« ゴールデンウィークの野球観戦 | トップページ | アフタヌーンティー その12 »

ゴールデンウィークの美味しいもの

東京にずっといた今年のゴールデンウィークですが、
もちろん、美味しいものは食べましたよ~(*^^)v

映画館でのホットドッグも久し振りで美味しかったし、
野球場で食べたおにぎりも、飲んだビールも
寒くて震えながらではありましたが、
とても美味しかったのですが・・

やっぱり私としては、もう少し・・
例えば、ラーメンとか・・(^_^;)

恵比寿の駅前にある「香月」に行ってきました。
こちらは本来味噌ラーメンが美味しいそうですが、
私はどうも最近「塩」を好んでおりまして・・

P1030240
こちらが「香月」の塩ラーメンです~。
キャベツが入っております。これが意外とイケる!
スープは塩ですから、あっさりしていますが、
しっかりとコクも塩味も効いていて、
すごく美味しいラーメンでした。

香月から代官山方向に少し坂を登ると、
名の知れたケーキショップ
「キル・フェ・ボン」があります。
こちらはフルーツタルトが有名だということで
前から一度食べてみたいと思っていました。

P1030244
店は閑静な住宅街にあり、
繁華街からはかなり歩きます。
とても可愛いらしいお店です。
中に一歩はいると、
それはそれは多くのお客さんが列をなしているのです。
入り口まで人がいるのが見えますよね・・。

ケーキケースの中には
色とりどりのタルトが一杯並んでいて、
どれを買おうか本当に悩みます。

とりあえず・・
P1030253_2
手前から、マンゴータルトイチジクのタルト
一番有名な
フルーツタルトと、
限定もののケーキ・・
キルフェボン&ルノワール・・です。
このルノワールをイメージしたタルトは
ルノワールの絵のもつ色彩を表しているそうです。
そういわれれば、そんな感じです(*^_^*) 
少し酸味のあるクリームと、チーズの味がしました。
どれも絶品でした!(^-,^)

連休最後のグルメは・・
久し振りにどうしても
が食べたくなりまして、
ちょっとネットで調べてみると、
どうやらご近所、大森に老舗がある様子です。

駅から近くて歩けるようでしたので、
新規開拓に行ってまいりました。
 
P1030275_3 「野田岩」というお店で、麻布にある創業160年のお店野田岩の簾わけのお店のようで、大森店も創業70年も経つそうです。

そうは言ってもお値段はまずまず・・リーズナブル。私たちが食べたもので2600円くらいです。

江戸前の柔らかい鰻ですが、表面をしっかりあぶっていて、歯ごたえも味わえます。
P1030272
タレもしっかりした味付けで、
焼きが芳ばしく、独特の味となっています。
つまりは・・超~美味~なわけですねぇ。

そうそう、自分でもお料理しましたよ。
P1030250P1030249
どうしても煮魚が食べたくなりまして、
「めばる」を買ってきて、
久し振りに煮魚を作りました~(*^^)v

同じ日に、ヤマブキが売られてましたので、
こちらも買ってきて、煮干で煮てみました。
やっぱり食べたい時に食べたいものを作るって大事ですねぇ。
どちらもすごく美味しかったです(^-,^)

美味しいものも食べましたし、
よく寝ましたし(^_^;)
しっかり力をつけることの出来た連休でした☆

« ゴールデンウィークの野球観戦 | トップページ | アフタヌーンティー その12 »

コメント

 うわ~・・・いちじくのタルトheart04大好きっupいちじく大好きっheart04
 鰻も美味しそう・・・
 っていうか、載っているもの全部、美味しそうですよっsign03
 旬の物を食べると幸せ~というか元気になりますよね。実家から大量に送られてきた山菜。胡麻和えにして会社に持っていったら大好評でした。
 美味しいもの・好きなものをいつまでも食べられるように健康に気をつけなくっちゃ!!

いいですねぇ。めばるの煮付け。お魚大好きだから、
作って食べたくなる気持ち、わかりますよ~^^
ホッとする、ご飯ってありますよね。
体が、喜ぶような、オカズですよね(^_-)-☆

ももんさん・・
イチジクおいしいですよねぇ。
甘味が自然なのも、ケーキにあってて凄くいい感じでしたよ。

今はいつでも何でも食べられる時代ですけど、
やっぱり果物や野菜は旬が一番美味しいですよね。

doryさん・・
ホントはカワハギを目指して行ったんです(^_^;)
でも、この日は売ってなくて・・。
めばるも充分美味しかったです。
青みの魚とちがって、薄味で炊いても
美味しいからいいですよね。

コンバンワ
この鰻ヮ おいしそうですネエ ・・・!!
鰻ヮ好きなんですが アタリはずれがあって チョッと二の足を踏んじゃうときが多いんですが コレヮ
柔らかそうで よく蒸して或るカンジ ・・ !!
ウチで鰻を食べる時ヮ 炊き立てご飯で挟むんです
ホッコリして追いし鰻に早代わり!! ですよ
・・追加で 恵比寿のラーメン も一丁 ☆

ダイドコさん・・
鰻ってあるとき突然食べたい~って
なるものの1つです。
東京は鰻屋さんがすごく多い気がしますねぇ。
一人前が・・ですから、そうそういつも食べられませんけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/41164238

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの美味しいもの:

« ゴールデンウィークの野球観戦 | トップページ | アフタヌーンティー その12 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず