« 美しい広島・・そして・・ | トップページ | 足りなかったもの・・ »

頑張れ、星野JAPAN

オリンピック始まりましたねぇ。
いろいろ問題山積で・・大丈夫でしょうか(-_-;)

とにかく、選手に何事も無く、
楽しく無事に終わってくれるといいですね。

今テレビで入場行進映ってます。
あいうえお順ってわけないし、アルファベット順でもないし、
どうするんだろうって思ってましたけど、
画数順!なんですね。
日本は4画ってことなのかしら?
それにしても随分遅い時間に開会式するんですね。
終わるの明日になりますよ・・。

実は、本日、私は開会式を初めから見るのは諦め、
東京ドームへ行っておりましたcoldsweats01

行われていたのは・・
「星野JAPAN対全パ」という強化試合です。
練習ということで、ピッチャーは先発がダルビッシュ
その後、西武涌井、ソフトバンク杉内と続き、
最後は藤川→岩瀬→上原という順です。
なんとも豪華じゃぁあ~りませんか!!
ところがですねぇ・・・
これが、もう、みんな、心もとない・・(>_<)
まだ調整段階ということなのですが、
それにしても、ピリッとしません。
毎回ランナーは出る、先制点は取られる・・。
制球が悪いんですねぇ。
大丈夫でしょうか・・・

全パのほうは毎回ピッチャーを変えていました。
いろんなタイプのピッチャーを、ということなのか、
疲れるのを嫌ったのか・・・。
いずれ、チームJAPAN は打つのに苦労してましたねぇ。

でも、オールスターより、
もう一段すごいチームであることは確か。
本当に、夢のような布陣です。
ダルビッシュの球を里崎が受け、
守りに川崎がいて、新井がいて、宮本がいて、
阿部がタイムリーを打って・・藤川が抑えて・・。
セ・パ両方のスター選手が同じチームにいるわけですものね。
対する全パにも、西武中村や、ロッテ今江など
日本に残しておくのはもったいない選手もいて
オリンピックにもっとたくさん選手を
連れて行けたらいいのにと思ってしまいました。
ちなみに、代表選手一人一人に
キャッチフレーズがあるみたいですね。
う~ん、GG佐藤は秘密兵器なの??(^_^;)
↓こちらで見ることができますよ。
強化試合告知ポスター
こうみると、本当に豪華だわheart04

頑張れ、ニッポン。
ぜひ、のびのびと力いっぱい戦って欲しいですね☆

« 美しい広島・・そして・・ | トップページ | 足りなかったもの・・ »

コメント

 オリンピック開会式をテレビで見て30分でウトウト・・・気付けば、入場行進も終盤sweat02
 生ダルビッシュはいかがでしたか?男前過ぎます~happy02試合は本当に不安材料が・・・調整段階ではあるのでしょうが、引き締まったゲームを見たかったですね。全セにも完敗でしたしねぇ・・・昔の星野監督ならベンチで暴れていますよ、多分coldsweats01

ももんさん・・
生ダルビッシュは。。まんまです(^_^;)
脚の長さも、顔も・・そして、あの速球も!!
八頭身のピッチャーもいるものなのですねぇ。

・・今日になって試合球が予想していたものと
まったく違うという事がわかったとか・・
開催国のせいでしょうか?
それとも情報収集力不足??

オリンピックで金メダルをとった選手達を見ると、
この日のために4年間死に物狂いで頑張ってますよね。
それを思うと、プロのチームがいくら強いとはいえ、
オリンピックで戦っていいのか・・とも・・
思わなくはありません。

がぁ・・頑張ってもらいましょ! 星野JAPAN!

こんばんは~!
生ダルビッシュ見られたのですか?
いいなぁ。顔は端正なのに、バリバリ関西弁な
ところが、又魅力ですよね。
一度お目にかかりたいです(^^♪
オリンピックの、入場行進が画数順なんて、
初めて知りました。しかし、花火もCG使ったり
してたのですってね。そういう本物っぽく
ないところが、開催国らしいですね。

doryさん・・
生ダルビッシュ・・カッコよかったですよ☆彡
でも・・キューバ戦、調子悪かったですねぇ。
今日(金)テレビを見てたら、どうも髪を切ったようです。
マー君と一緒に散髪に行ったんだって!!
マー君は坊主だったでしょ? ダルちゃんも坊主でしょうか?
試合同様に気になる・・気になる・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/42110097

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、星野JAPAN:

« 美しい広島・・そして・・ | トップページ | 足りなかったもの・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず