アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ゴールデンウィークの美味しいもの | トップページ | 陽の光の暖かさ »

アフタヌーンティー その12

ようやく暖かくなってきたな~と思っていたら・・

すごい雨風でした<火曜日
特に朝がひどい雨風で、
電車にも影響があったみたいですね。

台風が来ていたそうですが、
すごく早く通り過ぎた感じです。

東京は寒かったり、暑かったり、
台風だったりと、なんだか不穏なお天気続きですが、
そんな世間の状況もなんとやら・・
先日、またまたアフタヌーンティーに行ってまいりました。

今回の場所は東京でも一番の若者の街、渋谷です。
もっとも若い方々や、
まぁ、私なども歩いたことのあるセンター街方面ではなく、
マークシティをはさんでちょうど反対側に位置する
セルリアンホテルです。
ホテルの一階にある、
ガーデンラウンジ「坐忘」
せせこまい渋谷の街に、
こんな大きなホテルがあったんですねぇ。
渋谷といっても、普段、全然行かない方向ですから、
まったく気がついていませんでした。

「坐忘」はガーデンラウンジというだけあって、
窓の外緑に囲まれているような造りになっていて、
しばし、外の喧騒を忘れることができます。
これなら落ち着いた雰囲気が・・と思ったのですが、
やはり土地柄でしょうか・・。
ゆっくりお茶をしているのは私たちくらいで、
あとは皆様、仕事、仕事、仕事・・。
どのテーブルも書類を広げた人たちばかり・・。
さすが、東京でも一、二を争う忙しい街だけありますね。

そんな雰囲気にもめげず、
頼んだのが、こちらのアフタヌーンティセットです。
P1030276
最近、写真の撮り方を工夫しようとするのですが、
そうすればするほどボケるんですねぇ(^_^;)

下から、サンドイッチ、キッシュ、スコーン、ケーキです。 
内容的には、ごく普通のものですね。

ここの特徴は、紅茶かもしれません。
P1030283
これは私が頼んだハーブティーです。
カモミール主体でしたが、いろいろ入っていて、
色も、味も綺麗です。

こちらは友人が頼んだキャラメルティーです。
P1030281_2 
このポットはこうして倒した状態でしばらく置き、
カップに入れるときに真っ直ぐに起こします。
ちょっと、中をのぞいてみたのですが・・
中は仕切りがあって、
紅茶の葉が上手にお茶と分けられるようになっていました。

他のものも頼んでみると面白いかもしれませんねwink

アフタヌーンティーもあちこちいろいろありますが、
やっぱりできれば落ち着いた雰囲気で、
ゆったりとお茶を飲めるところがいいですね。

ロビーラウンジだとなかなか難しいかなぁ・・。

さぁ、台風も去り、ようやく晴れて暑くなってきた東京です。
夏は、アフタヌーンティーも違ったメニューになるかしら??☆

« ゴールデンウィークの美味しいもの | トップページ | 陽の光の暖かさ »

コメント

店内での写真は中々難しいですよね
益して三段トレーをテーブル越しは・・・

ホテルのアフタヌーン・・・はお洒落ですね
この横向きのポットもユニークです

こういうお出かけができる、ぴあのさんが羨ましいですね


今、この時期だけかと思いながら、
アフタヌーンティーに通っています。
貴重な(?)独身のお友達と平日の昼間に行っているわけですから。

人生、これから、娘達の結婚や、年老いた両親の介護、
そして、主人の定年と、まだまだ荒波が来そうです。
だから、今・・遊んでます(^_^;)
パートタイムで働けるのも今のうちかもしれませんものね。

 荒波が来る前に存分に楽しんでください♪
 私はお気に入りの喫茶店で一人、のんびりとコーヒーを。時にデザートも。心のリセット!とでも言いましょうかね。

happy01初めまして!
会ったことがないので・・話しますが・・・
細くて、美人ですhappy02
eyeear
嘘は、いけませんよね~~sweat01(笑)

素敵なアフタヌーンティーですね!
北海度にも・・どこかにあるかも?・・
行ったことがありませんょ~~sweat02

そんな時間を楽しみたいです!!
出来るときが、思ったときが・・・チャンスですね!
私も、チャンスが訪れることを夢みますね!

素敵な写真で楽しませてくださいね!
これからも、よろしくお願いします。。。

ももんさん・・
喫茶店ではケーキセットが定番です(*^^)v
でも、お気に入りの店っていうのがあるのは幸せですね☆


空元気さん・・
はじめまして! ようこそおいでいただきました。
私も言っておきますと・・細くて美人で若いですhappy02

こういうのなんていうんでしょ。逆説??(^_^;)

空元気さんのおウチの周りにはきっと自然の喫茶室が
ありますよね。お気に入りの場所に椅子を出して
コーヒーを飲む・・そんな感じかなぁと想像しています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆

こんばんは~。アフタヌーンティーって、なんだか
主婦の特権って、感じですよね。
男の人と、アフタヌーンティーには行こうとか、
なぜか思いません。楽しくお出かけできるというのは
いいことですよね。人生楽しまなくちゃ~♪

doryさん・・
どこのホテルがいつ頃から始めたのか知らないのですが、
思えば平日のランチ~ディナーの時間って
どうやって集客するかって結構大事ですよね。
そして、そんな時間に行けるのは主婦だけ~(^_^;)
友人は水曜が定休日のお仕事なので、私たちにとっては
願ったりかなったりなわけですぅ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/41277292

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その12:

« ゴールデンウィークの美味しいもの | トップページ | 陽の光の暖かさ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず