気がつくと、
「あ、いや、失礼しました」と出て行きました。

で、全部終わって、最後にまたこの更衣室で着替えていると、
この技師さん、またまたいきなりドアを開けた!!!!

「あ!」
あ!じゃないでしょ!!!
アタシャまだ下着だわよ!!

まったくオバサンだからって気軽に開けないでよ!
てか、こんな失敗する人初めてなんですけどぉぉ。

で、写真のカードをもらって診察室へ・・。

昭和大では写真はレントゲン室からパソコンに送られてきて、
先生はパソコンの操作でレントゲン写真を見ます。

で、この写真がなかなか送られてこなかったとかで、
私の順番はどんどん後回し(>_<) アイツめ~!

やっと呼ばれて、
先生に1つ文句でも言ってやろうと、意気込んで診察室へ。

まずは、診察してもらって、雑談って感じになったとき、
ここぞと思っていた私の気を察したのか、先生いきなり・・

「あれ? ぴあのさんって○○歳?」
「は? はい、昨日誕生日で・・」
「え~びっくりしたぁ・・。若く見えますねぇ」

・・先生、1年以上も付き合ってきて(>_<)・・

「何かスポーツしてるんですか?」
「いえ、もう肘とか膝とか痛くて・・」
「そうなんですかぁ。いやぁ、秘訣を教えてもらいたいなぁ」

はい、はい、負けましたよ。
もう、文句は言いませんよ・・☆

« お誕生月 | トップページ | 新潟ラーメン »

コメント

8連敗になりましたねぇ~
先日、元監督Yさんご夫妻と同じ電車に乗り合わせ、座席も隣り合ったのですが、監督が奥様に10月は忙しくなる・・・なんてお話されていました(キット優勝を?)
主人は今晩は早々とベッドに行ってしまいました
明日からの試合は・・・身体に良くないかもね

こんにちは。
技師さん、おっちょこちょいの域を脱してますね。着替え中のドア開閉は一度きりにしてほしいです~。。。
しかし、お医者さんから素敵なお言葉を頂いたのですね、苦情。。言わなくて、言えなくて?!良かったですね。

 お医者さんも何かを察したのかしら(笑)そんな褒められたのでは、苦情も言えなくなりますよね♪
 このお医者さんの対応・・・仕事で使えるかも!?
 その技師さんは若かったのでしょうか??

トン・トン・トンさん・・
ようやく喪があけましたねぇ(^_^;)
ペナント優勝はもうありませんけど、
かえって計画性を持ってクライマックスシリーズに
臨めるというものです・・ホホホ。

Tomocoさん・・
まず絶対ありえない間違いですよねぇ。
妙齢のお嬢さんならセクハラで訴えられますよ、ほんと。

ももんさん・・
診察室に入るときに目が
釣りあがってたんじゃないかってウワサも(^_^;)
技師さんは若かったですね。
たぶん・・新人さんかな?
本人のためにも苦情は言ったほうがいいんだと
友人に言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/16582964

この記事へのトラックバック一覧です: はい、負けました:

« お誕生月 | トップページ | 新潟ラーメン »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず