アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

アフタヌーンティー その14 ホテルオークラ

オリンピックも終わりまして・・
あの喧騒も、すぐに静まり、
暑さも徐々に治まって秋が来るのです。

秋は紅茶が似合います。
アフタヌーンティーの季節ですなぁ・・。

もっとも、私は年がら年中
・・アフタヌーンティーの季節ですけど(^_^;)

ということで、またまた行ってまいりました。
今回はいまだ、一度も足を踏み入れたことの無い、
かの一流ホテル・・・
「ホテルオークラ」でございます。

続きを読む "アフタヌーンティー その14 ホテルオークラ" »

足りなかったもの・・

オリンピックにおける、野球の夢は断たれました。

星野JAPANは本日、韓国との準決勝に破れ、
明日の3位決定戦に回る事となりました。

・・・3位決定戦・・そんなことになろうとは・・

続きを読む "足りなかったもの・・" »

頑張れ、星野JAPAN

オリンピック始まりましたねぇ。
いろいろ問題山積で・・大丈夫でしょうか(-_-;)

とにかく、選手に何事も無く、
楽しく無事に終わってくれるといいですね。

今テレビで入場行進映ってます。
あいうえお順ってわけないし、アルファベット順でもないし、
どうするんだろうって思ってましたけど、
画数順!なんですね。
日本は4画ってことなのかしら?
それにしても随分遅い時間に開会式するんですね。
終わるの明日になりますよ・・。

続きを読む "頑張れ、星野JAPAN" »

美しい広島・・そして・・

広島といって思い浮かぶもの・・
広島焼きともみじ饅頭・・

いえ、そうじゃなくて・・

やはり日本三景の宮島と、
日本人なら一度は訪れておきたい
原爆ドーム

ということで、二日目はすこし駆け足でしたが、
この両方へ行くことと致しました。

続きを読む "美しい広島・・そして・・" »

広島の美味しいもの

今回の広島旅行は、本当に短い滞在でしたので、
やりたいことを次々とこなしていく必要がありました。

まずは、野球観戦・・
そして、宮島にも行きたいし、原爆ドームは外せないし・・。

そして、もちろん、グルメ!も外すわけには行きませんcoldsweats01

続きを読む "広島の美味しいもの" »

野球ファン歴の原点

小さい頃から、親の影響で
野球のテレビ中継をよく見ていました。
特にどこのファンというわけでなかったけれど、
ホームランが出ればワクワクし、
王や長島に憧れの眼差しを送っていました。
そして、やがて、田淵幸一という天才バッターの
魅力に心奪われ、一気に野球ファンとなったのです。

それでも子供の頃は
どこのチームのファンというのはありませんでした。

続きを読む "野球ファン歴の原点" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず