アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« チャングムの誓い | トップページ | 文化のルーツ »

異空間・・汗蒸幕

韓国は街の雰囲気も、
建物の感じも、
そして歩いている人々も、
日本に本当に良く似ています。

言葉もイントネーションが似ていますので
うっかりすると日本語かと思ってしまうくらい・・。

でも「汗蒸幕」はまるで異空間でした。

汗蒸幕は言ってみれば「韓国エステ」です。
日本であれほど行きたいと思っていた
「岩盤浴」にまず入ります。
そのあと3種の
薬草風呂に入り、
いよいよ
汗蒸幕に入ります。

それは、よもぎや松の木をいぶした「サウナ」です。
私たちが行ったお店は松の木をいぶしていました。
ものすご~く熱い部屋に入りまして、
松の木の香りに満たされながらじっと我慢です。

そのあと、シャワーを浴びて、
少し低めの温度のミストサウナに入って
ほ~っconfidentとしていますと、
スタッフのおば様が呼びに来ます。

今度はアカスリです。

幾つも!並んだベッドの上に寝かせられ、
おば様に言われるとおり、
右を向いたり、左を見たり。
上になったり、うつぶせになったり・・
すべての面を余すところ無く全部擦られます。

出ますよ~垢・・(^_^;)

そのあと、またシャワーを浴びておしまいです。
空いていれば
好きなだけサウナやお風呂をつかえるみたいです。

しかし、皆様、問題は、これらの行為をすべて
真っ裸でやる!ということです。

お風呂は勿論、サウナもアカスリも、全部です。
小さなタオルを一枚もらいますが、
もう、最後はみんな裸であっちへ行ったりこっちへ来たり。
アカスリの時なんて、
み~んな「まな板の上の鯉」状態(^_^;)

恥ずかしいなんて感じている暇もないのでした。

所要時間約2時間の汗蒸幕体験。

日本人は銭湯などで
集団でお風呂に入ることに慣れていますが、
西洋の方にはこれは無理ではないでしょうかねぇ。
観光客相手にあちこちに汗蒸幕の看板がありましたが、
みんな日本人向けなのではないかと思ってしまいました。
もちろん、韓国の方も入るみたいですが、
普通にお風呂に行く感覚のようです。

韓国へ行かれることがありましたが、
一度はぜひ、経験してみて下さい。
非日常の異空間ですよ~☆

« チャングムの誓い | トップページ | 文化のルーツ »

コメント

私もアカスリ体験、近くの岩盤浴のお店で体験
したことがあるのですが、とっても緊張しました。
アカって、出るもんですよね~!その後、スベスベに
なったことを思い出しました。ヨモギ蒸しって、最近
流行っていますが、韓国から、来たものなんですね~。

国内でしてもらうと、エステのような下着をつけるって
聞いたことがあるのですが??
あちらでは、生まれたマンマの姿です(^_^;)

蒸し風呂はかなり昔からあったみたいですよ。
とにかく、温泉とはまた違った、ものすごい異空間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/40827697

この記事へのトラックバック一覧です: 異空間・・汗蒸幕:

« チャングムの誓い | トップページ | 文化のルーツ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず