アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 野菜のケーキを・・ | トップページ | 目的読書 »

楽しみな歯医者通い??

久方ぶりに歯医者に通っています。

数週間前から何気なく痛みのあった奥歯・・。
ついに咀嚼痛がぁぁぁcrying

そこでいつもお世話になっている京橋の歯医者さんに
先週から通い始めました。

私の住んでいるところから京橋までは
ほぼ1時間弱かかります。
どうしてそんな遠くの歯医者さんへとよく聞かれるのですが、
答えは明快!
「絶大なる信頼」を置いているから・・。

やっぱりねぇ、信頼関係にないと、
あの恐ろしい空間には行けません(^_^;)

歯医者さんは嫌だけど・・
実は場所が場所だけに楽しいことがいっぱい(*^_^*)

私の行っている歯医者さんの目の前は
なんと明治屋本社ビルlovely
一階にはショップがあるのです。

ジャムはもちろん、美味しそうな輸入食材や
パンやコーヒー、紅茶・・あぁ~目移りいたしますぅ☆

そのなかでも特に目を引いたものがありました。
それは初めて見た
「マンゴージャム」
マンゴーってジャムとしてどうなんでしょ。
あの瑞々しさがどう変化するのでしょう。
やや不安ながら、どうしても気になり、購入いたしました。

P1020540_2 

他にも半額になっていたコーヒーと
すごく可愛いいディズニーのマカロニをゲットしました(^_^;)
マカロニはミッキーなど主なキャラクターのお顔の形です。

そしてもう一軒。
見逃せないのが、
八重洲ブックセンターです。

8階建てのビルのすべてが本屋さん。
私にはこれ以上無いくらいの
パラダイスですhappy02

P1020541 さんざん悩んで結局三冊も!買ってしまいました。

「しゃぼん玉」乃南アサ 
「空中ブランコ」奥田英朗
「食べられた男」阿刀田高 です。

どれも一度は手にとったことのある本です。
気になっていたけど、タイミングが合わず、買っていませんでした。
それが・・こういう日ってあるのですよね。
なにも3冊一度に買うことは無いわけですが・・
買ってしまいました(^_^;)

最後にリニューアルしたばかりの東京駅大丸デパート

今夜はまーちぃと二人で夕食という事もあり
お弁当を買って帰ることにしました。

ここでトラブルが・・

実は大丸のポイントカードというのがありまして、
めったにここまで買い物にこないのですが、

今日はポイントでも貯めましょうかと、
財布を探りました。
が・・
すぐに見つからず、一旦はあきらめてお支払いしました。
ところが・・
その後何故だかこれが見つかり、なんだか嬉しくて
思わずレジの打ち直しをお願いしてしまいました。

ちょうどお昼時のデパ地下はものすごい混雑で、
売り子さんには思いっきり嫌な顔をされてしまいました。
そりゃ、そうですよね。ごめんなさいね、売り子さん。

そして、なんと!!
そんな無理を言ってまで貯めようとしたポイントなのに、
カードは有効期限が切れていたのです!!

作ってから2年経つと期限切れになるんだって(>_<)シラナカッタ

ポイントが無効になるというのなら分かるのですが、
カードそのものが使えなくなるなんて・・ビックリでした。
だって紙じゃないですよ、立派なプラスチックのカードです。
新しいものを作るように薦められたのですが、

どことなく資源の無駄使いのような気もして、
更新するのはやめてしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、明治屋で買ってきたマンゴージャムですが・・・

超絶においひい~~(^-,^)
甘さもちょうどよく、口どけはまるでゼリーのようになめらか。
本当言うと、あまり期待をしていなくて、
パン生地に挟んで焼いて、
マンゴーリングにでもしようかと思っていたのですが、

ダメダメダメ~。
こんなに美味しいものはそのまま食べなくちゃ(^_^;)

ということで、パンはただのテーブルロールとなり、P1020539
マンゴージャムをたっぷり乗せていただきました。

昨日買ってきたのに・・
もう半分以上無くなってます。

来週、また歯医者なんですよねぇ・・。
きっとこのジャムはまた買ってくると思われますぅ~

« 野菜のケーキを・・ | トップページ | 目的読書 »

コメント

こんにちは。
マンゴージャム。
やっぱり美味しいのですね!
ぴあのさんの美味しいもの電波でまた、色々と見つけて教えてくださいね。

マンゴー大好きですが、ジャムは未だ頂いた事ないです
でも凄く贅沢なジャムですね
この量を作るとなると幾つ?・・・

歯医者通いもこんな楽しみがあれば・・・

大丸のポイントって来店だけでつくポイントかしら?
持っていますが、5年前です
有効期限は既にかしら?・・・
休眠カードが沢山ありますから、整理しましょうかね

歯医者さんに通うのが楽しくなるって、
なんだかいいですね。
発想の転換ですね(^^♪
私は、未だ自分にあった歯医者さんに
出会えず、時々痛い奥歯に困っています。
ちょっと遠くまで行くっていうのが
気分転換になるんでしょうね。。。

 えーっ!!楽しそうhappy01一日いても平気じゃないですかup私も変わったジャムとか目にすると買っちゃうんですよねぇ。
 先日は『ハスカップジャム』なるものを。あまずっぱくて好きですnote

 

Tomocoさん・・
結構いろんなメーカーさんから出てるみたい<マンゴージャム
私は全然知りませんでした。
少なくとも・・明治屋のはおいしいですよ~☆

トン・トン・トンさん・・
お値段も贅沢です(^_^;)
苺ジャムなんかと比べると倍くらいです。
それなのに、あっというまに食べちゃうんです。
大丸のカードは買い物をするとポイントがつくタイプです。
クレジット機能はついていません。
カードって本当に気がつくとお財布一杯に
溜まっているんですよねぇ(>_<)

doryさん・・
たまたまこの歯医者さんに行く直前に
トンデモ歯医者に通っていて、困っていたのです。
そんな時に知り合いの方に紹介していただいて・・。
歯医者さんに限らず、信頼をおけるお医者様って
本当にありがたいですよね。

ももんさん・・
聞いたことあるなぁと思って調べてみたのですが、
<ハスカップジャム
お高いのね~(@_@;)
マンゴージャムも高いと思っていましたが、
これはさらにその上をいってます~。
でも・・一度は食べてみたいですねぇ。
いろいろ珍しそうだと買ってみるのですが、
なかなかこれというのに出会いません。
でも今回は大当たりでした~。
こういう時ってほんと、幸せですね~☆

はじめてカキコします。チーカです!!

東京駅近くのカラオケ、また行きたいですnote
「空中ブランコ」私も読んだことありますが
すっごくおもしろい小説でアッと言う間に読めちゃいますよね☆

マンゴージャムもおいしそう・・楽しみができていいですね~~club

チーカさん・・
いらしゃいませ~☆
そうでした・・。
実は歯医者通いが2回で終わりを告げ
明治屋にはもうなかなか行けないなぁと
がっかりしてたのですが・・
そうでしたねぇ・・東京駅カラオケ
京橋明治屋の近くでしたねぇ(^_^;)
またぜひ参りましょう~。

これからもブーケの方にちょくちょくおいで下さいませ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/40201063

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな歯医者通い??:

« 野菜のケーキを・・ | トップページ | 目的読書 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず