アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 休みの日の贅沢・・ | トップページ | アフタヌーンティー その13 ウエスティンホテル »

神隠し?

私がメガネをかけ始めたのは、中学1年生の頃です。

二学期の初めに受けた健康診断で
ものすごく目が悪いことが判明。
すぐにメガネを作りました。

そしたら・・
みんな、見えないものだと思っていた黒板の字が
本当は見えるのが当たり前だと分かったり、
親の顔が他人に見えたり(^_^;)
道を歩くと小石が見えるのが怖かったり・・・。

とにかく世の中が一変したのを覚えています。

そして、それから数十年・・。
うっかり踏みつけて壊しちゃうこともありましたbearing
落として割っちゃったこともあります。

でも・・無くしたことはただの一回もありませんでした。

朝、化粧をするときに外したメガネは
夜、コンタクトを取る時まで用無しです。
その間、どこに置いているかなんて
ほとんど意識に無いのですが・・
ほぼ90%は洗面所の化粧品の側に置いています。

ところがぁぁ・・・無い!!
どこにも無い!!

何ゆえ~~????crying

丸二日ほど探して・・
もう、探し疲れちゃった(>_<) 
よほどボケたんですねぇ・・。

私の視力は0.05以下・・。
コンタクトは一日中つけていられるものではありません
ので・・さっそく新しく買ってきました。

とにかく今ある在庫で、すぐ作れるもの、ということで
無くしてしまったメガネに近いものを出してもらい、
その中から即決定!

ところが、念のため、と視力を測ってもらうと、
なんと、前回より一段階ひどくなっておりました。

!?老眼?!

でも見えないのは遠くなんですけど・・。

近くは裸眼が一番良く見えます。

お店の人には一度老眼の度合いを
測ってみることを薦められました。

そうすれば、納得するという事らしいのですが、
あんまり納得したくないなぁ(^_^;)

お店では、メガネ1つに、ケースを1ついただけます。
色とか柄とか選べるのですが、
悔しい出来事とはいえ、
そこは、転んでもただ起きないワタクシ(^_^;)

P1030321

可愛いプーさんメガネケースをゲットしてきましたheart04

それにしても、何処へいったんでしょうねぇ・・☆

« 休みの日の贅沢・・ | トップページ | アフタヌーンティー その13 ウエスティンホテル »

コメント

読みながら笑ってしまいました
先日友人が同じことを~
でも今日出てきたと~何処でしょうか?
取り入れた洗濯物でアイロンをかける必要なものを横着して畳まないでそのままにしていた中からですって
彼女も造った後から出てきたそうですが・・・・
ずっと飼い猫を犯人扱いでしたから~気の毒なタマちゃんです

でも、キット考えられない所から?ですよ

トン・トン・トンさん・・
取り入れた洗濯もの・・
私の場合はアイロンがけを毎日しないので、
アイロンの必要の無いものはさっさとしまうのですが
アイロンの必要なものは畳まないでそのまま・・
だから、もちろん、そこは探しました(>_<)

思いつく所は全部、少なくとも3回くらいは
探したんですよねぇ・・・。

新しいメガネ、すごく調子いいです(^_^;)

 0.05!?ひょえぇ!!私の0.1なんてかわいいもんですねcat私は中1まで2.0だったのですが、中2には0.4になってました。メガネを作ったのは18歳で免許を取得する時ですね。それまでは、どんなに遠い席でも頑張って黒板を睨んでました。
 私はメガネをかけない時はケースに入れてます。仕事の日はコンタクトなんですけど、ものすっごい目が乾くんですよねぇ。一刻も早く裸眼になりたーいっsign03と心で叫びます。
 職場にも老眼の方がちらほらと・・・
 うちの父67歳は、近眼も老眼もなく・・・いたって普通に新聞を読んでます。す、すごいsweat02
 

ももんさん・・
ウチの娘もソフトを使っていたのですが、
目医者さんで、ドライアイだと言われ、
ハードに変えました。
目にはそのほうがいいということで・・。

私はゴロゴロ感が堪えられないので、
ハードは無理で、ずっと2ウィークを使ってます。

何も無くて見える人って羨ましいですよね☆

隠れてしまった、旧メガネさん。
あれから、出会えましたか??

私も視力があまり良いほうではないので、
普段はコンタクトで、自宅ではメガネですが
メガネはもう記憶に無い位遠い昔に作ったので、かなり度数が合っていないものと思われます。
新調メガネ♪良いですね。

Tomocoさん・・
いいえ・・出会えてませんcrying
何かに挟んで捨ててしまったのでしょうか・・・。

普段コンタクトをしていると、
メガネのことは無頓着になりますよねぇ。
でも、さすがになくしたメガネだと矯正視力が
0.5・・新しいのだと0.9なので、
違いは歴然で~すshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/41744317

この記事へのトラックバック一覧です: 神隠し?:

« 休みの日の贅沢・・ | トップページ | アフタヌーンティー その13 ウエスティンホテル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず