アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 娘と私の卒業旅行 その3 | トップページ | アフタヌーンティー その10 »

私と娘の卒業旅行 その4

いよいよ最後の日となりました。
毎日ツアーに参加していたので、
朝早く、急いで朝食を食べていたのですが、
今日は、ツアーはなく、少しゆっくりです。

朝食はホテルの82階にあるレストランで食べます。
ぐるっと360度のパノラマが望めるレストランで、
タイ、日本、中国などのお料理が並びます。
卵料理はその場で焼いてくれます。

P1020823
パンも種類が多く、美味しかったですね。
ホテルの朝食としてはかなり合格点です。

ゆっくり朝食を取って、
さぁ、今日は旅の疲れを取りに
エステheart04へ参りましょう。

今回はウェンディーで予約した「リアナ・スパ」です。
ウエンディーで予約すると、かなりお安くなります。

チットロムの駅からBTSでトーンロー駅まで行きます。
駅を出てすぐの道路標識の下で
スパからのお迎えの車と待ち合わせです。

どんな車が来るのかと思っていたら・・
P1020835
こんなのがきました~coldsweats01
小さなトラックの荷台を急遽座席にしたというものです。

私たちの向かった「リアナ・スパ」は綺麗で素敵なところでした。
とてもあのトラックで連れてこられたところとは思えません。
マッサージを受けるお部屋もすごく落ち着いていい感じです。
お店のスタッフもとても明るくていい人ばかりでした。

2時間10分のエステをたっぷり受けて、
すっかり夢心地になり・・落ち着いたお庭を眺めながら、
P1020839 
甘いジンジャーティーフルーツをいただいて
二人で・・15000円ほどです。
いかがですか??

エステを終えて、またもとの場所まで
おんぼろトラックで送っていただきました。
ちょうどお昼の時間です。
ゆーちぃと協議の結果・・

この町でお店を探してみることにしました。
観光ガイドにあったグリル専門店に行ってみようかと、
地図に従って歩いてみたのですが、
なんとそのお店は夜から開店することがわかり、
本当に飛び込みでどこかにはいらなくてはならなくなりました。

日本語の看板がかかっているお店も多くあるのですが、
せっかくなので日本語のない
小さなヌードルショップに入ってみました。

P1020843 
まったく英語も通じそうもなく、
身振り手振りで暖かい汁麺を注文しました。
店員のお姉さんも言葉が通じないとわかると、
実際に丼にいくつか麺を入れてきて、指差し確認です。

P1020845そうしてゲットしたのがこのラーメンです。これが・・すご~く美味しかったのです(^-,^)
若いお姉さん達が適当に作っているように見えたのですが、タイらしい、すごく出汁の効いたラーメンでした。
ただ、一緒に頼んだ
ドリンクが、信じられないくらい甘くて、これもタイ風だと観念して飲みました。
甘さに咽っている私たちを見て店員さんはウケてましたけど・・(^_^;)

図らずも美味しいラーメンを食べることができて、
すっかりバンコク通になったような気分で、

またわが町、チットロムへ戻りました。

大好きなジム・トンプソンのTシャツやバッグも買い、
まーちぃの好きなトムヤムラーメンも買い、
マコリンに頼まれたピーナッツのお菓子も買い・・

さぁ、最後にもう1回だけマンゴーを食べておこうよと、
ワールドセンターのレストランで、
マンゴーと生春巻!を注文して食べました。
レストランで・・生春巻とマンゴーだけ食べるなんて
日本人って変って思われたでしょうか・・(^_^;)

ホテルに戻って、いよいよ荷造りです。
来る時は半分空だったスーツケースが満杯になりました。

最後のご飯はホテルの隣のショッピングビルの中にある
マクドナルドで食べることにしました。
日本と何か違うかも・・という期待があったのですが・・。
P1020850
タイはエビが美味しいのでエビフィレオを食べることにしました。エビそのものはそれほど違ってはいません。ただ、ソースがピリ辛マヨネーズでした。色も少し違いますね。

そして・・
後で調べてみたら、日本のマックのエビフィレオのエビは
タイ産だそうです。どうりで・・(^_^;)

本当にあっという間のバンコクでした。

空港までの案内をしてくれたJTBのスタッフの方が
お化粧をしてダイヤの可愛い指輪をした男性(!)で、
最後までタイという国のユニークさを感じつつ、旅は終わりました。

今回は本当に自分たちの足で歩いた~という感慨があります。
毎日が過ぎるたびに街が自分のものに見えてきて、
次はもっと自由に行動できるような気がします。

次・・いつかなぁ・・☆

« 娘と私の卒業旅行 その3 | トップページ | アフタヌーンティー その10 »

コメント

タイって行ったことのない国ですが、お化粧をしている男性が多いというイメージがあります。
なんだか、楽しいですね(^v^)
娘さんと、一緒にエステなんて、いいなぁ~!
うちの娘も、美容にとても興味をもっているみたいで
今、一番なりたいものは、美容師なんですって。
でも、女である限り、美容に興味をもつのは、
いいことだと思っています。
私も、エステした~い!!

doryさん・・
タイで一番働くのはその方面の方らしいです(^_^;)
皆さん真面目で頑張りやだって・・。

お嬢さん、あれだけの器用さと美的センスがあれば
絶対なれますよ。美容師と言っても、千差万別。
モードスタイルをデザインする美容師さんなんてどうでしょう。

楽しみですね☆

楽しいタイ旅行を読ませていただきました
お嬢様とのお出かけは、さすがにお洒落ですね
そして、余裕もタップリで・・・

私の初めての海外旅行の数年前とは、様変わりはしているのでしょうが、貧困の差が著しいですね
チョット怖い目に合いそうになりましたが、婿のお陰で無事に・・・
家人の為にホテルの食事ばかりでしたが、タイ米のチャーハンがとても美味しかったです

お嬢様との記念旅行、これからも沢山行けるといいですね

トン・トン・トンさん・・
いやいや、余裕なんてないですよぉ。
二人きりでどきどきしながらの毎日でしたよ。
でもそれが楽しかったのです。
バンコクは本当に日に日に変化しているようで、
たった3年前に行った時より、ずっといろんなものが増えて、
都会になっていました。
どこか現在と昭和のあたりがミックスしているような・・。
だから私は好きなのかもしれません。

 読ませていただきましたnotes
 エステまでの送迎車がおしゃれですねcoldsweats02このギャップもまた思い出ですよね!
 あぁ!!!どこでもいいから旅行したーいbullettrain

タイはこのギャップがいい意味でも悪い意味でも
あちこちで見られるんですよねぇ。
「外人」には魅力的なんですけど・・。

私・・実は昨日ソウルから帰ってきました。
いろいろあって、急に決まった旅行でした。
落ち着いたらまたアップしますね☆

私も別の意味のツアー中だったので、しばらくブログも拝見していなかったのですが、いきなり模様替え&ご旅行三昧で!羨ましい。旅は、最大のリフレッシュですよね。私もこの花粉の時期の日本から逃れたいと思いますが、しばらくはそれどころではなさそうです。残念~。また、お食事でも行きましょうね。

kawakeiさん・・
相変わらずお忙しそうですね。
お体は大丈夫ですか?
いろんな旅がありますが、娘との旅は最高ですよ~。
また行ってくれるかどうか・・わかりませんけどねぇ。
お食事、ぜひ誘って下さいませ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/40603707

この記事へのトラックバック一覧です: 私と娘の卒業旅行 その4:

« 娘と私の卒業旅行 その3 | トップページ | アフタヌーンティー その10 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず