アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 私と娘の卒業旅行 その4 | トップページ | 週末は海外へ?? »

アフタヌーンティー その10

時の経つのは早いですねぇ。

まさに、光陰矢のごとし・・でございます。

気がつけばあれほど楽しみにしていたバンコク旅行が終わり、
あれよあれよという間に決まったソウル行きも終わり・・

そして、もう4月になっているではないですか!!
びっくりですねぇ。

あまりに忙しく時が過ぎ、
なかなかブログのアップができません。

それはそれで・・ストレス(>_<)

そこで、少し時を前にさかのぼってしまいますが、
バンコクから帰国してすぐに行ったアフタヌーンティーから
ご報告したいと思います。

ようやく春らしくなってきたとはいえ、
なぜか、毎日寒い日が続いていた・・3月のことです。

今回行った素敵なアフタヌーンティーは
フォーシーズンズホテル丸の内にある、
Ekki Ba r& Grill というレストランです。
丸の内、といっても八重洲側にあるホテルです。

いつもの三段重ねのアフタヌーンセットではなく、
こちらのものはお盆に乗ってまいります。

さすがにフォーシーズンズ。
素材が、世界の珍味でございます。

P1020855

手前のかわいいハンバーガーは和牛のハンバーグ
ちいさくカットされたフォアグラのソテーが添えてあります。
マックよろしくぱくっとかぶりついてしまいましたが・・
口の中にふわっとフォアグラの味が広がり、
美味(^-,^)!

左奥のポップコーン
アフタヌーンティーにポップコーンって初めてです。
しかも上からかかっている
黒いフレーク
トリュフでございます(@_@;)
初めて味をしっかり覚えました。
確かに・・キノコです・・。

そしてそのさらに奥のお皿に乗っているのは
カナッペですが、
カナッペのトッピング
キャビアであります。

スーパーで売っている偽キャビア・・
「ランプフィッシュの卵」ではありませんっ!!
本物です~。
へぇ、こんな味なんだ・・

いちいち驚きながらいただきました。

お紅茶にも初めてのものがありました。
「ラプサン・スーチョン」という名前のお茶です。
初めて聞く名前でしたので、ぜひ、とお願いしてみました。

これが・・すごく特徴的。
燻製のような、木みたいなにおい・・

このお茶、茶葉を松の木でいぶしてあるのだそうです。
中国福建省のお茶だそうですよ。
松の木ということですから、癒し効果抜群です。
本当に特徴的な美味しいお茶でした。

少し、いつものアフタヌーンティよりお高めでしたけど、
・・4000円ほど・・
でも満足のできる内容でした。

すごく風の強い日で、オマケに雨で、
このところどうも雨に祟られている感のある
私たちのアフタヌーンティです。

次回は晴れだといいなぁ・・。

場所が場所だけに、結局帰りには
大好きな八重洲ブックセンターに寄ってしまいました。
こんなに本を次々買って・・どこにしまうんでしょ。
いくら文庫本とはいえ・・困りましたねぇ・・

将来、もし自分のお部屋が持てるなら、
天井まである大きな本棚が欲しいです。
部屋はそれでもういっぱい、ってくらい狭くて、
明かりが充分とれる程度の窓と、
窓のすぐそばに小さな丸いテーブルと、
すわり心地のいい椅子と、
そして・・
テーブルの上にはお気に入りの本と
お気に入りのお紅茶・・・

それが究極の夢ですねぇ☆

« 私と娘の卒業旅行 その4 | トップページ | 週末は海外へ?? »

コメント

タイ旅行の後に韓国へも?(*_*;ですよ
ぴあのさんのパワーの源は「食」でしょうかね?

韓国は家人が単身赴任をしていた地ですが、一度も訪問したことがないです
35年前のチマチョゴリの人形が今もピアノに・・・

そして今回のアフタヌーンティーはリッチですね
こんなメニューのアフタヌーン・・・なら夕飯お茶漬けでもいいですから一度行ってみたいです
お茶だけは頂いて飲んだ事があります
香りと味が少し違っていません?
今も空になった缶があるのですが、香りが未に・・・
高級茶ですね

でも色々な場所でのアフタヌーン・・・体験羨ましいです


トン・トン・トンさん・・
話せば長いことながら・・(^_^;)
まったく予想外のスケジュールでした<韓国

こんなこと二度とないと思います。
もっともパワーの源が「食」への貪欲さ・・というのは
確かです~(^_^;)

ラプサン・・面白い味ですよね。深みがあるというか、
でも何杯もいただけないかな、と思いましたが。

アフタヌーンティーは非日常な空間でもあり、
とても癒されますよ☆

 ハンバーガーがとーっても美味しそうheart02よだれが(笑)
 私は本を買うの極力、ガマンしています。収納がないんです!!なのに夫は遠慮なしに・・・gawk9割、競馬の本ですよ・・・はいはい。
  

ももんさん・・
分かります~。でも我慢は出来ないので
できるだけ「文庫本」を買ってます。
でも主人は毎月何冊も買ってきます<ロック本

本人にとっては宝物なんでしょうけどね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/40660536

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その10:

« 私と娘の卒業旅行 その4 | トップページ | 週末は海外へ?? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず