アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 陽の光の暖かさ | トップページ | 休みの日の贅沢・・ »

不思議な同僚

ブーケはちょうど前のパートをやめたばかりで
一人家で留守番しながら、
ともするとネガティブになりがちな自分の気持ちを
どうにかして明るくしたいと、
自分自身を励ますような気持ちで始めたものです。

だからブーケは・・
「楽しいことの花束を・・」というのがテーマなのです。

でも現実にはこの楽しいことを続けるのに
結構エネルギーが要るのですね。

元気一杯の時は何をしても
楽しいこととして記事にできてしまいますが、
寝込んでみると、
本当にそれすらエネルギーがいるのだと思います。

いろいろブーケの記事にしたいことはあったのに、
お話できないできてしまいました・・。

いずれ、またの機会に・・。

それでもようやく元気がでてまいりましたので、
これからもブーケの名に相応しい楽しい話題を
できるだけお話できればと思っています。

さて・・

私のパートでの仕事は「事務員」です。
もう一人事務員がおりまして、今43歳のWさんです。

とても仕事が早く、元気でやる気も十分。
常に現実的で、合理的な考え方。
パキパキと江戸っ子気質って感じなのですが・・

今日、ちょこっと暇な時間がありまして、
お喋りをしていました。

あるパートさんが箱根へ行ってきたと言って
お土産のお饅頭をくれたので、それを食べながら・・。

私「いいわねぇ・・箱根」
Wさん「いいですよねぇ。でも私泊まれないんです。」
私「泊まれないって、どうして??」
Wさん「ホテルとか旅館とか駄目なんですよ」
私「???」
Wさん「私、
結構頻繁に見ちゃうんですよねぇ

さぁ、皆さん、彼女は何を見るのでしょうか??

そうです。ご想像通り。霊でございますよ~。

一番怖い思いをしたのは、
沖縄旅行へ行ったときだそうです。
その時は、那覇空港に着いたときから気分が悪く、
結局、夜になっても治らずに、
宴会に出ないで部屋で一人で寝ていたそうです。
そして、ふと気配を感じてドアの前を見ると・・
日本兵が立っていて、敬礼をしていたんですって!!

ひぇ~

別の時には、広い部屋で、みんなが起きて遊んでいる時、
一人まだ寝ていた彼女は、一緒に遊ぼうと思い、
起きあがろうとしたのですが、
いきなり肩をつかまれて、起きることができない・・
あれ?と振り向いたら・・
畳から手が伸びてきて、肩をぐっと掴んでいたそうです。

ひぇ、ひぇ~~

道を歩いていたら、
カーブミラーから逆さまに男がぶら下がっていたとか・・。

ぎょひぇ~~~~

出産時に入院した病室で誰もいないベッドから
ワイワイと声がしたとか・・

びえぇぇぇぇぇ~

枚挙に暇がありません!!って感じです

子供の頃からだそうで、
初めはなんだかよく分からなかったそうです。
一番見たのは10代、20代で、
だんだん見なくなってきてるそうです。

身近に・・・こんな人が・・いましたよ~~。
普段、私よりずっと現実的な人なんですよ。
本当に驚きました。

まだ、梅雨ですしねぇ。
怪談には少し早かったですねぇ(^_^;)

皆様を幸せにするお話・・ではなかったですかしら☆

« 陽の光の暖かさ | トップページ | 休みの日の贅沢・・ »

コメント

良いこともあれば、悪いこともありますsign03
元気な時もあれば、体調が悪いときもあります。
自然に任せてhappy01
ぴあのさんは、上品で、おっとりして、物静かって想像しましたょ。。。当たっているかな?

私の目標は、年齢に負けず、好きなことを見つけたい!
と思っている次第です(笑)
見つけていきいき生活されている人って素敵です。そして、かわいい婆ちゃんになりたいです(笑)

同僚のWさん・・・・かなり見えますね~~~
聞いている方が。。。ゾクゾクしますsweat01
見えない私ですが・・・信じている方です(笑)

 ぎょぎょっsweat01
 寝ている時に金縛り!?と焦ったら、毛布がからまっていただけの私とはえらい違いですねsweat02
 沖縄の日本兵ってリアル過ぎです・・・
 
 私の同僚にもいますよ~・・・Wさんほど頻繁ではないと思いますけど。普通の街角で見えるんだとか。
 見えない体質で良かった~♪

お久しぶりですね
体調不良が続いているのかなと心配していました
体力に合わせてユックリと・・・それで充分です

友人にもいますのよ
天真爛漫でマイペースな彼女ですが、いつもそんな話をしています
彼女曰くいつも誰かが傍にいる感じで・・・
疲れないのかなと心配しますが,当の本人は気にしていませんね
何となく楽しんでいる様子です

空元気さん・・
好きなことは、すぐ見つけられるんですけどねぇ(^_^;)
食べること、書くこと、読むこと・・
でも健康じゃないと、その気さえ起きず、
しかも、その健康って自分自身のだけでなく、
家族、親、すべて私を取り囲む人たちが幸せでないと
ならないときているような・・そんなものなのだと
感じています。

私は、娘が中学の頃、彼女の同級生達に
「おばちゃん、かわいい~」とよく言われ、
アタシはおばあちゃんか!と突っ込んでおりました(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆
ももんさん・・
私も金縛りか?と思ったら、まだ夢の中ってことは
よくありましたけど・・(^_^;)
でも・いるんですねぇ<見える人
テレビの世界の話だと思ってましたけど・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆
トン・トン・トンさん・・
いつも傍らに・・ですか・・。
それはまた、すごいですね。
Wさんは、これは幻と思いこむようにしてるそうです。
楽しいのかも、と思いつつ・・
やっぱり本当に見えたら、ものすごく大変ですよね(>_<)

こんばんは~。
そんなに、見えてしまったら、大変ですね。
私も一時、そういう見える時期って、ありましたよ。
怖いので、なるべくチャンネルを合わせないように
したら、大丈夫になってきました。
そのうち、自分でコントロール出来るようになるんじゃないかな。。。
だって、現実的に、見えなければならないものだけが、見えていたらそれでいいのですから。

doryさん・・
この話を載せた時、皆さんがすごく驚かれるのでは?
と思ったのですが、こんなに「見える人」が沢山いようとは!

Wさんは霊は絶対信じない!と言っておりました(^_^;)
最近、霊を見るという人の脳の研究が進んでいるとかで、
やはり何か特徴があるそうです。
だから・・あれは霊じゃなくて、幻なんだって言ってました。

見えるのに・・信じない・・って人です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/41585144

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な同僚:

« 陽の光の暖かさ | トップページ | 休みの日の贅沢・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず