アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

博多のグルメな夜

P1020422_2 長崎から私たちが乗ったのは
JR九州の特急

・・かもめ・・

これで博多まで行くわけですが、予約時にHPで見たグリーン車がすごくいい感じの椅子だったので、
ちょっと贅沢ですが、グリーン車で移動することにいたしました。

約2時間の旅でございます。

続きを読む "博多のグルメな夜" »

長崎・・ALWAYSな旅

先週の三連休、
ようやく30年ぶりに九州へ旅することができました。

今回の目的地は長崎と博多です。
お天気もよく、穏やかな日に恵まれて、
本当に、念願の九州となりました。

と言っても、なにせ、マイレージポイントで行く旅。
希望の時間のチケットはなかなか取るのが難しく、
行きは夕方の出発、帰りは朝の出発と、
2泊1日!という世にも奇妙な旅となりました。

続きを読む "長崎・・ALWAYSな旅" »

やせうま

今週末に20数年ぶりに九州へ旅行へ行くことになりました。
12月で消滅しちゃうらしいマイレージのポイントを
なんとか無駄にしないように、ということで
急遽行くことになったのですが・・・

なんと、直前に大分出張が入ってしまったマコリン。
一ヶ月に二度も九州へ足を運ぶ事となってしまいました。
運がいいんだか、悪いんだか・・・(^_^;)

大分は初めてということで
お土産に何を買っていいかわからない・・
そう言われた私はネットでちょこっと調べてみました。

そうしたら・・
「やせうま」という世にも奇妙な食べ物があるらしい・・

続きを読む "やせうま" »

アフタヌーンティー その8

ということで・・

アフタヌーンティーに行ってまいりました。
今回の行き先は新宿は副都心、
京王プラザホテルです。
・・前回も副都心でしたね・・

新宿に副都心ができたのは今から何年前でしょうか?
30年くらい前かなぁ・・。もっと前??

とにかく、ごく初期に建ったのが京王プラザホテルでした。
新宿駅からまっすぐ都庁に向かって歩いていくと、
京王プラザが見えてきます。
いつ来ても、ほんと、未来都市の様相ですねぇ。

続きを読む "アフタヌーンティー その8" »

食前の・・あげ干し餅

今日はこれからアフタヌーンティーに参ります。
さすがに秋ですねぇ。
アフタヌーンテーのお誘いが増えますわ・・ホホホ(*^^)v

アフタヌーンティーに行くときはいつもお昼は食べません。
どんだけ~って感じですが、
どうしてもしっかり最後まで美味しくいただきたいので・・。

続きを読む "食前の・・あげ干し餅" »

フォント今昔・・

3005010078 また何冊か本を買ってきました。
秋の夜長は読書でしょ(*^^)v

昨今は携帯小説が流行っているようですが、
とても携帯で小説を読む気にはなりません。

なんだか目がチカチカしそうだし、
印刷された字の方が読みやすいように思います。
小説を読む時、私は何行かの文字を
まとめて目の中に入れますが、
携帯文字だとそれができないんじゃないかと・・
想像ですけど・・。
皆さん、どうやって読んでいるんでしょ。

続きを読む "フォント今昔・・" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず