アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 神隠し? | トップページ | お引き合わせ・・ »

アフタヌーンティー その13 ウエスティンホテル

このところ、コンスタントに毎月アフタヌーンティーに
あちらこちらのホテルへ行っていましたが、
うっかり先月、行きそこないまして・・coldsweats01

2ヶ月ぶりのアフタヌーンティーに行ってまいりました。

このたびの行き先は、
前に一度行ったことのある、
恵比寿、ウエスティンホテル・東京です。

前回の日記はこちら・・
アフタヌーンティー その4

前は1階にあるラウンジだったのですが、
今回は、2階の和風レストランに行ってきました。

「舞」は純日本風のレストランで、
店員のお姉さん達も、皆さん、お着物でした。

頂くアフタヌーンティーもすべて和風です。
お茶も、もちろん、珈琲も紅茶もいただけますが、
中心は日本茶です。飲み放題ですhappy02

せっかくですから、今回は日本茶で・・
玄米茶と粉茶を頂ました。

P1030322
玄米茶です。

P1030327
こちらは粉茶です。

粉茶というのはいろいろなお茶の葉を取った後に出る
粉をブレンドして作っているらしく、
粉状のお茶にお湯を注いでいるようです。

色は濃く出ているのですが、
味はとてもまろやか・・heart02

お湯呑みも鳥獣戯画のとても可愛いお湯呑みです。
飲み干した頃、次の粉茶を持って来てくれます。
とてもタイミングよく、気持ちのいいサービスです。P1030326

お菓子の内容もとても素敵でした。

「和」ですから、スコーンではなく、
手まり寿司が・・
そして、ケーキではなく、
和菓子がセットされておりました。

豆乳プリン、葛きり、冷やし善哉、練りきり・・
口直しの香の物や塩こぶなど・・

とてもお上品で、大変美味しゅうございました。

席から中庭が見えるのですが、
枯山水の日本庭園で、雰囲気もなかなかです。

ただ・・
まだアフタヌーンティーを始めたばかりで、
まったく浸透していないご様子・・
アフタヌーンティーのお客はなんと、私たちだけ!

だから、枯山水を見ながら、シーンとした店内で、
とてもいつもの調子でお喋りはできません(>_<)

・・いや、してたかな(^_^;)

思いっきり、貸切りを楽しんでいたかもしれませんね☆

« 神隠し? | トップページ | お引き合わせ・・ »

コメント

 へぇ!!和の雰囲気がステキですshine
 今までのアフターヌーンティーシリーズの中で、一番好きです☆
 鳥獣戯画の湯のみがかわいい!!
 気持ちの良い接客ってホントーに心地良いですよねぇ!料理を出すタイミングの大切さってありますよね!!
 あぁ~、ぴあのさんがうらやましっhappy02

ももんさん・・
お店にとっては困ったことなのでしょうが、
お客が私たちだけだったというのも、
ゆったりとくつろげる要因だったかもしれません。

お寿司があったので、アフタヌーンティーというより、
ランチに近い感じでしたが、とても美味しかったですよ。
東京のホテルがみんなで競い合ってる感じですが、
私たちにとっては・・いいことですぅheart04

和風のアフタヌーンティーいいですね~!
私も、久しぶりに行きたくなりました(^^)v
主婦の癒しのひと時ですよね。

何だか時間を止めたくなる空間ですね

最近こういうお店が増えつつありますが、何故か込み合って、期待を裏切られますshock

こちらは貸切ですか?羨ましいですね
ユックリと寛ぎながら、こんな素敵な和のアフタヌーンティーを・・・流石ホテルですね

私達の年齢に最適なメニューですが、若い方には物足りなくは?・・・


doryさん・・
和菓子より洋菓子が好きな私ですが、
それでも時にはこんな和菓子を、美味しいお茶と一緒に
ゆったりと頂くのはとても幸せです。
日常を離れた空間というのも必要ですよね☆

トン・トン・トンさん・・
そうなんです。場所によっては予約が必要なくらい
混んでいます。
このお店も、そのうちみんなに知れ渡ると
混んじゃうのかもしれませんねぇ。

量は・・
いつもお昼を抜いて頑張って食べるのですが、
これなら軽いお昼を頂いた後でも、
十分楽しめます。本来の姿なのかも??

素敵~~~~happy01
器も・・・料理も・・・和菓子も・・・
(よだれが~~~(笑))
素敵な時間ですね!おしゃれ!!
時間帯でしょうけど・・・静かにゆっくり過ごせて良かったですね!
少し前だけど・・・昼のバイキングに入って・・・びっくり女性ばかりsign03
それも、お互い大声で話して(笑)
静かで、優雅な気分で食事したいな(笑)

空元気さん・・
もともと、アフタヌーンティーっていわゆるアイドルタイム・・
ランチとディナーの間・・を狙った企画なんですが、
それでもどこも満杯状態(>_<)

ここはほんと、良かったですよ。静かで和にピッタリ。
バイキングってお店によってはお子様も多かったりして、
なかなか静かに・・というわけにいきませんよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/41799613

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その13 ウエスティンホテル:

« 神隠し? | トップページ | お引き合わせ・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず