アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その7 | トップページ | スコーンとクロテッドクリーム »

生きた証

Kikucat学生時代、多くの人と出会い、
計り知れない影響を受け、
今の人生がある・・いつもそう思っています。

友人、先生、そして夫とも出会いました。

そんな多くの出会いの中でも
特に心に残り、今でも親しくさせていただいている人たち

それは人生の大切な宝物でもあります。

その大切な人たちの中の一人が
急に遠くへと旅立ってしまいました。
58歳という若さでした。

大学のゼミの先輩であり、クラブの先輩でもあり、
先生でもあった人でした。

人生に厳しく、いつも前向きで、
会えば、自分の甘えた生き方を反省させられる。
それでも最後は優しく笑ってくれる先生でした。

あまりに急で、誰もが現実のものと思えず、
ただただ悲しみに打ちひしがれています。

でも先日、お葬式に参列して、
本当に多くの学生達が、先生の手元で育ち、
社会へと羽ばたいているのを感じ、
先生が人生をかけて成し遂げようとしたことが、
この学生達の手で受け継がれていくのを確信し、
どこかホッと安心しました。

あまりに、急いで逝ってしまって、
恨みに思う気持ちもあったけど、
ほら、こんなに先生の思いを受け継ぐ若者がいるよ。
先生、本当に幸せな人生だったね。

どうか、安らかに・・
そして、いつまでも、私たちを見ていてください。
先生に叱られないように、頑張って生きていくからね。

« アフタヌーンティー その7 | トップページ | スコーンとクロテッドクリーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/16889841

この記事へのトラックバック一覧です: 生きた証:

« アフタヌーンティー その7 | トップページ | スコーンとクロテッドクリーム »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず