« 卒業したと思ったのに・・ | トップページ | 悪者は誰? »

アフタヌーンティー その9 マキシム・ド・パリ

久方ぶりのアフタヌーンティーでございます。

本日の行き先は、東京は銀座。
有楽町近くの「ソニービル」地下3階にある
「マキシム・ド・パリ」バー・ルームです。

東京は朝から生憎の雪模様でした。
でも銀座はとても賑わっておりまして、
すこし早めに着いた私は、有楽町駅前のイトシアで
しばしお買い物・・。

ちょうど冬物のバーゲンが始まっておりまして、
ワゴンの中は格安の手袋。

思わず、買ってしまいました・・。
待ち合わせ時間にはちょうどにまいりましょう(^_^;)
・・無駄遣いいたします・・

マキシム・ド・パリはパリの「マキシム」から
ライセンスを得て、その名でレストランをしているそうです。

もっともレストランのほうは、とても高級・・
レストラン・メニュー←ね、すごいでしょ wobbly

私たちが行ったのはバールームのほうですので、
昼はティータイム、夜はバータイムとなっています。

お店の中はバールームらしく、すこし暗め。
壁は一面ロートレックが飾られていて、
古きよきパリを思わせます。
お昼は若干のお酒・・シャンパンかな・・と
アフタヌーンティーランチというメニューがあります。

これは、ケーキ、メイン、前菜を
アフタヌーンティー用のスタンドに乗せてサービスされます。
それぞれ、2~3種類から選べるようになってます。

P1020524

私がいただいたのは海老のテリーヌ、
ホタテのグラタン・・そしてケーキは苺のミルフィーユです。

どれもとても美味しかった・・お値段2800円・・
お茶はおかわり、あり・・です。
これはアフタヌーンティーにとって意外と重要なポイントです。

この場所でこの雰囲気で、このお値段はとてもリーズナブル。
それでもお店のステイタスのせいか、
お客様はほとんどがリッチな感じを漂わせているマダムたち。
アタシたちは・・ちょっと場違い??(^_^;)

でもとても楽しくて美味しい優雅なひと時でしたよ。

そして、なんといっても・・ここだけ行ってもいいくらいのところが・・
おトイレですっ!

P1020526_2 P1020527_4  

写真では分かりにくいのですが、広さも結構ありまして、ここに住んでもいい、と思っちゃったくらいです。百合の香りがルームいっぱい広がっていて、それは見事でした

素敵なお料理とお茶と、おトイレに感動しつつ・・
それなのに・・量的に物足りなくてcoldsweats01 「ハジゴ」をいたしました。

Aset_3   すぐ近くに大好きな「ウエスト」がありますので、
そちらでさらに「ケーキセット」をいただきました。
写真はHPからです。私はチョコケーキを頂きましたので・・lovely

う~む・・夏までにダイエットできるだろうか
・・疑問だ☆

« 卒業したと思ったのに・・ | トップページ | 悪者は誰? »

コメント

 レストランのメニューを見て・・・参りました!!ひょえぇ!!

 雰囲気って大事ですよねぇ!!トイレがキレイだと『おーっ!!』と思います。観光地でもトイレが汚いとテンション下がるのと一緒!??

 ぴあのさん・・・ダイエットの道のりはどうですか??私は、最初から挫折していますけど(笑)

続いていますのね~
優雅なアフタヌーンティーですが、お喋りも上品に?ですかね
でもリッチな雰囲気でこのお値段は嬉しいですね

ぴあのさんの刺激でバラの咲く頃に気になる店に行く予定です~中ノ島にあります
でも紅茶党が少ないのですがね

ももんさん・・
ひょえ~~でしょ~~(@_@;)
とてもレストランには行けそうもありません。

今日の、ブログをご覧下さい。
ダイエットの前途は多難ですっ!!

トン・トン・トンさん・・
大阪の中ノ島ですね。
あのあたりは大阪でもとくに都会的で
洗練された感じがしますよね。
きっとすごく素敵なお店なのでしょう。
ぜひぜひお写真を~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/40020679

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その9 マキシム・ド・パリ:

« 卒業したと思ったのに・・ | トップページ | 悪者は誰? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず